

少しだけSNSの世界を体験して感じたこと Facebook編


再びおはようございます「staff」です。

今朝もめちゃくちゃ寒いですね雪が降ってる所も多い模様ですね。


それでは先程の続きのFacebook編を(Twitter編までいくつもりなので)


Facebookのページは検索エンジンにもかかってくれますがちょっと実名のアカウントが必要だったり

Facebook自体の操作がわかりにくくって困惑したり画面がちょっと見にくいですね!!
(とくにみなさんのコメントの部分が全くわかりにくい!!)

「いいね!」だけでも繋がっていけるのが魅力ですが「staff」のFacebookは「いいね!」が

ほぼないので拡散もクソもないのが悲しいところです。


すごく壁が厚い世界だなと感じているところですが

日本ではあんまりですが海外の方はさすがにTwitter以上にFacebook活発で

ニュースフィードに「いいね!」した情報が飛び込んでくるのはビックリしましたね
(以前このBlogに「すごい世界Facebook」でその状況を投稿しましたのでお暇なときに見てみて下さい!!)


非常に困惑してるFacebookですが企業での一つのスタンダードになってきてるので

「いいね!」をしてもらうように頑張らねば!!


でも写真や動画を貼り付けてライブラリーにできるところはうれしいところです (^O^)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

