スポンサーサイト


浜田麻里 30周年 Last FM

こんにちは

いやもうこんばんはですかね「staff」です。


実は先日このBlogで「本能の赴くままのstaffの音楽ライフ」と言うことで

「staff」の音楽ライフのデーターがもうLast FMの方にしか残ってなかったので

あくまで「staff」の音楽のライブラリー順になりますが
(あぁやっぱりこれ 実際公開したのちょっと恥ずかし~


BESTアーティスト総合


ほんといろんなジャンルのいろんな曲を本能のおもむくままに「staff」は

いろいろと聞きますが唯一世界各国の歌姫を軍を抜いて

今年30周年を迎えた浜田麻里さんがNo1なのです



「staff」の音楽のライブラリーはとにかく外国の女性の方が多いのですが

浜田麻里さんの天性のVoiceに熱くなることのほうがすごく多いいのです。



でも実は実はこれまたちょっとお恥ずかしんですが

その結果「staff」は実は「Last FM」の浜田麻里さんのBESTリスナーだったのです。

lastfm mari hamada001



浜田麻里さんが今年30周年を迎えられたので思い切って特別公開です。


でも「staff」なんて全然他の浜田麻里さんのファンの方なんかと比べたら

ほんとに麻里さんの作品の聞き込みが全然足りてなく恥ずかしい次第です。


それなのに「Last FM」では「staff」が麻里さんのBESTリスナーで

世界でもえらいことになってしまってるのです。


確かに外国の方も麻里さんの曲を聞いてらっしゃいますが

絶対的に「Last FM」の日本人の数が圧倒的に少ないのです!!



ほんとにこれでいいのかとstaffは思います。

他の麻里さんのファンの方と比べたらほんと「staff」全然聴きこみが足りないんですよ!!

ただ麻里さんを古くから応援してきた一人にすぎないんですよ!!


Facebook以上に「Last FM」では麻里さんファンの少ないなと寂しいのです。

昔は「Last FM」日本でもやってた方が多かったと思います。

今年は浜田麻里さん30周年の年です


きっとTwitterやラインやFacebookやBlogに移行されお忙しいとは思いますが

もう一度「Last FM」の方へもお戻りになりませんか?




/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/--/-/-/-



2/4追記です。

「Last FM」をご存じない方のためにご参考になれば

自分の好きなアーティストを通じて「Last FM」でも世界中の人とつながり会えますよ。


同じアーティストが好きな世界中の方を「ご近所さん」と称して

紹介してくれるので「Last FM」でも簡単にお友達ができますね。


さらに「Last FM」のうれしいのがそのアーティストとよく似た音楽性のアーティストを

「テイストの近い」アーティストとして紹介してくれます。


ちょっと「youtube」の関連動画と違って音楽ライフがぐんと広がる機能ですよ!!

(これがほんとに「staff」も音楽ライフが広がったんです)

そんな広がった音楽ライフをさらにご近所さん以外からもお友達を作っていけます。


新たなお友達を共通のお互い好きなアーティストによって

新たなお友達との相性をグラフでわかりやすく教えてくれます




Last FM 004


Last FM 003


Last FM 002


Last FM 001


もう最高の相性の方のお友達を探すのも楽しいですし

相性が良ければついつい繋がりだって強くなりますよね



ご興味のある方はお試しあれ

「staff」おすすめの「Last FM」はこちらより→「Last FM」の日本語ホームページ

自分の音楽ライフをまるごと記録してくれてグラフまで作ってくれてうれしい限りですよ

「staff」は2005年から音楽ライフをまるごと記録してます


以上「staff」は「Last FM」の人ではありませんがとてもいいのでご紹介しました





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知った「Last FM」

staff 様

 いつもありがとうございます。
今日はこちらにお邪魔させて頂き、麻里さん以外の素晴らしいアーティストについて語りたいなという思いにかられましたので、よろしくお願い致します!

わたくし「Last FM」というものをこちらで初めて知りました。何で聴いてもその記録が残る・・・っていうもの?なのでしょうか?すごいですね。麻里さんのベストリスナーという実績!!

staff 様は本当に麻里さんの歌を聴きこんでいらっしゃるんだと感じましたよ^^

それと、他のアーティストのリストを拝見し「わ~」と一気に盛り上がりました。
ホイットニー、マドンナ、マライヤキャリー、セリーヌディオン・・・う~ん素晴らしいですよね!!私も大好きなアーティスト達です。
それに「アバ」中学生だった頃、彼らの美しいハーモニーに魅せられた私。何回も何回も聴きました。ハイ。

その他私が今でも聴いてるアーティストをご紹介致します。

ジャーニー、デッドオアアライブ、ビリージョエル、マイケルジャクソン(彼の場合はDVD限定ですが)。
このあたりは新たにCDを購入して車で聴く事が多いです。唯一麻里さん以外で・・・。
麻里さんだけは自宅でも聴いてます~。出社前や寝る前には欠かせません。

他には青春だった、アラベスク、ボニーM、ジンギスカン、A~ha,ワム、ボンジョヴィ、スティービーワンダー、アースウインド&ファイヤー、サバイバー・・・今聴いてもウキウキ、うっとり♪するアーティスト達は、本当に楽しませてくれました。
兄の影響が大きくて、子供の頃から洋楽が大好きでしたね。
そしてアクション映画(洋画)にハマったのはまさしく兄の影響が大です(笑)
洋画のサントラ盤も結構聴いてました。
ロッキー4、トップガンなんて繰り返して(笑)

PCで簡単に観る事の出来る動画サイトは、私には麻里さんとの再会のかけ橋でもあり、本当に感謝しきれません。また、観たいアーティストの過去~現在の歌声が聴けたりするので思いを馳せたり出来る素敵なシステムだと思っています。

麻里さんの映像も、本当に沢山あって嬉しい限り♪ですよね~。
ただ、ツイッターの出来ない私。なんだか損してる気分になっております。
「Last FM」も知らずに暮らしている私ですが、今からでも少しずつ音楽の楽しみ方を広げていきたいなと思いました。

今日はこの辺で失礼致します。
楽しい音楽ライフを送りましょうね!!

抜群の音楽の相性ですね!!

いやぁ~もうビックリしましたよyumiさん!!

他のページにと行ってたのはなんと「Last FM」の事だったんですね!!

ホント最近のyumiさんのコメントはドキドキしてお待ちしています(^O^)

ほんと僕の音楽ライフにyumiさん影響大ですよ!!


まさか30周年の麻里さんで巡り会えたyumiさんと

麻里さん以外の音楽で語る日が来るなんて予想だにしなかった出来事です


しかもうれしいことに共通のよくyumiさんの聴かれた音楽が少しお姉さんのところがあるくらいでほとんどがすごく一緒です。

ちょっと記憶が曖昧なところもありますが僕が小学校6年制の時にA-haやマドンナ日本でヒットしてたと思いますその後ボンジョビがブレイクしてハードなロックにものめり込みましたね~

こういうことを「Last FM」的に言うと「○○さんと音楽相性度は最高の相性!」なんて実は表示されるんですよyumiさん(^O^)
(これホントの話ですよ! ちょっとBlogに追加しときますね)

それだけにyumiさんとの相性は抜群にいいってことですよね!!


それ以外でお話するとデッドオアアライブだって今でもちゃんと聴きますよ。

マイケルだって「Live in Bucharest [Dangerous Tour] 」と「This is it 」ちゃんと持ってますよ。yumiさん

それにビリージョエルとアースウインド&ファイヤーもLIVE見に行きました。

(それだけになんでこんなに麻里さんのファンなのにDVDなくってLIVE行けてないのか胸が苦しんです (T_T) )


yumiさんの青春の音楽だってもうほぼ僕の青春そのものじゃないですかこれは(^O^)

僕はウォークマン派ですが麻里さんはもちろんとして常に今も僕はウォークマンにビリージョエル、マイケルジャクソン、ボンジョヴィ、更にはトップガンのサントラまで持ち歩いてますよyumiさん

他にも持ち歩きたいんですがもういっぱいでウォークマンに入らないんです

ロッキー4、トップガンなんて映画も何度も見ましたよだってもうあの頃の社会現象の一部じゃないですか僕も大好きな映画ですよ

でもお兄さんの影響で良かったですねyumiさん

僕なんて洋楽を話せる人が周りに誰もいなかったんですから(^O^)

唯一中学生の時にマドンナやボンジョビなんてちょ~メジャーなアーティストについてしか話せなかったくらいですよほんと!!

yumiさんは洋楽がわかってくれる方が近くにおられてほんとよかったですね(^O^)


それにそうそうyumiさん

今の時代ねすごく幸せだと感じてることおんなじですね(^O^)

当時レコードとカセットテープしかなくって外国のアーティストが歌ってる映像がなかなか見ること出来なくってMTVとかとにかくビデオに撮りまくってましたよ

それにちょっとでもいい音で聞きたいなと思い始めてオーディオまで手が出てしまってもう大変でしたよ

もう今なんてあの頃のなつかしい映像やみられなかった映像がインターネットを使えば見られるなんてほんと素敵な時代になったなってすごくよろこんでます。

それに知らなかったアーティストも動画付きで見れて「なんと!!こんなアーティストがいたのか~」ってもうとどんどん好きなアーティストが広がっていきますしすごく勉強になるところがまた素晴らしいんです

ほんとねyumiさんとこうしてコメントしてるとねなんだかねあのころなかなか洋楽のお話を出来る人がいなくって楽しくなりましたよ(^O^) ウキウキしてきますね!!




もうウキウキした所でそれではやっとyumiさんのクエスチョンに参りましょうね

少し簡単ですが「Last FM」というインターネットラジオなるものについて簡単にご説明しますね。


なぜ知ったかというと好きな音楽ばっかり流れてくるFM曲というのがうたい文句でした。

「Last FM」の会員になってオフィシャルのソフトをパソコンに入れないといけないのですがちょっと手間ですがね


例えばyumiさんのご存知の「マライヤキャリー」というアーティストで「Last FM」のソフトにて選曲すると「マライヤキャリー」がメインに音楽が流れ更には「マライヤキャリー」に音楽のテイストの近いアーティストの音楽まで流れてきてたんです

つまり好きなyumiさん好きそうな曲がバンバン流れてくるんです♪

その中で嫌いな曲はこの曲はいらないって「Last FM」のソフトでブロックをしていけばちゃんと覚えててくれててほんとに自分の好きな曲しか流れてこないんです。

これにはもう僕はしっかりハマりましたねまさに夢のインターネットラジオ(^O^)



しかもその際に会員に「Last FM」が流してくれたyumiさんの好きな音楽の情報を「最近聞いたトラック」という名前で「Last FM」が自動的にデータ化して残してくれるんです。

そしてその情報は相手がコンピューターだけに表やグラフにして統計をとるなんて簡単ですよね

yumiさんがいつも使ってるブラウザー(インターネットをするソフトのこと例えばインターネットエクスプローラーやFirefoxなど)で後でyumiさんが「Last FM」で聞いいた好きな音楽情報がグラフになって「ベストアーティスト」とか「ベストトラック」とかいう形で表してくれるんです


これってパソコンをメインに使って音楽を聞く習慣のある僕みたいな人間は自分の音楽ライフをそのまま残してくれるってことですよね!!

