

ちいさな雑貨村の青空マルシェ 初出店 3/17 ありがとうございました

こんにちは「staff」です。


関西国際空港のほど近くと言えば

大阪府泉佐野市に所在するアウトレットモール「りんくうプレミアム・アウトレット」がこれまた有名ですが

その道向かいの「りんくうプレジャータウンシークル くるくる広場」というショッピングモールがありまして

そこにはお風呂屋さん「天然温泉 りんくうの湯」とか「大観覧車「りんくうの星」(観覧車)」高さが85mもある超でっかい観覧車があるんですが

その真下で開催されるのがmichiwork初出店となる「ちいさな雑貨村の青空マルシェ」です。


tittle3.jpg



小さなってつくくらいなんで約10店舗くらいの小さな手作り市ですが

たまたま出店数にキャンセルが出たため今回は緊急初参戦となりました。


関東の方では桜の開花宣言も出たこともありお天気もすごく良くって

絶好の手作り市日和で家族連れの方がほんとにたくさんでしたね


いつも遅刻ぎりぎりのmichiworkにしては珍しく余裕を持って会場入りできたんですが

やっぱりお風呂屋さんがあるせいか朝早くから沢山の方がご来場されてましたよ(^^)。


木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルなmichiworkはテントを設営すると色が生えないので

今回も思い切ってテント無しでの出店です


SN3S0017.jpg


そして余裕を持ってスタートしたわけですが今回も新たな出会いがたくさんありました。


やはり大阪の南の地域ということもあり以外にも和歌山の方が多数来られたり

意外や意外なことに男の方がmichiworkでわざわざ足を止めていただいて真剣に見て頂くことが多かったのが印象的です

普段は女性の方がmichiworkに「かわいい」とか言って多く足を止めていただけるのですがこれはちょっとビックリでしたよ(^^)

それに和歌山はさすが林業の盛んなところです木材だけは豊富にあると言うお客様もおられてもうビックリ

michiworkとしてはうらやましい限りなんですがトラックで持ってきてもらおうと思っても置くところがないのが悲しいところです


お隣さんの「Porta 15さんは」は主催者様の「piggybankr」という雑貨屋さん(大阪市阿倍野区)の姉妹店ということもあり


piggybanner.jpg bunnerPorta 15



大阪・住之江区にある雑貨屋自宅ショップも営んでおられてすごいプロの方が作られた木製のオーダーメイドのショウケースを持ってきらっしゃったんですが木工屋のmichiworkとしてはもう目が釘付

「おぉ!!こんなトコロが開くのかと」思わずお勉強させてもらいました

写真がなくてみなさんには伝わらないんですね


和歌山から出店されてる方もおられてまさに和歌山と大阪の架け橋のような「ちいさな雑貨村の青空マルシェ」さんでした


ということで「ちいさな雑貨村の青空マルシェ」さんでまたねみなさんとお会いしたいですね

多数のご来場の方ありがとうございました。

それに出店者の方にもお世話になりありがとうございましたとお疲れさまでした。


それにしてもでかかった大観覧車とにかく近くでは収まりきれません!!
SN3S0020.jpg


引きまくってなんとかこの通り撮れました夜はもちろんイルミネーションチカチカですよ
SN3S0019.jpg




次回の「michiwork」さんの出店

3/23(土)AQUAマルシェ(滋賀県近江八幡市)もう目前ですよ


AQUAVol7.jpg



以上 michiwork 広報部よりお知らせでした




3/3 フォレオこだわり手作りマーケット ありがとうございました 

こんにちは「staff」です

3月3日お雛祭りの日に「フォレオこだわり手作りマーケット 」さんにおじゃまして来ました

でもせっかくのお雛祭りなのにさんはすっかり姿がなく

3月になってるっていうのにすごく寒い日で「あらぁ」これは困ったなって思ってたんですが

↓(結構曇り空で寒かったんで思い切ってテント無しで出店してみました)

