

プロローグ FC2Blog 絵文字その1

みなさん風邪などは引いてませんかね (^O^)


いまだにプロローグを打ちまくってる「staff」は

風邪よりも恐ろしいパソコンヲタク化して行ってるようで

とても恐ろしい状況です (T_T)


下書きも覚えて画像のアップのやり方もお勉強して

もうそろそろFC2Blogにも慣れてきたかと思う今日この頃ですが

みなさん知ってましたか

実はこれまで「絵文字」なるものを使ったことがないのです (・o・)


今まで使ったこともない「顔文字」でなんとか気持ちがみなさまに伝わればと思っていましたが

とにかく「staff」は男の子ということもあり「顔文字」などというのは

使ったことないだけに「???」ですしこの顔文字であってるのかもわからないまま

「Googl日本語入力」の辞書機能におまかせで適当に使っていたんですが

さすがにこれじゃあかっこ悪いですよね (T_T)

それにこれでは感情も伝わりにくいし冷たく感じちゃいますよね

(FC2Blogを選んだ理由に「絵文字」がちゃんと使えることも理由の一つでした)



というわけで今回は絵文字の使い方について調べてみいました (^^)

このあたりに絵文字が挿入できそうなボタンがいっぱいついてます。

絵文字001

ちなみに左から「絵文字」のところを順番に押していくと


こちらはdocomoさんの絵文字↓

絵文字docomo


こちらはauさんの絵文字↓
絵文字au


こちらはsoftbankさんの絵文字↓
絵文字softbank



と言うより

なんでこんなもんついとんじゃ~ (#゚Д゚)y-~~イライラ

FC2Blogは携帯にメール送るソフトか~

よけい使い方わからへんがな ヾ(*`Д´*)ノ"



さらにはさらには

こちらは絵文字エディタ?↓
絵文字エディタ

なんなんだこれは (・o・)

見たことない「絵文字」がいっぱい並んどるがな (・_・;)

しかも「絵文字」を作るとかっていちいち絵文字作らなあかんのか (#゚Д゚)y-~~イライラ


さらにこちらはお絵かきエディタ?↓
絵文字お絵かきエディタ

なんでBlogやのにお絵かきなんかせなあかんのやろ???

全く意味不明やな (・o・)


FC2Blogの「絵文字」全く訳わからん事になってる~ ヾ(*`Д´*)ノ"


ちなみにちなみに「michiwork」さんの使ってるアメブロはと言いますと

こんな感じ↓

絵文字amblo

「絵文字」ボタン押せばアッという間にどれでも選べて快適に絵文字が使えます!!

アメブロの「顔文字」にいたってもご覧のとおり↓

絵文字amblo顔文字


ちゃんと感情別から選べて「顔文字」など使ったことのなかった

「staff」も思いのままに簡単に使いこなせえる親切設計 (^O^)(^O^)

やっぱりこうでなくっちゃダメですよね!!


ここでちょっと気になって代表的なwebメールも調べてみました。

※ブラウザとはこちらより

※webメールとは→一言で言うとブラウザ上でダウンロードすることなく
簡単にメールが出来る機能かな詳しくはウィキペディアよりもこちらでどうぞ


それではGoogleさんのGmailの場合↓
絵文字gmail

さすがは人気のGmail!

さすがに一発で迷わず入力できますね (^O^)


お次はMicrosoftさんのHotmail↓

(そういえば「Windows8」の発売に伴いHotmailから「Outlook.com」に進化しましたね詳しくはこちら

絵文字Hotmail

すっかり以前とは様変わりして進化しまくり「staff」はびっくりしましたが (・o・)

こちらも一発で迷わず入力できますね (^O^)



お次はほんと日本では知名度がものすごい

YahooさんのYahoomail↓

絵文字yahoomail


あれっ (・o・)

あれあれ予想に反してFC2Blogとおんなじで携帯各社の絵文字の選択ボタンがある!!

なんでYahooさんはこうなんだろう???

でも迷うことなく「共通」ボタンがついてるのでそう迷うことはありませんよね (^O^)


結局わけのわからんのはFC2Blogだけやんけ~ (#゚Д゚)y-~~イライラ

それにまだ「絵文字」使ってないのにすっかりまた長くなってもうた (・_・;)


もうこうなったら適当に使いまくって次回につなごう!!

まずはdocomoさんの絵文字から



お次はauさん



そして最後にsoftbankさん




実際投稿してみたらどんな事になってるんでしょうね (^O^)


さらに勢いづいてついでに「絵文字エディター」から適当に




携帯各社「絵文字」とおんなじように「絵文字」10個を

実際に「絵文字エディター」で適当に入れてみてびっくり (・o・)

使いにくいは10個の絵文字入れるだけで時間が掛かるかかる (#゚Д゚)y-~~イライラ

いちいち「絵文字エディター」のウィンドウが閉じるんです ヾ(*`Д´*)ノ"

これは使い物にならへんのちゃうか (T_T)


というわけで「絵文字」の使い方訳わからんまま次回へ~!!

いったいどう表示されてるんだろう (・_・;)


We'll see you next time you! !





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