これがまたすごくうれしかったんです。

更にはこの自分が聞いた音楽と趣味の合いそうな人をご近所さんと称してお友達になることも可能です。

つまり僕とyumiさんが「Last FM」を使ってたらもっともっとはやく音楽の相性抜群ということでお友達になれたんです

音楽好きにはほんとたまらないインターネットラジオを使ったサービスで世界中で評判を読んだんです。

しかし2008年に技術の進歩やおんなじようなサービスができてしまい「Last FM」インターネットラジオは日本では廃止になってとても残念なことになってしまいました(T_T)


でも「Last FM」のオフィシャルのソフトに実はもう一つ「スクランブル」って機能がついてたんです。

これはカーオーディオやウォークマンや家庭のコンポやDVDやブルーレイのプレイヤーなどインターネットに接続できない環境では「Last FM」に聞いた音楽情報を送ることができないので音楽ライフを残すことはちょっと無理ですが

インターネット環境に接続されたパソコンで「Last FM」に対応したパソコンの音楽プレイヤーソフト(例えばウィンドウズメディアプレーヤーやフーバー200)でお好きなCDから取り込んだ音楽を再生すると勝手に「Last FM」のコンピューターにお使いのパソコンから聞いた音楽がおくられるのです。

つまり先にご紹介したインターネットラジオ時代とおんなじような事が出来る機能がついてたんです。

この機能を使えばyumiさんがパソコンで聴かれた音楽を「Last FM」のコンピューターが勝手に記録してくれるので

後でyumiさんがブラウザー(インターネットをするソフト)でまさにyumiさんの音楽ライフに近いものがグラフになって見れるのです!!


実はそうやってできたのが僕の麻里さんが1位になっちゃったあのグラフなんです

ホント他の麻里さんのファンのかただったらもっととんでもない聴きこみ回数になってますよ

僕はたまたまパソコンで音楽を聞くのでこんなにだいそれた事になっちゃった次第なんです!!

それに「Last FM」インターネットの時から日本人より外国の方が非常に多く

僕も「Last FM」では90人ほど世界に友だちがいることになってますが英語と言うことでお話したことがないんですが好きなアーティストで世界の方たちとつながっています。

その中に日本の方も2名くらいはおられるんですが恥ずかしながらお話はしたことありませんけど好きなアーティストでつながってるって言うことの満足感がみんななるようで僕もすごくありますよ。(^O^)

それに中にはもう何千人も世界にお友達が居らっしゃる方もおられびっくりしてます

今はインターネットで日本語が簡単に英語に翻訳できるいい時代になったのでもちろん外国の方とお話することも可能ですね(ちょっと違約になるのが辛いところですが!!)



「Last FM」は簡単に説明しようと思ったんですがあれ~長くなっちゃいましたね

yumiさんは僕の説明でお分かりになりましたでしょか?

僕は日本語苦手なのでもしわからないときは何度でもお尋ねくださいね (^O^)



それともう一つの質問ですねこれも長くなるかな

実は僕は去年の年末に初めてこんないろんな方とお話できるインターネットの世界に飛び込んだばかりです

それまで日本語は下手くそだしなんだか恥ずかしいような感じがして一生こんなソーシャルメディアと呼ばれる世界に飛び込むことはないだろうと思ってたんです。

ほんとに自分でもまさかこんなことするなんてついこの間まで夢にも思ってなかったのです!!

それがネットショップを立ち上げるにいたって宣伝も必要だと

ほんとこ生まれて初めてのこのBlogを年末に立ち上げて更にはもっと宣伝が必要と大胆にもFacebookやTwitterなど話題のソーシャルメディアの世界に飛び込みました。

もちろん使い方なんてさっぱりわかんないですしこのFC2Blogの書き方だってさっぱりわからないままでしたよ

そんな自分の苦労したところをこのBlogのプロローグと称して一番最初の方に日記みたいに投稿してるので僕の苦労しまくったところもご覧になっていただけたら分かるかな?

とにかくもうメチャクチャでずっと教えてくれる人がいなくってイライラだったんですから(^O^)

ほんとネットショップの宣伝とこんなパソコンの使い方を苦労されてる方に僕がつまずいたところを出来るだけ画像を入れたりしてわかりやすく伝えられたらなと思ったんです

それに「michiwork」のお客様はほんと女性のかたばっかりで30代から60代くらいの方ばっかりなんです。

ちょうどパソコンは「わからないから触りたくない」とか「すぐ変なことになってもうイヤとか」「とにかくややこしいから嫌い」という方ばっかりがお客様がたくさんいます。

そんな方たちに出来るだけわかりやすくご質問を受け付けながらみんなで楽しく便利なパソコンをストレス無しで使っていただきたいなって言うのが本当の僕のキモチであり困ってる方の悩みを解決したいなっていうのが僕の願いです。


そんなキモチでBlogを書いてるうちに長いこと放置してあったのでFacebookもそろそろ頑張らないけないなと思ってたんです。

ですからFacebookのことをBlogに書いたりしながら気がついたのが

あれっFacebookってyoutubeから動画を貼り付けられたりいろんなメモを貼り付けられてコニュニケーション以外でも使い道があるんだと知ったんです。

Facebookで自分の好きな音楽を集めてスクラップブックにもできそうだと思ってコミュニケーションよりも好きな音楽を貼り付けて遊んでました。

それにyumiさんもご存知のようにBlogにだって好きなアーティストの動画が貼り付けられますよね

これはいい!!って思いましたよ

自分が好きなアーティストについて感じたことを絵日記みたいにできちゃうんですから


そして今年30周年を迎えられるだけに浜田麻里さんの年越しライブを今年はやろうと決めてたし

まだ浜田麻里さんをご存じない方や知ってるけどよく知らない方たちのためにBlogで今年は浜田麻里さんの30周年なんです!!

そして浜田麻里さんはこんなにすごいアーティストなんです!!

と勝手に妄想が膨らんでとうとう年越しライブの時にこのBlogでやってしまったんです

しかも麻里さんのLIVEを見てるうちにすっかり熱くなってきて思わず2ページも麻里さんの動画をお借りして貼りまくってその時のキモチを絵日記にしたんです。

その時は自分の思い出の絵日記ができてすっかり満足でしたし

ほんとにソーシャルメディアって人と人とがつながり会えるのってほんとに信じてなかったんです

ですがつながったんです!!

しかも初めて頂いたコメントが浜田麻里さんファンでもうビックリしましたよ~yumiさん(^O^)

初めてのコメントがyumiさんからのコメントだったんです

しかもyumiさんの麻里さんに対するキモチが短いコメントでしたが熱い!!

yumiさんの熱いキモチが文字を通して伝わってきたんですもうホント感激して思わず僕の絵日記に「初めてコメントいただきました。しかも浜田麻里さんのファンの方に!!」って投稿してしまったくらいですから

あの時はほんとすみませんyumiさんをちょっと気恥ずかしいキモチにさせてしまってでもものすごくうれしかったんですよ

だって麻里さんのファンの方と文字だけですが生まれて初めてお話したんですから(^O^)

そしてその後も僕の見ることのできない麻里さんの動画をいつも見せてくださるほんとにお世話になっている方からコメントを頂きこれまたおののいたんです

また麻里さんのファンのかたと繋がた瞬間でした!!


さらにはFacebookで麻里さんの動画をスクラップブッキングしながら麻里さんを応援している「浜田 麻里 "The 30th Anniversary"」というFacebookのページで「いいね!」をしたんです。

これはもう麻里さんのファンのかただったら「いいね!」してしまいますよね

そしたら「浜田 麻里 "The 30th Anniversary"」方からメッセージを頂きました

もう長らく寂しかった僕のFacebookのページに「いいね!」して頂けたんです。

そしたらまた麻里さんのファンにFacebookのページに「いいね!」して頂けてアッという間にたたった2日で3人の方の麻里さんのファンの方と繋がってしまったんです。

ほんとに麻里さんのファンの方の強い絆を感じましたよyumiさん

これはホント最近2月に入ってすぐのここ数日間の話です


そしてTwitterの方はいつも麻里さんの動画を見せてくれてる方のお話のコメントしてみるとTwitterの麻里さんのファンのかたといきなり何名かつながることも出来ました。


長々とまたなってしまったんですが僕がyumiさんに伝えたかったことは麻里さんのお力でファンの方と縁を繋いでくださった感謝の気持とともに麻里さんのファンの絆の凄さ

そしてソーシャールメディアなんかで人と人とが繋がり会える世界なんてついこの間まで信じてもなかったのにすっかり文字を通してになりますがキモチとキモチが通じ合える世界が本当に僕が体験して経験して理解できた驚きの事実です。


そして麻里さんのお力でこうやってファンの方とつながり会えたんですが

また新たな展開をyumiさんと今迎えています。

僕とyumiさんの音楽の相性が「Last FM」的に言うと「音楽相性度は最高の相性!」という新たな事実でさらにyumiさんと繋がってしまいましたね(^O^)

これにはホントもう僕は驚きですよ


それだけにyumiさんに「Last FM」でもTwitterでもFacebookでもほんとなんでもいいんですよ

ほんとに音楽が好きなyumiさんにもっともっといろんな音楽で本当に音楽の好きな人達と繋がっていける世界に飛び出してほしいなと今すごく僕はyumiさんを応援したい気持ちでいっぱいです。


少しだけそんな体験をさせてもらった僕の感想なんですが

yumiさんのご興味を持たれた「Last FM」は音楽好きにはほんとにお勧めです


パソコンでしか「Last FM」は使えないところが辛いところですが

自分の音楽ライフをまるごと記録してくれるんですから音楽好きにはたまりません


でもyumiさんはコンポやDVDなどで音楽を楽しんでおられるようなのでパソコンのスピーカーからでは音であって音楽は聞こえてこないとyumiさんのじゃがっかりされるかもしれません

僕もいいのがほしんですが少しでもいい音で聞きたいな思われるようであれば取り急ぎパソコン専用のオーディスピーカーを絶対におすすめします。

最近は「PCオーディオ」という言葉があるようにたくさんの高音質でコンポ以上にいい音が出る製品が多く出回っていますしそういうパソコンで音楽を楽しむオーディオスタイルが徐々にスタンダートの地位を築いて雑誌などでも特集が組まれてるのを最近良く目にしますよ

それにパソコン専用のオーディスピーカーがすごく増えてきてますよ

僕も昔オーディオショップで聞いたことがあるんですがびっくりするくらい音楽の楽しみ方の根本が変わるくらい衝撃的でいしたよ

もうまさに目を閉じればそこはステージなんです!!