SN3S0004.jpg



それがいつも遅刻ぎりぎりの「michiwork」はやはり遅刻さながらで

久しぶりにお会いした「ふわふわ毛糸のオリジナルあみぐるみ *F-log*」のおとなりで

急げ急げって出店準備でごった返しているさなかだったんですが朝からほんとにご来場の方が多く

ほんと「michiwork」さんの作品を見て声をかけていただくことが多くもうおどろきました。

いつもお顔を出してくださる常連さんも朝から来ていただいてひと月ぶりに「お元気でしたか」なんて親しく声をかけていただいたり


ひょんなことから以前森の「森の家の手作り市 滋賀県愛郷の森」でお会いした先生をしてらっしゃる

作家さんの生徒さんで「michiwork」さんの黒板を気に入られて購入して頂いた(ちょっとややこしいですが)

まだお会いしたことのなかったお客様に偶然お会いできお話させていただいたり


このBlogでも取り上げさせていただいたんですが→「Bull’z-Fさん 滋賀県栗東市のかっこいい革屋さん」が

2月28日号の毎日新聞の滋賀版に紹介されたということで実際その新聞を拝見し2部ももらってしまったりと

なんだかんだと寒かったですけど楽しいすごく「staff」自身楽たのしかった。


それにでました第3「staff」の「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)さん好きが諸学生の分際で

なんと黒のかっこいいロングウォレットを買ってしまったのです

しっかりと極太ウォレットロープまでついてる~(staffは悔しいくらいにうらやましかったぞ!!)

このお話の詳細はまた今度しましょうね


それにそうそう久しぶりにお隣の「*F-log*」さんとお話さていただいた中で「michiwork」のホームページに「ふわふわ毛糸のオリジナルあみぐるみ *F-log*」さんのリンクOKもらっちゃいました

後日バナーを貼らせていただきますのでよろしくお願いします


それに作家のみなさんが毎回のようにわざわざお客様を「michiwork」まで連れ来てていただいたり

作家さん自ら「michiwork」へわざわざオーダーを頂いたりと

ほんとに「フォレオこだわり手作りマーケット 」さんに出店サれる作家さんのあたたかさにすごく感激です

ほんと滋賀県の方はあたたかい方ばかりで滋賀県はすごくいいところなんですよ


ほんとに寒かった中ほんとに大勢のご来場みなさまありがとうございました。

そしていつも親切にして頂く作家のみなさまありがとうございました


そして今度は春真っ盛りの次回4月の「フォレオこだわり手作りマーケット 」で

ご来場のみなさまも作家の皆様もまたお会いしましょうね「staff」が楽しみにしていますよ



あぁっとそうそうみなさま

4月からは毎月第1土日の2日間の開催になりますからね

フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪



ますます盛り上がる「フォレオこだわり手作りマーケット 」ですよ


以上 「michiwork」広報部よりお知らせでした











Bull’z-Fさん 滋賀県栗東市のかっこいい革屋さん

こんにちは「staff」です。

実はいつも滋賀県大津市で開催される「 フォレオこだわり手作りマーケット 」で

お世話になってまた仲良くしてもらってる「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)さん


logo.jpg


先日2月28日号の毎日新聞の滋賀版になんと1面にでかでかと掲載されました。


こちら実際の記事→2月28日号の毎日新聞の滋賀版

詳しくはこちら→「Bull'z-F」さんのBlogにて



そんな魅力的な滋賀県栗東市のかっこいい革屋さんは2月28日号の毎日新聞の滋賀版

実は実は掲載されただけじゃないんですよ

少し箇条書きにすると



●知る人ぞ知る週刊ギャロップにもこちら→「週刊ギャロップ掲載

●競馬といえば週刊競馬ブックにもこちら→「しなやかな転身

●大手新聞社読売新聞にも→「読売新聞しが県民情報

●某番組のとなりの人間国宝さんに認定されたりこちら→「よ~いドン! となりの人間国宝さんに認定されました~!

