

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その8 カスタマイズ No002

みなさんお待たせしました

(誰も待ってないってそんな~

そう言わずにもう少しお付き合いを「staff」のまた登場ですよ


前回は「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その7 カスタマイズ No001」

ということでバカバカしいと思われた方も多かったことと思いますが

「staff」はほんと丸2日間悩んでしまった「custom」テンプレートのありかについてでした。

「custom」テンプレートはどこって方は是非前回の記事をご確認下さいね



それでは「FC2ショッピングカート」 カスタマイズ 第2回目は

ズバリ「custom」テンプレートの適用方法です。

もうお分かりの方はこの記事はほんとに読み飛ばして下さいね


でもバカバカしいですかねでもこれをできないとカスタマイズできませんよ!!



それでは行きましょう

「FC2ショッピングカート」テンプレートの適用方法スタートです。


手順1)まずは前回の「custom」テンプレートを追加して下さい。

「custom」のありかがわかってれば簡単ですね。

右側の追加ボタンを押して下さいね



FC2カートcustom002





手順2)すると「デザイン設定」画面の「PC設定」ボタンより

「PCテンプレート設定」画面を出してみると「staff」のパソコンはこのようになっています。

そして下側「custom」の「テンプレートを適用する」ボタンを押してみましょう




FC2カートcustom003-2




手順3)「テンプレートを適用する」ボタンを押して「custom」テンプレートが適用できたら

左上の便利なカートプレビューボタンを押して実際の今の状態を確認してみて下さい




FC2カートcustom003-3




手順4)するとなんじゃこら~!!

もうこれめちゃくちゃになっちゃってます

ほんとにこれでいいのか思わず「staff」は不安におちいってしまいました




FC2カートcustom006



<※> ちょっとわかりやすくするためにリンク先の画像があったので適用してみましょう

ちょうど左サイドバーの左上にプラグインの順番を変えて「staff」はリンク画像をを入れてます。



FC2カートcustom008


そうですあとの残りの部分すべて何かしないととても見れるものではないのです。

これが「custom」テンプレートの全貌です!!


これをどうにかするためには90%は「CSS」との戦いです。


でも大丈夫ですよみなさん

頭の良くない「staff」ができたんですからこんなふうに




michiworkネットショップ003



まだちょっとサイズなど微調整しないといけませんが

一度興味ある方はmichiworkのネットショップへ遊びに来ませんか?


まだ悲しいかな売れたことないのでお土産がてらにないかお買げいただけると

「staff」非常にうれしいのですがそんな我がままどなたか聞いていただけたらうれしいのですが

こんなこと言ってるようじゃ全然ダメなんでしょうけど


というのも実際まだ売れたことがないのでどんな流れでお客様とやり取りしていくか

マニュアル上はわかってるんですが実際のテストが出来てなかったんです

そんなちょっと可哀想な「michiwork」のネットショップでした

チャンチャン♪


デザイン苦労して変えた分少しはご購入いただいて苦労が報われるとうれしいのですが

みなさまよろしくお願いします。


木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな

手作りと雑貨のお店「michiwork」ほんとに全部michiworkさんの手作りですから


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