もう持っているCD全部聴き直したくなっちゃうくらいですよ



それにBlogはこうやって勝手気ままに好きなように自分の思ったことや自分の考えやいらないことまでなんでも世界に発信することができる絵日記ですし僕はパソコンの嫌いな方たちになにか感じていただいてもっとパソコンを便利に使ってパソコンの楽しい一面を知ってほしいなっていう思いがあります


Facebookはちょっと実名登録だとかあんまり好まれないところがありますが「いいね!」を通じてほんとにどんどん共通話題で世界中の知らない人とつながっていく強力な拡散力をすごく感じています。

さすがは10億人の方が利用しているFacebookの世界ですね外国の方は特にすごくTwitter並にすごかったです!!

それにFacebook大丈夫ですよ僕は実は実名は出してませんこれちょとほんとはいけないんですが実名じゃなくってもFacebookのページを作るという方法でFacebookできちゃいました。

さすがにちょっと機能は制限されるんですがほぼご満足頂けると思います

ほんと今も操作があんまり良くわからないままですがFacebookは頑張っていこうと思ってます


TwitterはそうですねFacebookもリアルタイムでお話出来ますが

僕はTwitterはすごくリアルタイムでしかも「おはよう」から「お休みまで」会話があるくらいで一つの街に住んでるような不思議な世界を感じましたよ

先日北海道で地震があった時も夜の夜中なのにみんなすごかったですよ。

僕もちょうど実は僕は大阪の通天閣の真横で阪神大震災を経験してたので

この前北海道の浜田麻里さんのファンと知り合った方に大丈夫ですかとつぶやいたところその方も阪神大震災を経験されてる大阪の方だったんですそんな以外な麻里さんの事以外の共通点が思わぬところから出て来ましたよ


それに言葉がほんとに簡単なところもあったりしてよく「Twitterはゆるい」という言葉があるそうですがすごく気軽な世界ですしお話に熱中するとちょっと寝る間も惜しむ恐ろしい世界でしたよ

ただ僕にはTwitterは140文字でしかお話できない世界で140文字では日本語のヘタな僕はこれは文章を収めるのがしんどいなと思いました

まだツイートという言葉以外はなにがフォローやらフォロワーやら意味もわからないままこちらも麻里さんの動画を見せて頂けるご縁でその方のフォローを必死にやってるところです

でもFacebookとTwitterの共通点はほんとに人とが画面の裏側でつながっている世界なのでマナーをもってやらないと嫌われそうな世界でした


以上が僕が生まれてはじめてデビューしたソーシャールメディアのここ1ヶ月ほどでわかったことです。


忙しいyumiさんはこのBlogの断片しかご存じないと思うんですが

実は僕が感じたことそのままにもう100ページになってしまったんですがこのBlogに先ほどお話してる事が実は全部のってたりするんですよ。

もうBlogはほんと絵日記みたいですね


それだけに僕のここ1ヶ月ほどで感じたことをyumiさんにお伝えしたいキモチが強くなってしまい一方的にものすごく長くなってしまいました。

今となってはもっと分割してコメントしたら良かったなって思いますが僕もこんなに長いコメントになるなんて思ってなかったもんですからこんな一方的な長い長いコメントを読まされるyumiさんにちょと申し訳ないです (T_T)


とにかくパソコンで人と人とが通じ合えるなんて信じてなかった僕でしたが

僕が感じたことは趣味の合う人同士どんどんつながっていくソーシャールメディアの世界です!!

最初はなかなかお友達もできませんがやればやるほどほんとにつながっていく世界だと感じています。

それに麻里さんのファンがほんとにサポートしてくれましたよ

ほんとに麻里さんのファンの方には感謝してます


ですからyumiさんほどの音楽がほんとに好きな方にそんなソーシャールメディアの世界に飛び出してほしいなと今僕はほんとに強く強く思っています。

音楽は世界を超えるとよく聞きますがほんとに音楽で世界中で通じ合えるということがきっとyumiさん自身が体験してまたyumiさんの音楽ライフの幅がどんどん膨らむことだと僕は思います。

ぜひyumiさんに世界中のyumiさんの感じる音楽で音楽ライフを広げてほしいなと思っています。


せっかく今音楽の楽しみ方を広げて行きたいなと思われたyumiさん(^O^)

僕もほんとに始めたばっかりの新しい世界です!!

yumiさんと僕は抜群の音楽の相性です僕と一緒に音楽ライフをもっと広げてみませんか?

もちろんなんでも聞いて下さいねyumiさん(^O^)

全面的に僕ができることの範囲ですがサポートさせて頂きますよ。

パソコンの調子が悪いとかでもいいですしこんな時どうするのでもいいですしなんでもいいですからね


ほんとにながながすみませんでした

僕はyumiさんにぜひとも音楽ライフの幅と楽しみを広げて欲しかったんです!!

最高の相性!!

staff 様

 もうビックリ!年甲斐もなくキャーキャー言って読ませて頂きました(笑)

マイケルのブカレストライブ!あれはもう私にとって神です。パーフェクトなライブですよね。なんてったって最後は飛んで行くんですよ(笑)ありえないでしょ~。でも興業的には失敗だったと聞いてます。ですが伝説を作ったライブですし、数少ないライブ映像ですから宝物ですね。
マイケルのこだわり、セクシーなダンスと歌声、ファンに対するサービス・・・メロメロですね。

他はスカパーで録画したライブや、テレビ放送などをまとめてDVDにして記念盤として保管しています。そういえば最近は麻里さんばかり観ているので出番がないです・・・^^

音楽の相性が最高!私もそう思いました。青春ですね!胸が躍りますよね。中学~高校生の頃でしたか、永ちゃんも好きでしたよ。これも5歳上の兄の影響ですけどね。キャロルを知っている同世代の子はいなかったです(笑)

が、時代は巡って、大人になり、行きつけのスナックで知り合った年上の男性達が永ちゃんファンが数名いて非常に盛り上がる・・・という現象が時々ありました。女性が歌うのは珍しいみたいですね。

映画は観てないのにサントラだけ買うっていうのもやってました。「フットルース」「ステインアライブ」あたりを記憶しています。staffさんはご存知でしょうか?

先日挙げた「ロッキー4」のサントラですが私のお気に入りはトレーニングシーンの音楽です。

広大なロシアの自然を背景にロッキーがひたすら走る、丸太や人を使って鍛える、素晴らしい肉体美が映し出されます。
反対に対戦相手のドラゴはというと、コンピューターで制御された機械を駆使してトレーニングしている・・・まるでロボットの様な表情のドラゴ。このシーンの時の音楽なのですが、歌はありません。

これが何度聴いてもイイんです。ハイ。「ドラゴ~~~~~」って叫びたくなるんです(ちょっと頭おかしいですね私 汗)


こういうお話をするのが実は私は大好きなんです。音楽や映画の話をしてると楽しくて楽しくて。
今は家庭があったり仕事があったりでなかなかですけど、好きな俳優が出る映画や、好みの映画をチェックしては1年に何回かは仕事を休んで(!)映画館のど真ん中で楽しんでいます。

staff様と相性が抜群で本当に良かったです。なんだかウフフ♪ですね。

そして、ビリージョエルのライブに行かれたなんて・・・羨ましすぎですよ。アースも!!あの美しい歌声とサウンドを肌で感じたのですね!ビリーのピアノ。色っぽくて、力強くて、切なくて大好きなんです。数年前のライブ映像が動画サイトで観られますが、年を重ねて更にセクシーなおっちゃんになってイイですね。現在はチャリティーなどでライブ活動をしているとか。

ピアノつながりで昔「ジョージウインストン」というピアニストが好きでした。コンサートも行きました。顔を知らなくて「スタッフ?」と思ったその方が本人でした(笑)
ジーンズ姿ではありましたが、ピアノを奏で始めると、すぐ引き込まれる「情景」を思わせるピアニストです。「オータム」だったと思いますが、このアルバムが好きでした。

「Last FM」本当に詳細に教えて頂いてありがとうございます。
ただ・・・本当に申し上げにくいのですが、自宅でPCに向かうチャンスがあまり無いのが現状です。。。
staff 様より年上なんですけど、幼児がおりまして。こうして休みの朝、子供が起きる前くらいしかPCに触れないんですよね。

実は普段のコメントは会社の休憩中にしているのです。
ですので、普段音楽は、身支度をしたり家事をしながらオーディオデッキかスマホで聴いております。
あとは出掛ける時の車の中・・・ですね~。

今考えているのは、新しいPCを買う事。
タブレットにもなるというものがありますよね。あれなら立ち上げの手間など使いやすさがUPするのでは?と、夫とも話している所です。
先日二人目の妊娠が分かりまして(!)尚更、そういった事が簡単に出来ないと、音楽ライフを楽しめないな~~~と考えております。

出来る環境を整えて、staff様のお力をお借りしたいと思います。
それに、PCの事は分からない事ばかりです。
きっとまた「教えて下さい」と申し上げると思いますが、よろしくお願い致します!

そう!先日麻里さんの「COR0RS」を中古で購入したんですが
分厚いケースに入ってるのでなんだろうと思って見ると、CD&麻里さんのフォトブックが入ってたんです。持ってますか?
当時の麻里さんとそれに加えて、麻里さんの言葉が綴られていました。中古ではありますが、結構綺麗で、満足しています。

懐かしさと共に、20代の頃を思い出します。ハ~馬鹿ばっかりしてたなって(笑)

staff 様のお気に入りの歌が入っている「MISTY LADY」のアルバムは、結構な高値が付いているのでちょっと思案中です。
カセット時代からCDに変わっても、麻里さんの歌は最高です。だからいつかは買いますよ!

長くなりましたが、また語らせて下さいね。
文中、失礼がありましたらお詫び致します。

ではまた。



おめでとうございます!!

わぁお~!!

僕もおどろいちゃいましたよyumiさん

yumiさんおめでとうございますなんですね!!

先日ということはもうyumiさんもさぞかしおどろかれたことでしょうね


それにおぉ!!

しかもフォトブックと言うことはそれって初回限定盤の「CORORS」じゃないですかyumiさん

かなり状態のいい「CORORS」を手に入れられたんですねもうこれは大事にして下さいね!!

それにわかりますよ~ちょっとあの「CORORS」はCDとブックレットがついてて取り出すのがちょっと大変なくらいでもう気を使っちゃいますよね

でも僕もちゃんとフォトブックも持ってますよ~yumiさん


それに「MISTY LADY」はやはり結構前ですからプレミアと言ったところですね

当時のレーコードだったら更に上行っちゃうんでしょうかあの頃は普通だったのに



それにマイケルの飛んでくのがまさかyumiさんが神だっとは!!

だけどわかるな~相当お好きなんですねyumiさん(^^)

きっとyumiさんの秘蔵のライブラリーがたくさんあることでしょうね


もうyumiさんの影響とマイケルの中毒性にやられて

僕もこの前またブカレストライブを思わず見入っちゃいましたよ


あの微動だにしないで観客を熱狂させる「仁王立ち」から飛んでっちゃうまで

まさにパーフェクト!!

マイケルのこだわりまくった伝説のLIVEでまさに神の存在!!