●その他のメディア掲載記事こちら→「メディア掲載

Bull'z-F」さんの言を語るとマジでこの記事では収まらないくらいなんですよ


「staff」が初めて「 フォレオこだわり手作りマーケット 」に出入りする前から

michiwork」さんから滋賀県にはすごい革屋さんがいると聞いていましたがそれが「Bull'z-F」さんでした。


「staff」は初めて「Bull'z-F」さんのあまりのミニチュアな作品にびっくりしましたし

男のこだわりというのでしょうか「Bull'z-F」さんの男らしい作品のかっこ良さにすっかり参りました。


ですが「 フォレオこだわり手作りマーケット 」に「staff」もおじゃまするうちに

Bull'z-F」さんがほんとに競馬の騎手が使用する革製品を作ってらっしゃる事を知りもうびっくり

しかも本当の騎手の方だったなんてマジな話かよって

なんとすごい人とお知り合いになってしまったのだろうと自分でも信じられないくらいでした

そんな秘密のお話はこちら実際の記事にて→2月28日号の毎日新聞の滋賀版


ほんと「Bull'z-F」さんとお会いするとなぜか「staff」緊張してしまい

うまく調子どうですかなんてお話することができないくらいなんです。

密かに兄貴と呼ばしてもらおうかなんて考えています

いちど「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)のホームページご覧になってみて下さいこちら→「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)



ほんと営業部長の恵子さんまで「Bull'z-F」さんのrocoさんブランド「roco 斜め掛けバック」をオーダーしてまうし

第3「staff」は「Bull'z-F」さんの作られる作品が大好きなようで

「staff」もこの時はさすがにおののいたんですが

なんと大胆にも商品でないお店用のハサミケースに目をつけてしまい「Bull'z-F」さんに

オーダーするとわがまま言いだしたのですが忙しい時期にもかかわらずなんと作って頂きました

しかもしっかりBlogにまでアップして頂いたんですこちら→「シザーケース ハサミケース



IMG_6332 (640x427)-thumb-300x200-4454


もちろん第3「staff」のお気に入りで「Bull'z-F」さんの作られた革の鞄にいつも入っており

いつも第3「staff」は「 フォレオこだわり手作りマーケット 」に行くと必ず「Bull'z-F」さんのお店に立ち寄り

何かしら買ってきてしまうとんでもない革好きになってしましました


一方お金のない「staff」はと言いますと横目でちらりとこいつまた買って来おったと

第3「staff」に「えぇな~」といいながら指をくわえるしかないのです


ということで

ちょっとかっこいい革屋さんの「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)さんも出店される

3月3日のお雛祭りは滋賀県大津市で開催される「 フォレオこだわり手作りマーケット 」の日です。

フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪



「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)さんの「人間国宝認定書」探してみるのも楽しいかもしれませんよ

