

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その7 カスタマイズ No001

こんにちは再び「staff」です。

今日は少し大阪の当たりは寒さが緩やかになった感じがしましたが

みなさんのお住いの方はいかがでしたか?


前回はこのBlogで「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その6 カスタマイズしました」と言うことでいきなり「FC2ショッピングカート」のカスタマイズ前とカスタマイズ後の画像を見比べて頂きました。

素人でもここまでは「FC2ショッピングカート」のカスタマイズができますよ

ということをみなさんにも「staff」はわかって頂きたかったのです。

「CSS」がちょっと辛いですが「FC2ショッピングカート」のカスタマイズ頑張れば誰でもできますよ。



ということで「FC2ショッピングカート」のカスタマイズの一発目は

ズバリカスタマイズに必要な「custom」テンプレートはどこあるかです


なんでそんなことをクローズアップするかって

アホらいいと思った方はこのページは読み飛ばして下さいね


でも諸先輩方の足跡やQ&Aにはこう書いてあるのです


質問です私は「custom」テンプレートを使っていますが・・・

「custom」テーンプレートではここをこうしてこうして・・・

すべて「custom」テーンプレートでのQ&Aで「custom」使わないとさっぱり訳わからん


「staff」はアホ丸出しでこの「custom」テンプレートがどこにあるかを

見つけるのに丸2日間かかったんですよ信じられます


ということで「custom」テンプレートのありかはずばりここです




分からないかたは左サイドバーの

「デザイン設定」→「PCテンプレート設定」をクリックして

さらに「PCテンプレート設定」メニューより「公式テンプレート追加」をクリックして下さい




FC2カートcustom001


すると公式テンプレートがズラリと出てきます。

「michiwork」のネットショップはすでに「default」のテンプレートを当てて数ヶ月立っていたので

一見しても普通に公式テンプレートが並んですだけです。


FC2カートcustom002-2



そしてこれが信じられないことに探すのに丸2日かかった「custom」テンプレートの場所です

公式テンプレートばかり並んでると思ったらなんと

「custom」テンプレートも公式テンプレートの一部だったのです


FC2カートcustom002

ほんとかなり下の方にありわかりづらい

見落としていた「staff」が悪いんでしょうね


でもマニュアルも諸先輩方もわかってるものとしてのお話になりますので

誰もこんなことは教えてくれません


「staff」は最初っから挫折しそうになったくらいなんですから

恐ろしいのはこれを皮切りにどんどんわかったものとして

「FC2ショッピングカート」のカスタマイズの教えは進んでいくのです

「staff」は理解するまでがものすごく時間がかかりたまったものじゃありませんでした。

しかもかなりのアップな画像でどのあたりの場所かがさっぱりわかりません


ですから「staff」がこのBlogを立ち上げた時に画像サイズや枚数の制限がありますが

出来るだけわかりやすくして行きたいなと思ったんです。


とりあえず基本の「custom」テンプレートの場所はみなさんわかりましたか

まだわかりにくい方はどうぞおっしゃって下さいね


このBlogのコメント欄でもいいですしサイドバーに貼ってあるリンクから

「staff」のTwitterFacebookでも遠慮無くコメント下さいね。

こんな感じで進めて行きましょうねみなさん。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