あまりの凄さに失神者続出の観客に混じって僕も失神するかと思いましたよ(^^)


それにもう僕だってね永ちゃんは大好きですよyumiさん

まさかyumiさんが永ちゃんとはおののきましたが

ここまでyumiさんと最高の相性なんてもうビックリ!!


キャロルとクルールスの去って行く伝説シーンが生で残念ながら見れなかったのがホント悔しい

僕がねあまりにも小さすぎてまだ音楽が何かよくわかってなかった時のようですごくソンした気分ですよ

でもちゃんとキャロルのAlbumだって持ってるし最近の永ちゃんの曲もかっこよかった~

マイケルとも麻里さんともまた違う魅力!!

永ちゃんを知る人は今でもたまらない魅力です

もう永ちゃんのファンはとにかく熱狂的で熱い人かなりいましたよね



「ステインアライブ」う~すごいこの言葉!!

何年ぶりにきいた言葉か僕なんて正直70年代はちょっとまだ弱いところもあるんですが

僕も同じく「ステインアライブ」どころか恐ろしいことに「サタデーナイトフィーバー」だってサントラ持ってるくらいですよ(^^)

僕もミーハーなのでしょうか「フラッシュダンス」のサントラまであったりして

それに先日上げた「トップガン」に「フットルース」だって「ロッキー4」のサントラの最後を締めくくるyumiさんが思わず「ドラゴ~~~~~」って叫びたくなるあの曲だってウォークマンに今だに僕は入れて持ち歩いてますよ!!

なんというかあの頃の映画はすごく思いれのある映画がありますよ~

ほんとねサントラ聞いてるだけでね血がわき踊るというかうれしくなってきちゃいますよね!!

僕は映画館に行く機会はメッキリなくなって悲しいところですが

もうなんなんでしょうね映画はいい!!

それにお仕事休まれて映画館まで行くそのyumiさんのスピリッツがまたいいですね~yumiさんの気合がよくわかりましたよ

映画の世界にすっかり吸い込まれてまさに現実の様な夢の様な夢心地のあの陶酔感がたまりませんよね

もう映画館出てきたらあの余韻に酔いしれてたまにクラクラすることもあったりして(^^)

やっぱり音楽も映画もあの現場のナマのあの勝手に血が沸き立つ落ち着こうにも落ち着けない魂が揺さぶられる感覚がもうたまりませんよね


yumiさんひさびさにこれまたなつかしい文字ジョージウインストン!!

思わず懐かしく実は「オータム」だけは持ってたので聴いちゃったくらいですよ♪

けっこうねあの頃の音楽はねすごいポップでパンクやメタルやすごく派手目なのが多かったと思うんですがはっとさせられたジョージウインストンでした

たしかCMにも使われてたくらいでしたね

しかもジョージウインストンまで行っちゃったんですかそれはすごいですよyumiさん

実は僕もあの有名な曲は知ってたのですが顔を知らなかったのです

でもやっとわかりましたよもうこれはビックリまさに「スタッフ?」ですねyumiさん

それに世界的にヒットした「オータム」やっぱり今聞いてもほんとねいいAlbumですね

ほんとピアノがジョージウインストンが感じるままの世界へひさびさに引きこまれましたよ



それにねわかりましたよyumiさん

yumiさんの音楽スタイル教えていただいてありがとうございました

家事が忙しいしまだまだ手がかかる所へまた新たにですよね(^^)

それにお仕事中だって音楽聴いてお仕事したいですよね!!

だけどそんな中でもちゃんとyumiさん音楽が大好きなはオーディオ機器フル活用で音楽ライフを満喫してらっしゃるのわかりましたよ

僕は感じましたよいつだって音楽とともにいたいyumiさんの音楽ライフ♪♪

僕だって全くおんなじですよいつだって音楽を聴いていたいですもん♪

それに僕はきっと最高の相性のyumiさんとおんなじような音楽を聴いてるんでしょうね!!


それにyumiさんが「Last FM」にご興味があるのならあきらめることないですよ

実は僕はスマホなるものをいまだに持ってないので試してないのですが「Last FM」からスマホ用のアプリが出てますよ

オーディオデッキとカーオーディオでははさすがネットに繋がらないのでちょっと無理ですなんですがね

充分スマホで「Last FM」でできるみたいなのでもしよろしければ楽しんでみて下さいね

きっとyumiさんの音楽ライフがさらに広がるんじゃないかな♪

ほんとに音楽を楽しみたいってキモチだけで充分ですよ

だからみんなの要望で「Last FM」のスマホ用アプリだってできちゃったんじゃないですかね


なにもパソコンなんかにこだわることはないんです

ただyumiさんのオーディオデッキが僕はパソコンになちゃってるくらいですよ

パソコンといってもほとんどオーディオ機器とか動画や映画見る機械として活用してるくらいですから

と言うよりこれしかないので僕は活用してるだけなのですから!!

パソコンフル活用してるだけなんですよ

本当はちょっと高級なスピーカーやアンプがすごく欲しいのです


やっぱりね相当音楽や映画が大好きなyumiさん

僕はそんなyumiさんが無理せず自然にふれあえる音楽ライフが一番だと思います。

それにママの影響で音楽と映画が大好きなDNAがどんどん感じるままに大きくなるともうちょっとこれはまた恐ろしいことになりそうですねyumiさん(^^)

実は僕は僕のパパの影響でオールディーズも好きだったするんですから影響というのはほんと怖いもんですね


でもねいつもyumiさんのなつかしいアーティストやら映画にいつもうれしい文字がいっぱいです。

僕はコメントを返す前についつい思わず復習してと言うかちょっと楽しんでからコメントyumiさんに返すようにすっかりなってしまいましたよ

それにyumiさんに教えていただくこともたくさんありますよ

ほんと音楽の相性が最高!!のyumiさん

もう僕のBlogでよかったら思いっきり語って言って下さいねyumiさん

お時間のあるときで結構ですからね


それにパソコンのお悩みもいつでもいいですよからね(^^)

ちょっとだけアドバイスするならばタブレットになるPCは動く箇所が多いい分壊れやすいところもあるのでご用心を!!

でもやっぱりなんといっても便利ですからねなんでも一長一短といったところですね

ブカレストLIVEみたいにパーフェクト!!なんてのがあればいいんですけどね

まさに伝説のブカレスト!! 彼こそが正真正銘のキングオフポップですからね!!

いや~ひさびさyumiさんの影響で見たブカレストはまた新鮮に強烈でしたよ

yumiさんの神もうなずけました保存版のDVDもこりゃ増えちゃいますよね(^O^)

ありがとうございます^^

staff 様

 お祝いの言葉嬉しかったです(照)さすがにこの年齢ですからね、前回も41歳でしたが、あれから4年・・・あっ歳がバレましたね(笑)やはり心配は無事誕生するまでは心配です。

ただ、staff様・・・今回の妊娠なども含め色んな事が、運命的な気もするんですよ。麻里さんと同じく私も今年で仕事を始めて30周年となります(16歳からの勤務です)そして、麻里さんの音楽と共に歩み、またファンの方々との交流が出来たり、本当にこの2年程はとても充実しておりました。

そしてこうして、麻里さんのおかげでstaff様のブログに巡りあえて、趣味を共有出来たり、沢山の優しさや喜びを頂ける今。本当に人生はどこに縁があるか分かりませんね。

新しい命を授けてくれた事は沢山のパワーがあったからこそだと実感しております。本当に感謝です。

話は変わりますが
staff様は「小野正利」さんをご存知でしょうか?過去に「You're The Only・・・」というヒット曲を出した、綺麗なハイトーンボイスの男性歌手なのですが、当時とある番組で「Highwey Star・・・by。Deep Purple」を歌っていたのを聴いて私は「何?小野さんロックがいいじゃ~ん♪」と強烈に思ったんです。シャウトしまくりでそれはそれはカッコ良かったので。

ですが、それ以後あまりテレビで見かけなくなったんですよ。ですがですが・・・ナント「ものまね」の番組に小野さんはものまねをするタレントに混じって歌っていたんです。   悲しかったです・・・勿体無い・・・こんな素晴らしい歌唱力を・・・って。

ところがところが!!「ハンター×ハンター」というアニメのエンディングで聴き覚えのあるハイトーンボイスが聴こえたんです!!夫は私よりも結構年下な為・・・小野さんを知りません。

で、調べました。「ガルネリウス」というJ.METAL バンドとして既に10周年を迎えているとか。
演奏も結構キテます。麻里さんの「Crimson」もEHFさんがYou TubeでUPして下さっている様に、ロックはアニメに非常に合うんですよね!
それに北斗の拳は今年30周年だそうですよ~。もう何から何まですごい運命的なものを感じる単細胞な私です^^
「Crimson」が、本当に北斗の拳で使われたら感動だろうな~って思います!!

話が脱線してますが、宜しければ一度、ガルネリウスを聴いてみて下さい。

思い出したのですが、私が中学生の頃、水泳部の顧問が文化祭か何かで「Deep Perple」を演ったんです!!当時はビックリでした。部活では大声を張り上げるまるでゴリラの様な(笑)面白い先生だったんですが、いきなりエレキを持って、学生数名と歌いまくってましたからね~。それが私のロックの出会いだった気もします。

ちょっと型破りな先生でした。懐かしい・・・美人の先生と結婚したんですけどまさに「美女と野獣」でしたよ~~~。

staff 様。「フラッシュダンス」持ってたんですねっ!イイです。私もあのサントラにはハマりました。「マニアック」でしたか、主役の女性が足を動かしてリズムを取るとても早いスピードの歌がありましたよね。あれが一番好きでした。

上記もしかり、永ちゃんもしかり・・・ここまで嗜好がピッタリだと凄いとしか言いようがないですね(笑)楽しくてしょうがないです。
その為、どんどん文章打ってしまって支離滅裂になっているかもしれません・・・読み返すのが恐ろしいです・・・

それと、スマホのアプリに「Last FM」あるんですね!調べてみます。ありがとうございます!!楽しんじゃいますよ~~~。

staff 様、マイケル見ちゃったんですね!私も「THIS IS IT」は勿論持ってますし、実は過去の映像が収録された3枚組のDVDや「ムーンウオーカー」なんかも持ってたりしちゃってる結構ヘヴィなファンです。ブカレストライブは本当に素晴らしい。「仁王立ち」あれで興奮できるのはマイケルだけじゃないでしょうか・・・そしてファンサービスも凄い・・・罪な男って感じです(笑)

話があちこち飛びました。読みづらかったと思いますが、読んで下さってありがとうございます!

ではまた!!

こちらもおめでとうございます

あら~!!

そんなに年下の方をうまいぐわいにyumiさんは捕まえられてたんですね!!

これにはまたびっくりしちゃいましたよ10こ位ってところでしょうか

なんだか僕は劇的な予感がしちゃいますよ~yumiさん


それにすごいですよyumiさん30周年だったなんてもうこちらもおめでとうございますですね!!