それに行けば分かるんですが非売品の記念のお財布もあるんです


それに「Bull'z-F」(ブルズ-エフ)さんだけじゃないですよみなさん

総勢約100名もの素敵な作家さんが集まる「 フォレオこだわり手作りマーケット

もう素敵な作家さんの作品を見るだけでも大変なんですから

まだ「 フォレオこだわり手作りマーケット 」に足を運んだことのない方はぜひ来てみて下さいね

素敵な作家さんたちがみなさまのお越しをお待ちしています


以上 「michiwork」広報部よりお知らせでした




上賀茂手づくり市 ちょっと視察して来ました そしてmichiworkさんは

みなさんこんにちは「staff」です。

実は2月24日開催された「上賀茂手づくり市」をちょと視察に行って来ました

michiwork」はあの世界遺産の下鴨神社で行われる年2回の「森の手づくり市」には何度かおじゃましたことはあったんですが

意外や意外にすぐ近くでしかも毎月第4日曜日開催される定番の同じく世界遺産の「上賀茂手づくり市」には未だに参加したことがなかったのです


SN3S0034.jpg





それはなぜって

答えはすごく簡単なことなんです


実は搬入の問題です。

michiwork」は「手作りのナチュラル家具と雑貨のお店」を歌ってるだけあってとにかく作品がでかいし重い

あの世界遺産の下鴨神社で行われる年2回の「森の手づくり市」には何度かおじゃましたが

とにかく長距離の砂利道の中の搬入で車いっぱいの荷物を何度も往復しなければならず

毎回搬入を終える頃にはバテバテでもうそこからテントを立てようという気力をそがれてしまうのです


同じく世界遺産の「上賀茂手づくり市」にはさらにハードな太鼓橋という難関が待ち受けているのです

それがわかっていただけに「上賀茂手づくり市」の出店に「michiwork」さんも悩んでいたのですが


今回「上賀茂手づくり市」へ視察に行くと「michiwork」さんがちょっとやる気に


SN3S0035.jpg



michiwork」さんの大敵の太鼓橋もじっくり敵情視察しましたし

なんといっても出店されてる方も顔なじみの方やなつかしい方も多数おられましたし

ほんと京都はすごく寒いのかの舞い散る中の「上賀茂手づくり市」でしたが

さすがに京都では有名な手作り市だけに多数のご来場者の皆様がおられて熱気に押されたのか

michiwork」さんすっかりやる気になってしまった


これは「michiwork」さんの「上賀茂手づくり市」出店も近いかもです


でもその前に

3月3日のお雛祭りは 滋賀県大津市で開催の

恒例の「 フォレオこだわり手作りマーケット 」 10~16時に「michiwork」さん出店ですよ

フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪

以上 「michiwork」 広報部よりお知らせでした



にこにこ雑貨市@大阪府箕面市visola (Vol.5) お疲れさまでした

こんにちは「staff」です。

かねてからご案内していた「にこにこ雑貨市(手作り市)」が無事に終了いたしました。




にこにこ雑貨市(手作り市)
2/17(日) 11時~16時
大阪府箕面市ヴィソラふれあいパーク



みなさまお疲れさまでした~と言いたいところですが

実はすみません

「staff」はすっかり体調不良のため今回はお休みしてしまいました


そのかわり以前「michiworkのstaff一同のご紹介」でご紹介させていただいた

我らが代表をつとめる「michiwork」さんをはじめ

営業部長の「恵子」さんに第2「staff」、第3「staff」が今回は参加させて頂きました。

報告はこちらmichiworkさんのBlog出店者様のサイトを後日のぞいてみて下さいね


もう「staff」は体調不良だったのでじっとしてたんですが

にこにこ雑貨市当日は「staff」のいる場所は昼間でも温度は6℃しかありませんでした。


屋外にて開催なので寒い中わざわざ来ていただいた方を始め

主催者様や参加された作家さんはすごく寒かったことだろうと思います


「staff」も2月に屋外の手作り市を経験してますが凍えきってガタガタしてたの思い出します

ほんと鼻水は止まらないし2月は特に辛いんですよね~


外は梅の花も大阪ではチラホラ咲き始めてもう後一歩で春なんですけど待ち遠しいですよね


次回「にこにこ雑貨市」はもう少しあたたかくなってからの開催ですよ

詳しくはこちら→「にこにこ雑貨市@大阪府箕面市visola」(Vol.6) 2013年3月17日(日曜日)開催をご覧ください!!



そして我らが代表をつとめる「michiwork」さんは次回ホームページにて

3/3(sun.)10~16時「 フォレオこだわり手作りマーケット 」へ参加される予定です。


フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪

 


フォレオ大津一里山( 滋賀県大津市一里山7-1-1)


詳細はこちらより »




お雛祭りの日でちょっと肌寒いと思いますがあたたかくしてぜひ

3/3(sun.)10~16時「 フォレオこだわり手作りマーケット 」の方への遊びに来て下さいね






flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