僕はいろいろやったからyumiさんの30周年かなりすごいですね

しかも麻里さんとおんなじ30周年の年なんてちょっとうらやましいですよ

ほんとに今年はyumiさんにとってすごいドラマティックな年になってるんだと僕もyumiさんのコメントを拝見して今すごく感じてます

yumiさんのすごい年なんですよ!!


日本語が苦手なのでいい言葉はちょっとすぐに思いつかないのですが

-明日は明日の風が吹く-そんな言葉がありましたよね

今日出来ることをやっておけば明日にはより良い結果を迎えられる また、明日のことを考えても仕方ない思想を表す言葉なんでそうですよ

yumiさんがご心配なさってることはきっと僕はないと確信してます。

だってとってもパワフルでミラクルなyumiさんの30周年の年なんですよ

ミラクルなyumiさんの放つパワーで縁を引き寄せてるかもしてませんね


それにBlogに取り上げましたが今年30周年の麻里さんのお力のおかげで僕も麻里さんのファンの方と初めてご縁ができ改めて麻里さんのパワーを痛感してますし感謝していますよ。

ついにこの間僕のFacebookのページもこのBlogにて「5いいね!」達成とご報告させていただいたばかりなのにあっという間の「10いいね!」達成したくらいなんですよ


ほんとに音楽の相性が最高のyumiさんのとこうしてお知り合いに慣れたのも運命的なものを感じていますし

もう少し早くお会いできていたらとも思いますが僕は今年すごくパワフルなyumiさんと今だから今だからこそこそ出会えることのできた運命だったのかもなんて思っていますよ

yumiさんも麻里さんも30周年なんてこれもほんと運命的だったんですね

なんか30周年という年には何特別なかパワーが秘められてるのかもしれませんね


それにそうか北斗の拳も今年は30周年だったんですね「北斗の拳」もかなり根強いファンが今もたくさんいますよね

僕は男の子だったからもう必死で見てましたよ「北斗の拳」

音楽に目覚める前は結構アニメを見まくってました

ほんとEHFさんが麻里さんの「Crimson」で作っていただいたものはほんと僕もあぁピッタリだな~って思いましたよyumiさん

あのちょとワイルドな感じの「北斗の拳」に麻里さんのこだわりのパワーロックの中の「Crimson」がほんとぴったりで

麻里さんと北斗の拳のコラボにEHFさんの見事なセンスをすごく感じましたよ。

それにEHFさんも北斗の拳の世代の方なんですね

結構麻里さんのファンの方は北斗の拳世代の方が多いいのかもしれませんね


それにEHFさんが「仮面ライダーカブト OP 主題歌: 浜田麻里 Momentalia」ということで作られてるんですがこれまたすごいんですよ

その動画のテロップ最初は普通に出演者・・・とかテロップが普通に流れてるんですが
最後の方にEHFさんのこだわりでオープニングテーマ「浜田麻里 Momentalia」なんてテロップを入れてらっしゃってそこまでやってしまったかってもうビックリしましたよ


それに麻里さんがほんとにアニメの歌われてたのはご存知でしたかyumiさん?

実は「うる星やつら」とか「めぞん一刻」とか代表作の多イイあの高橋留美子さんの「1ポンドの福音」というアニメのOVAで エンディングテーマに「CRY NO MORE」挿入歌に「CALL MY LUCK」が使われてたりしてるんですよ!!

僕はアニメのヲタクでもなんでもないんですが知った時にはもうビックリしましたよ

ですから「1ポンドの福音」というアニメは見たことないんですが

さすが世界に誇る麻里さんです!!

世界に誇る日本のアニメでもしっかり麻里さんは歌っておられました

絵里さんの方もデビュー作で「創竜伝」ってOVAでしっかりアニメの曲歌われてましたよね



それにそうなんですよyumiさん

アニメはロックがピッタリなんですよしかもヘビメタ系が僕もすごく合うと思ってるんです。

なんといってもご存知だとは思うんですがアニメタルってバンドが存在するくらいですよ

しかも力の入れようがすごいです!!

素人じゃなく本物のJ.METALバンドのメンバーで構成されていたりあのボーカルに元ピンクレディーのMIEちゃんも歌ってたことがあるんですから

さらに数年前ついにアニメタルUSAまで登場しちゃってこちらもすごい

しかも世界に名だたるバンドのメンバーがズラリと揃ってるし!!


ここまで来たらもうアニメソングじゃ済まされないですよね

ほんと僕はアニメのヲタクでもなんでもないんですよyumiさん

でも音楽好きとしてアニメの曲にロックがホントぴったりでちょっと懐かしい音楽とメタルサウンドのコラボをしっかり楽しんでいますよ

けっこうアニメの曲なんてってバカにされちゃいますけどハードな曲がお好きならなかなかよいですよyumiさん



それにyumiさんの情報にはビックリしましたよ

「小野正利」さんもちろん知ってますよ

でもあの「小野正利」さんがなんとアニメのエンディング歌われてたんですね

しかも「ガルネリウス」というJ.METALバンドで今は歌われてるなんて!!

僕は全く知りませんでしたよyumiさん

もうyumiさんに進められるがままに僕もしっかり勉強させてもらいました!!

yumiさんの聴かれた「Highwey Star」のカバーは残念ながら聴くことができなかったんですがレッド・ツェッペリンの「Black Dog」 カバーをyoutubeで聴くことができたんです

そして分かりましたyumiさん

小野正利さんの「You're The Only・・・」も綺麗なハイトーンボイスで日本ではすごくヒットした曲ですが

「Black Dog」をカバーされてる小野さんはまさにメタル向き!!

あの綺麗なハイトーンボイスが全くウソのようなシャウトシャウトシャウト!!

まさに僕はもう目からうろこになりましたよyumiさん

メチャメチャ小野さんのハイトーンボイスのメタルのほうが全然いいじゃないですか!!

やっぱりyumiさんと音楽の相性が最高にいいはずですもうyumiさんと同感でしたよ


そして調べた調べた「ハンター×ハンター」のHUNTING FOR YOUR DREAMを

まさにそこに映っているのは「GALNERYUS」の小野さんではありませんか!!

あの「You're The Only・・・」のイメージが吹き飛んでしまいましたよyumiさん!!

まさにあれが小野さん自身も理想の姿ではないでしょうか


実は小野さんのことをよく知らなかったんですがこれを機会に調べたら実はインディーズ時代はヘヴィメタルバンドのボーカルもされてたなんて

そして今は「GALNERYUS」の第三期のボーカリスト「SHO」と名乗っておられるようで通りで今までわからなかったわけですね

それに「GALNERYUS」いいじゃないですかyumiさん

なぜか最初に見たのが「ANGEL OF SALVATION」というで曲を最初にをyoutubeで見てしまったのですが弦楽器の四重奏か五重奏から始まっていて

ゴジックメタルの重厚な世界とはまた違った世界観にこれまたびっくりしましたよ

これがシンフォニックメタルと呼ばれるフレーズを多用すると言われる「GALNERYUS」の特徴的な音楽と新しい世界を垣間見た後は

あの「Loudness」や「Vow Wow」の様なちょっとパワフルなJ.METALとまた違って小野さんのハイトーンボイスでメタルな曲をシャウトする「GALNERYUS」

これはもう来てましたねyumiさん!!

しかも「GALNERYUS」うまいですよyumiさん

またこれ気になって「GALNERYUS」初期の頃の曲も聞きましたよ

「GALNERYUS」のファンの方にはぜんぜん違うって怒られるかもしれませんが

もう初期の頃と小野さんのシャウトする「GALNERYUS」はすごく似てて全く違和感がないんですよyumiさん


僕はこれも小野さんと「GALNERYUS」の運命的な出会いがあったんだとすごく感じましたよyumiさん


いやもう最近ちょっとメタルな刺激的な曲から年のせいか書けばあれなんですけど

僕はすっかりJ.METALを堪能してしまいましたよyumiさんありがとうございました

またyumiさんのおかげで僕の音楽ライフの幅が広がっちゃいましたね


それによかったyumiさんあのフラッシュダンスのあのシーンをご存知だったんですね

あの主役の女性がまるで床から激しくもう煙が出るんじゃないかってくらいに足をあんな動かして激しいリズムを取るとても早いスピードのシーン

今までにないあんなに激しいダンスを生まれてみたのですごく衝撃的ですごく覚えてます

きっとyumiさんの好きな曲はMichael Sembello の Maniacですね!!

とにかくあのシーン僕すごく印象的でしたよ

きっとyumiさんが思わず「ドラゴ~~~~~」って叫びたくなるあの心境だったと思うんです


それにyumiさんすごい「Moonwalker」と言えば彼の最初の映画仕立てのDVDじゃなかったですか!!

もうあの「Moonwalker」にもすでに観客が失神してた映像は入ってるし!!

ジャクソンズ時代のマイケルやなんだかおっさんみたいな子供に囲まれたマイケルの真似した子供のシーンがあったりファンから逃げるシーンがあったりビデオクリップ仕立てになってたりLIVEの映像があったりとマイケルが盛りだくさんの「Moonwalker」でしたね

彼の保存用DVDまでこまめに集めて作られて「Moonwalker」を持ってるなんてほんとに彼の相当ヘヴィすぎるファンじゃないですかyumiさん

だってもう最初の方のコメントで分かりましたよ彼のことを「KING OF POP」と呼び熱く彼のことを語ってらっしゃったyumiさん

僕は相当yumiさんは彼の熱狂的なファンじゃないかと思ってたんですよ

やはりお持ちでしたかyumiさんはこりゃまいりましたよと言いつつもうまたねyumiさんのこの一言で僕また見ちゃったんですよ「Moonwalker」を!!

僕をこれほどまでに刺激してしまうyumiさんとの出会いはほんとものすごいですね!!

yumiさんの一言一言でどんどん自分の音楽ライフがまた一段と変貌していっている自分におどろいてます


それに面白いですね

yumiさんのロックとの出会いをもたらしてくれた先生のお話

ゴリラのような先生が「Deep Perple」ギター持ってやっちゃったんですね!!

ゴリラの先生は先生になる前は実はバンド小僧だったんですね

これはもううらやましいですよyumiさん

僕の学校の先生はそんなバンド小僧の先生がいなかったんですから

その先生はもう昔を思い出して夢中でギターの練習してステージではじけちゃったんですね


しかも美人の先生と結婚までしちゃって

でもほんと世の中不思議なものでなぜかそんな野獣の方には不思議なくらい美女がついてしまうんですよね

僕は不思議な世の中のバランスを感じてるんです

「美女と野獣」に「太った人と痩せた人」「肉食系には草食系」などなど不思議なくらいに世の中の不思議なバランスを感じてます。

きっと目には見えない感性の世界で共感しあってるんでしょね


そして僕はyumiさんのコメントにすごく共感してる自分やyumiさんに共鳴してる自分をすごく感じてるんですよ

まさにこれが奇しくもこんなに音楽の相性がすごい30周年のyumiさんのに出会えた運命なんでしょね


僕の方こそなんだか麻里さんの30周年から始まって映画のお話更にはアニメのお話まで飛び出してもうすごく幅が広がってきてすみませんでした

ほんといつも思うんですけどyumiさんのコメントは刺激が強くって強くって

ついつい長くコメントがなってしまうのでした

実は僕ねyumiさんへのコメント書くのにyumiさんが信じられないくらいメチャクチャ時間がかかってるんです

だってyumiさんのシゲキが強すぎてほんとについつい復習したり勉強したりして

ほんと僕の音楽ライフの枠をドン・ドン広げてくださるyumiさんほんとにありがとうございます

もう僕は旦那さんと変わって欲しいくらいでっすよ

(あっこれは旦那さんに内緒ですよ僕怒られちゃいますからね)


そんなyumiさんに乾杯ですね!!

これも今年は特にパワフルでミラクルなyumiさんのおかげですね

これが最高の相性ってやつなんですねyumiさん!!


私の思い出の名画

staff 様 おはようございます。

「明日は明日の風が吹く」・・・先日の激励と力強いお言葉にちょっと涙しました。
ありがとうございます。
実は昨日産婦人科に行ってきました。まだまだ「豆」の様な赤ちゃんですが、無事に育っていました。とりあえず安堵。

麻里さんの歌「Tommorow」にもありますね「Tommorow is anothar day♪」という歌詞を思い出しました。私はこの歌が大好きで、良く下手ながらでもカラオケで歌ってます。
Legendaライブの追加公演では、この「Tommorow」を絵里さんとの素晴らしいハーモニーで歌ってくれたのですが、感動で胸が震えました。
DVDでは追加公演は収録されていませんが、是非30周年のDVDに少しでも収録して欲しいのが今の私の願いです。麻里さんお願い~~~~~。

さて、「ガルネリウス」聴いて下さったのですね!私は勢い余って、CDを購入しちゃいました(笑) 「ANGEL OF SALVATION」というタイトルのCDです。その中にstaff様の聞かれた同タイトルも入ってますが、あれはチャイコフスキーの協奏曲なんちゃら・・・をモチーフにしてかつメロディなども忠実に作られている作品だそうです。
通して聴いてみると、演奏が素晴らしいと感じました。小野さんの的確なハイトーンボイスは素晴らしいです。ただ、色気が無い。声が細い。っていう所が正直聴いていて麻里さんの歌との絶対的な違いだと・・・素人ながら思っちゃいました。(小野さん好きなんですけど)

なんとな~く、男性のメタルと言いますと、昔聴いていた「メタリカ」なんかを思い出して、あのズシンとくる悪そうな歌いっぷりがとても良かったのかな?とか、名曲を歌い上げたシンガーの良さって、幅広い表現力にある事やその声の持ち味。パンチだけではなくてなんか・・・ウオ~~ッツってくる感動があるんですよね。
表現が単純ですが、まだガルネリウスを良く聴きこんでいないせいもあってか、今後はいろんなシチェーリョンで聴いていきたい一枚となっています。

話は変わりますが、思い出したので映画のお話を聞いて下さい(読んで下さいですけど)
1999年に公開された洋画、主演ロビン・ウイリアムズ 「アンドリューNDR114」という作品を映画館に友人と観に行きました。

この作品は、家事用として購入されたロビン扮するロボットが人間社会の中で感情を持ち、自分自身も人間になりたいと切に願いつつ生きる200年という年月を描いた感動の作品です。
そのエンディングとしてセリーヌディオンの「Then You Look at Me」という歌が流れました。その映画のストーリーに合わせて作られたのかは分かりません。ただロビンの名演技とその映画のストーリーに感情が引きずられて、セリーヌの歌に感動し涙が止まらず、友人と共にずっと座っていたのを覚えています。
そして、案の定入り込んだ私はその直後にその曲が入ったCDを衝動買いしました(笑) 。staff様にも是非観て聴いて頂きたい名画、そしてセリーヌの歌声です。

また、非常に映像がグロテスクで衝撃的だった映画「フランケンシュタイン」

これは名優ロバートデニーロ扮するフランケンシュタインの悲しいお話となっています。
愛情、悲しみなど深い感情のあるフランケンはその外見から世間に拒絶され、また、愛する女性を亡くした悲しみから侵してはならない禁断の行動をしてしまいます。ともすればこれは、ホラー映画ともいえるものですが、本当に本当にこの映画の奥底から表現しているフランケンの悲しみを感じずにはいられなかった・・・忘れられない映画です。

上記2作品、ご存じでしたら申し訳ありません(恥)強烈に思い出してしまって、You tubeでも、観ながら泣いてました(笑) 「アンドリュー・・・」の方は、セリーヌディオンの歌に乗せて作られている動画がUPされてますよ。その部分だけでも感動してしまいます。

あとそうですね・・・ジャン・レノの「レオン」も悲しい結末でそのエンディングの曲も良かったですね。ギターと共に歌われる悲しげなその歌声に胸が震えたものです。

そういえば、5年前、スタローンのタイトルを忘れましたが「ランボーファイナル」を観に行きました。大きなお腹に赤ちゃんがいた時、お決まりの銃乱射シーンを観たのです。いけない母ですね~。でも観に行きたかったんですよ「ファイナル」だから。
まあ、これはスタローンの惰性で作られた作品だと思いましたが観る事に意義がある私には後悔無し!です(笑)同じく「ロッキーファイナル」も^^

最近では渋いオジサマ達の「エクスペンダブルス」を2作品、他にもそういった円熟した俳優の映画が面白くて映画館に足を運んでいます。
本当はミュージカルの映画化として話題となった「レ・ミゼラブル」も観に行きたかったのですが、仕事が休めず断念。
来週は「ダイ・ハード」を観に行く予定です。

長々と好き勝手に書き込んでしまいましたが、いかがでしょうか?

そう、先日麻里さんの「Beyond Tommorowライブビデオ」をようやく手に入れました。VHSテープなので、友人にDVDに録画してもらって。
当時麻里さんは30歳くらい。本当に綺麗で輝いていて、ひたむきで芯の強さを感じました。勿論、名曲「Tommorow」を最後に歌ってくれました。

最近は麻里さんの「Promise In The History」を聴いています。このアルバムは本当に秀作だと思います。
「Promise In The History」は勿論、何かが始まりそうな出だしと麻里さんの声の「Fearless Night」 頭がスカッとする大好きな「Time Again」 そして麻里さんのハイトーンボイスが堪能出来てシャウトしまくりの「Come and Go」 スケールの大きさを感じさせる「Earth-Born」
最高ですっ!!
そしてその後に近年のアルバムを聴くと、麻里さんの凄み、味わいのある作品達に自然に体が動いちゃいますね。全てのアルバムがリピート・・・そしてリピートあ~んどリターン・・・どっかで聞きました?(笑)ゲッツ!!   引かないで下さい・・・自分で笑ってしまってます・・・

話が長くなり過ぎました。。。ついつい。。。この辺で失礼致します。
では!!


名前を忘れていました

staff様

上記のコメントに名前を入力し忘れていました(^_^;)

内容から分かるとは思いましたが、毎度お世話になっておりますワタクシです(*^_^*)

すくすくと

すくすくと育っている姿が見れてほんと良かったですねyumiさん

これからもっとすくすく育っていく姿を目にされてyumiさんの様な感性豊かな方は感動の連続なんでしょうね(^^)

それにもうyumiさんのコメントはちゃんとお名前なくってもわかりますよわざわざありがとうございます


でもyumiさんLegendaライブの追加公演で麻里さんと絵里さんが「Tomorrow」を歌われたんですか!!

僕はまったく知りませんでしたよyumiさん

ほんとお二人のものすごいハーモニーがDVDに収録されてないなんてこれはファンとしてちょっとというかかなり残念なことですね~

だけど良かったですねyumiさんのお気に入りの「Tomorrow」最強のハーモニーを現場で聞けたなんてうらやましすぎます(^^)

しかももう「Tomorrow」続きでおめでとうございます「Beyond Tommorowライブ」まで手に入れられたんですね

「Tomorrow」が発売された後のVHSでとても貴重な当時のままのシロモノですね

僕もその「Beyond Tommorowライブ」の2年くらい前の「TO YOU MARI HAMADA IN BUDOKAN!」を縁があって手に入れる事ができたんですが

youtubeなどの共有動画で麻里さんのファンの方々のお力で見ることができたんですが
「Beyond Tommorowライブ」の麻里さんはすごく成長されてLIVEそのものが全く今までと違いますますしほんとに輝いておられて「その行動こそが「Tomorrow」だ」と語る麻里さんのMCにも一段と磨きがかかったなとすごく印象的でした

「TO YOU MARI HAMADA IN BUDOKAN!」のLIVEからたった2年ですがさらに輝いておられてすでに貫禄がでてきてますしすっかり衣装も変わってきて世界に向けてを強く意識されてたのがすごく伝わって来てましたね

もうあれから麻里さんは凄みを増してさらに進化をされてますもんね

ほんとに麻里さんは特別な人なんだなってつくづく感じますよ


それにyumiさんに教えていただいた「ガルネリウス」yumiさんはCDも勢い余って購入されてたんですね

yumiさんらしい行動ですごく微笑ましいですね(^O^)

でもやはり僕とyumiさんが感じた「ガルネリウス」の印象はさすがに音楽の相性が合うのかすごくにてますね

「ガルネリウス」はほんとにうまいし小野さんのハイトーンボイスのシャウトシャウトもほんとにメタルな曲にぴったりで僕もいい音を出してるなと素直に思いましたが

やはり何かが根本的に違うのです

こんなこと言うと「ガルネリウス」のファンの方に怒られちゃいますけど

yumiさんの言う「ウオ~~ッツ」がないのです!!

なんというかついつい熱くなってきてしまう魂を揺さぶるものがないのです

小野さんも麻里さんも同じハイトーンボイスと言われてるのに根本的に感じるものが違うのです

あぁ~yumiさんは小野さんも好きなのにこんなこと書いてしまってごめんなさい


でもyumiさんと感じたことは同じかと思います

「メタリカ」を聴かれてたyumiさんならやはりわかって頂けると思いますが

僕だって日本のハードロックブームで青春を過ごしたんですよ

特にハードな曲を歌うヴォーカリストは綺麗な声な方が少ないくらいじゃないですかね?

ですがズシンズシンと心に響くあの歌声に魂が揺さぶられていつしか「ウオ~~ッツ」って叫びたくなりますよね

それにあんなにハードにロックやメタルを歌ってるんですがバーラードがまたすごくいいのです

以前Various ArtistsのAlbumですが「Metal Ballads」だとか「Best Of 80's Hard Rock Ballads」というのを聴いて強く感じていたことなんです

yumiさんの以前おっしゃられてた「感覚で引き込む事の出来るアーティスト」とそれが本物のヴォーカリストなんでしょうね

そんな本物の中の本物のヴォーカリストが我らが応援し続ける麻里さんですよね


あぁ

いかん本題の今回の映画のコメントの前にこんなに長くなってくてる

またすっかりyumiさんに勉強させられてしまいましたよ


思い出された映画のお話「アンドリューNDR114」

この映画が上映されたのは知ってましたが実は僕は見たことありませんでした。

もうyumiさんに進められるがままに見ましたよ


そして分かりましたyumiさんの涙の止まらなかったその訳が

アンドリューが人間になりたいと切に願い

そして人間としてどんどん変わりゆくアンドリュー

アンドリューが人間として生涯を終え僕の感動も最高潮に達した時とどめを刺されたようにセリーヌディオンの「Then You Look at Me」

yumiさんの衝動買いもわかりますよすっかりセリーヌの曲が映画の余韻をあのアンドリューの200年間が走馬灯のように流れそして涙を盛り上げそして僕の中でも名画に変わった瞬間でした

僕は今までこの映画をyumiさんに教えていただけなかったら正直ただのロボットのお話だと思ってましたよ

人間としてなにが一番人間らしいかをすごく考えさせらてた映画で深く感動した作品でした。


「レオン」こちらも実は恥ずかしい話僕は見たことがありませんでした

すごく有名な映画なのにほんとお恥ずかしい

yumiさんのおっしゃられるがままに「レオン」もちゃんと見ましたよ


ジャン・レノとナタリー・ポートマン

二人が人と人との出会いによってどんどん変わっていく自分たち

ただの掃除屋が人として愛を感じてほんとの人として死にゆく彼に深い感動が残りました

そして最後に流れるStingのShape of my Heart

反則すぎる位にStingの絶妙に悲しみあふれるあの歌声やられました

「アンドリューNDR114」と全く違う結末そして全く違う音楽

でもどちらも深く深く僕の心に突き刺さりました。



ランボー 最後の戦場 実はこの作品は僕も映画館に観に行きました

もちろん全作品ランボーは見ましたが正直「最後の戦場」は画質もアップしてるし残虐なシーンも多数ありすごかったしランボーファンとしては絶対に見るべき映画だと思っていました

ですがランボー2の様なワイルドに燃えるというか痛快感がなく最後にふさわしいのかなと思って実はあの頃そう思っていたのです

あのランボーがお家に帰ってしまうというそういう結末の中でまたランボーが蘇りそうな期待を僕は密かに抱いていました

でも今見るとやっと最後の戦場という映画の意味がもうひとつまた理解できたのかと思いました

マイホームに帰ることを夢みて祖国に帰った初代ランボーのシーンが今回深く思い出されたのです

決して消えることのない心のキズを背負って自分は生粋の戦士だと再認識しながらも最後はマイホームに帰ることを決意したランボーの胸の内

「最後の戦場」のまれに見る残虐な戦争シーンでしかランボーを知らない人にはぜひ過去のランボーシリーズでランボーの心の中を垣間見てほしいなと思いました。


渋いオジサマ達の「エクスペンダブルス」もうごめんなさい

実は僕は良く変だってこれも言われるんですが「プラトーン」とか「ハンバーガー・ヒル」のようになんて言うかランボーでもあるように戦場の中だからこそっていう本当の人と人との本質だとか友情だとかが女の人には理解し難い世界でしょうが実は大好きで

もうみんな主役級の渋いオジサマの「エクスペンダブルス」も見たことなかったんです。

かなり「男男」してて僕は男だからでしょうかきっと女性の方ならたまらない映画だと思うのですがなぜかこの男臭さに敬遠してたのです

でも「エクスペンダブルス」こちらもいまさらながらですがちゃんと見ましたよyumiさん(^O^)

うぅ~んこれはものすごい映画ですね内容はお決まりのアクションパターンですがまさにオールスター夢の共演

しっかり見せ場も満載ですっかり僕も見いいってしまいましたよyumiさん

僕にはよくわわかんないんですがあれが男の色気というやつですか

もう「エクスペンダブルス2」もご覧に慣られたyumiさんいったいどれだけ僕もやられちゃうのだろうと変な意味でちょっと怖いくらいですよ


異常なまでの男臭さにすっかりやられちゃいましたやっぱりもうかっこいいの一言ですよね


そしてyumiさんのグロテスクで衝撃的だった映画「フランケンシュタイン」

こちらはごめんなさいyumiさんないんです。

デニーロの「フランケンシュタイン」が見つからないのです


yumiさんに教えていただいた名画はすべてインターネットでうまく見ることができたのになぜか有名なデニーロの「フランケンシュタイン」が見つからない

これは非常に残念でしたyumiさん

今回は断念せざるを得ませんが機会を見つけて必ず見ますのでお待ちくださいね

でもほんとは僕ねちょっとこわ~いお話とか映画は苦手なんですよ(^^)

と言うことでyumiさんのおすすめの映画をこのコメント書くのに4本も映画見てしまいましたぁ

コメントするの時間がかかるわけでしょ

もういつもyumiさんのコメントには真っ向から向き合わないとこめんとできないくらいです。

でもねこうしてねyumiさんに影響を受けながらね知らなかった世界が広がっていくのはほんと素晴らしいことですよね

久しぶりにね僕は映画に心を打たれてちょっと涙してみたり興奮しちゃいましたよ

いや~、映画って本当にいいものですねえ。~(あぁ!!これはあの人の言葉だった)


最近は麻里さんの「Promise In The History」を聴いておられるんですね

同感ですよyumiさん

なんといっても海外レコーディングが始まる直前のAlbum

ジャケットも前作のブルーレボリューションを彷彿とさせるブルーのかっこいいジャケットで僕もこのAlbumは大好きですよyumiさん

爽快感をも感じる「Fearless Night」からあっという間の全8曲

高速「Come and Go」から一気に名曲「Promise In The History」へ

そして「Memory In Vain 」に移り変わる当たりがまたすごいですよね

もうたった8曲じゃ麻里さんこれじゃあたりないって感じすごくわかりますよ

yumiさんも思わすリタ~ントゥ~になりますよね

そして僕もまた「In the precious age」から「Promise In The History」に移り変わってしまうのでした(^^)


それにあの話題の「レ・ミゼラブル」は残念ながらというところですが

今度はyumiさんダイ・ハードですかシリーズクライマックスといわれる作品ですね

僕のコメントがちょっと遅くなっちゃったせいかもうyumiさんはもうストーリわかちゃったのではなんて思ってますよ。

描写が素晴らしいですね^^

staff 様。 おはようございます。

まだまだ寒いですね。健康管理はいかがですか?
私はこの冬は、外出時、仕事中は必ずマスクで防寒&防菌(?)しております。
おかげで喉の調子は絶好調!!子供を呼ぶ声も大きく響き渡り、家の中でも賑やかで、そしていつでもカラオケ大会に出られる状況です(笑)

またまた赤ちゃんのお話になりますが、先日お腹の赤ちゃんの心臓が動いているのをハッキリと確認出来ました。もう涙が出ました・・・良かった・・・これでまずはひと山越えましたから。
今度はまた2週間後です。そろそろ人の形になってくる頃?でしょう。命の誕生とは奇跡と神秘の世界だと、実感しております。

先日のstaff様の、映画の描写に感動しました。
分かりやすく、それでも核心についていて力強く美しい描写だと思いました。
こういう表現もあるんだ~なんて思いながら読ませて頂きましたよ。

ランボーなんて、おっしゃるように、戦争なんてもう嫌なんですよね。いつも安住の地を求めて心と体を癒したい想いがあったと思います。
ただ、彼の持つ才能がそうさせてくれなかった・・・と悲しいですが、訓練され鍛え抜かれた心身は潜在的な彼の母国愛、人間愛を根底に、動かずにはいられなかった・・・ん~。そんな感じかな?とstaff 様の書き込みを拝見しつつ思ったりして。

デニーロの「フランケンシュタイン」確かにYou Tubeにも無いですね。それより以前の同タイトルの画像はありますが。
staff 様は苦手なホラーですが、私は若い頃、好んで友人と観に行ったものです(笑)しかも最前列もしくは2列目のど真ん中で「死霊のはらわた」みたいなお決まりのホラーを見て喜んでいた変態です。

でも年齢を重ねて、ホラーは苦手になりました。
ただデニーロの「フランケン・・・」はただのホラーとは違って、内容がとても感動的だったのとデニーロの演技で、衝撃シーンもありますが、もう一度見たいと思える名画だと感じてしまうんだと思います。

「ダイ・ハード」観てきましたよ。最近は夫と休みを合わせて観に行く様にしていますが、今回は夫のリクエストで観てきました。
一言「爽快」でした。内容はあえて伏せておきましょう(笑)

今後はまた、シュワちゃんの映画復活(エクスペンダブルスは友情出演なので)として映画を宣伝していますね。これは必ず観に行きます!

そして、大好きなジャッキー・チェンの最後のアクション映画と言われている作品が上映予定だそう。今度は全身マシンになるスーツを着て宝探しをするというもの、の様で楽しそうです^^
さすがジャッキーです。全身マシン(うつぶせになって道を高速で自在に操り走れる)の存在を知り、即映画に使いたいと作製した人に連絡をし実現したのだそう。
ただ、身体能力が必要なマシンだけにジャッキーだからこそ!だと私は思ってしまいました。期待しちゃいますよね!!
これも見逃せません~。

話は変わりますが、
先日も申し上げた様に、今年の麻里さんのデビュー30周年に乗っかって、偶然の私も勤続30周年そして、ここ数年の環境と心境の良い変化に加え、新しい命を授かった奇跡。
今この気持ちを麻里さんに伝えたくて、ファンサイト「LOVE AND FREE」から麻里さんにメッセージを送っちゃいました。

今まで何回か送った経験はありますが、唯一麻里さんに声を届けられるこのサイト。本当にファンの心の拠り所です。しかも麻里さんからの直筆メッセージも毎年届いているというファンにはたまらないサイトです。勿論ご存じですよね?
このサイトによってつながったファンの方もいます。そこから今もつながりがあったり、情報を得る事が出来たり、ファンとしての想いは皆熱く、そして皆優しく思慮深い方々で本当に麻里さんのファンは温かいです。

今年の初夏には30周年記念のCD&DVD発売。そして晩秋にはライブ開始!!
今年は特別な1年になります。しかも麻里さんのライブ開始の頃、私のお腹の子供はこの世に生を受けるはずだというこの素晴らしき偶然。
ライブには足を運べませんが、麻里さんのパワーを感じながら、大仕事を私も成し遂げたいと思ってます^^
勿論、胎教音楽も麻里さんですよ。今年5歳になる息子は「Heart Storm」を聴いていると一緒に歌っています(笑)ビックリしました。言葉はメチャメチャですが。
日々、麻里さんの歌で過ごしているので影響はかなり大きいと思います。
彼の中でマイケルと麻里さんは特別みたいです。

こちらの主旨とはかなり外れてしまいましたね。
勝手に存分に書き込ませて頂いて本当にありがたかったのと、お返事のコメントがとても丁寧で毎回すごく楽しみにしてきました。

もう少し経てば、麻里さんの30周年にまつわる情報が聞けると思います。
私よりもツイッターとかの方がきっと早いでしょうね。
何かあればまたお邪魔させて下さいね。
いつも温かく迎えて頂いて感謝しております。

今日はこの辺で。
来る春を心待ちにしつつ、日々を満喫していきましょう。

麻里さんにメッセージを送っちゃったって!!

つい先日まで寒かったのに

すっかりここ数日信じられないくらいに暖かくなってしまいましよyumiさん

ちょっとまだ小さな春で不安定でよくわからないそうですが


でも暖かくなると心配なのが花粉だと思いますがyumiさんはなどは感じていませんか?


それに今は2週間検診のyumiさんですが心臓が動いているのをハッキリと確認されてホッと一安心ですね

豆粒なのにかなり速い力強い動きでもうびっくりするくらいだったんじゃないですか?

でもこれからもっと豆粒が人形になったり更には赤ちゃんになったりと感動の連続で検診の時はハンカチ持って行かないと涙が止まらなくなりますよ(^^)

ほんと生命の神秘とは不思議なもので昔学校の先生もドラマティックだなんて言ってたの思い出しました


実はこの前yumiさんが心に残る名画だってご紹介してくれた映画ほんとにね僕の心にもすごく残ったんですよ

でもねこの感動をyumiさんにどう伝えようかね迷いながらの感想だったんです

僕はもう日本語が苦手だしちょっと人と違う感覚あるところもあるのですが

だけど感じるままのyumiさんにはやはり僕が感じたままストレートに感想を書かせてもらいました

それだけにちょっとyumiさんもビックリしたんじゃないでしょうか?


それにデニーロの「フランケンシュタイン」はほんと残念でしたよ

ほんとyoutubeにも無いですしFC2動画なるところもなかったのがすごく残念でしたよ


yumiさんのおっしゃるようにそれより以前の同タイトルの映画はあるのですが

もう一度見たいとyumiさんの思われるデニーロの「フランケンシュタイン」で僕も感動してみたかったのになyumiさんの名画リストに載る映画なんですよ


でも女性は大好きですねホラーがyumiさんもご覧になられた「死霊のはらわた」とか!!

これは生命の神秘と並ぶくらい僕にとってはとっても神秘なんです

だって大抵の女性の方は怖いものが大好きなんですよyumiさん

なぜか女性は絶叫マシーンとかだって好きじゃないですかもうほんとこれは人間の神秘ですよyumiさん

やはり男の人と女の人の感じ方が神秘的なんでしょうか摩訶不思議です?


それに旦那さんのリクエストだったんですねダイ・ハード

もうそれはそれは「爽快」だっでしょう映画館だけに大迫力だったりしてほんと映画館ごと持って帰りたくなっちゃいますよね

それにダイ・ハードはもう男性も女性もやっぱり感じ方が一緒なんでしょうね

しかしも最初のダイ・ハードの頃のブルース・ウィリスの頭と最新作の頭の違いにも男性も女性もやっぱり感じ方が一緒だったのかななんて思うのは僕だけでしょか?

あんなふうに渋くハゲてみたいもんですよ(^^)


それに「エクスペンダブルス」行くんですねyumiさん

これはかなりyumiさんの大好きなところではないでしょうか?

映画館にこだまするyumiさんの歓喜が早くも聞こえてきそうですよ

きっとyumiさんは豆粒さんがいてもかなり興奮されるかと思います


それにyumiさんはジャッキー・チェン大好きなんですね

僕もねジャッキー・チェンはもう小学校の頃から大好きですよyumiさん

話題の今年の春公開予定のライジング・ドラゴンですよねyumiさん

ほんとジャッキー・チェンの映画は独特の世界観でもう外れなしですからね~

それだけにこれがジャッキー・チェンの最後のアクション映画になっちゃうんですかそれは残念です


だけどかyumiさんは息子さんに「Heart Storm」ですか!!

しかも歌うなんてこの曲結構なパワーロックなんですよ

もうそのうちマイケルみたいに踊りだしたらビックリしますよyumiさん

もう生まれながらにyumiさん流の音楽の英才教育って感じですね

と言うよりお腹の中からyumiさん好みの音楽の英才教育で音楽に長けた子になるんじゃないでしょうかこれからがすごく楽しみですね


でもyumiさんすごい

「LOVE AND FREE」さんから麻里さんにメッセージを送っちゃったって!!

もう「LOVE AND FREE」さん当然ファンなら知ってますよyumiさん!!

しかも30周年のyumiさんと麻里さんの間柄以前からすでに麻里さんにメッセージを送ってたなんてすごすぎですyumiさんは

「LOVE AND FREE」さんから実際の麻里さんからの直筆のメッセージを拝見することができますが

もうこんな今年は運命的なyumiさんの年ですよ!!

僕は思いますよきっと麻里さんだってyumiさんのいつもの熱いメッセージみたらねこれはビックリしますよ

ひょっとしてね新しく曲ができちゃったりするかもしれませんね

麻里さんのLIVEが終わって落ち着かれた頃には新しい家族とともにそんな運命的な曲が聞けたらこれはすごいことですよyumiさん

「LOVE AND FREE」さんからの繋がりだとほんとに実現しちゃうかも!!

yumiさんと麻里さんの30周年はますます目が離せなくなりそうですね

ALL ALONE

♪ 悲しみの深さなど 誰にもはかれない この傷は癒えないけれど 今 明日に生きよう ♪

今日、お腹の赤ちゃんが息を引き取った事を医師に聞いた帰りに、たまたま車の中で流れた歌です。
そこで初めて涙が流れました。
しばらくは麻里さんの歌で癒されようと思います。

先日はstaff様を励ましていた私も、今はちょっと弱いです。
ですが、前を向いて歩く事、今ある幸せを大事にする事。この精神は変わらずにいたいと思っています。

つぶやきです。

軽くしてあげたい

そんな~(T_T)

なんでなんでなんでそんなことになるんですかyumiさん(T_T)(T_T)(T_T)

ついこの間までだったのに(T_T)


きっとね僕がね悪いんですyumiさん!!

僕がね今年はこんなんだからねyumiさんにもね悪いことがね起こったんです(T_T)


だってyumiさんは感性がねとても似てるんだもん(T_T)

だからね僕のね悪いことがねyumiさんにも影響が出てしまった(T_T)(T_T)(T_T)


あんなにねyumiさんに僕は励ましていただいたのにね

今の僕はねなんてyumiさんに打てばいいのか?

なんて励ませばいいのか?

あんなにねよろこんでたyumiさんを知ってるだけにね

今の僕には正直わからないんです(T_T)(T_T)(T_T)



きっとね全く知らない人なら頑張ろうねみたいなコメントを打つことができるかもしれない。

でもね今のyumiさんにはそんなことは事が事だけに僕は打てないんです。


ただ僕のキモチとしてはyumiさんの深い深い悲しみも共感したい!!

yumiさんのホンの少しだけでもいいからyumiさんの深い深い悲しみをほんの少しだけでも軽くしてあげたい!!

それが僕の正直な気持ちです。



こんな時ですがほんとこの前のコメントほんとにすぐに打ち返してもらって涙までしてくれてyumiさんのキモチがねすごく伝わってきてましたよ

それだけにねなかなか明るく打ち返せないままになっていてすみませんでした


でも今のyumiさんの深い深い悲しみを知ってしまっただけに

この前のコメントを知らないまま今のyumiさんに返していたらと思うと・・・・


ほんとねこんな辛い悲しみを僕みたいに会ったこともないヤツにつぶやいてくれてありがとうyumiさん

実はね半分くらいはねコメント出来上がっていたんでホントの事を言うと今日にでもコメントをと思い立った矢先のことでした

それだけにちょっと打ち返せそうになくなってごめんなさいyumiさん


まさかの事実に僕も今深い悲しみを感じてます(T_T)(T_T)(T_T)

ほんと僕のキモチとしてはyumiさんの深い深い悲しみも共感したいそんな思いです

yumiさんのキモチをほんの少し少しだけでも軽くしてあげたい!!


分かっていますよ^^

staff 様、音楽のページに先日の様なつぶやきをしてしまってごめんなさい。
しっかりしているつもりですが、そうはいかなかった・・・のが本音です。

staff様の近況に対して、心が揺れたのは、私自身の過去と重なるからだと思います。
それと、staff様の文章から感じる人柄に、人ごととは思えないものがあるのです。
ですから、私のコメントに対しての返信が出来ない気持ちも分かっていましたし、返せないというその心の動きが理解出来ていました。
不思議ですが、staff様のそういう繊細さが伝わるのです。

ですからstaff様の心が落ち着いて、何か前進出来たら・・・きっとその時に返信があるのだと信じておりました。
なのに、私の方が泣きごとを言ってしまって。甘えちゃいました。

でも、間違ってもstaff様の何かが・・・とか思わないで下さい。そんなはずないじゃないですか(笑) 

私は思うのですよ。今は息を引き取ったわが子ですが、私達夫婦に幸せをもたらせてくれたかけがえのない存在だと。
そしてこう考えるのは年齢的に危険かもしれませんが、妊娠出来るという奇跡をもたらせてくれたのです。気休めでも「次回に期待しよ!!」と私は思っていますよ^^

昨日、麻里さんの25周年記念ライブDVDを観賞しました。
つくづく麻里さんの芯の強さを感じましたね。そして、歌にこめられた想い。そしてプロとして仕事をやりぬくその姿勢。

ライブが終わった・・・と思った途端に麻里さんの顔が素になっていますよね。そしてメンバーからの花束とメッセージ。ファンからのメッセージ。あの日の麻里さんはきっと心の整理など出来てなかったはずです。ですからあんなに泣いてしまったのではと。
それでもあの日、進む事をやめない、精進します。そんな言葉を言える・・・そしてその後本当に生まれ変わったかの様に大きく成長し、貫禄を増し、素晴らしい作品を作り上げる彼女の強さと生き方に感動です。

さて、私の近況としては、明後日手術を受ける事になりました。今日はそのお話の為仕事を休みました。
今、自分の心の持ちようは突然の動揺や悲しみに支配されるので、まだ前向きとはいきませんが、一度どん底に落ちた時期の自分を思い出せば、立ち直って笑顔で暮らせている訳ですから、きっと時間が癒してくれると思っています。

staff様も現実の厳しさに心を乱されたり、胸をえぐられる様な悲しみを感じる事があるかもしれません。
ただ私は、いつも強くあるべきとは思いません。人間強くなれない事がありますから。
ひとときでも心を開放し、そしてしっかり寝て、しっかり食べて下さい。
おうちで晩酌でいいじゃないですか。私はお酒を再開しちゃいましたよ^^

しかし、人生とは本当に沢山の試練を与えてくれるものですね。
ただいい事も悪い事も、どんな事も無駄な事はないです。きっと。いつか時が経って自分の肥やしになっている事でしょう。
何事も前向きに。そして人を憎まず。私のモットーです。

偉そうな事ばかり書いちゃいましたが、どうかstaff 様の心に光が差し込み、自然に苦しみが消える事を願います。

一度きりの人生です!幸せになりましょうね。

今日は麻里さんの「Regret」がおススメです。

お体はいかがですか

yumiさんお体はいかがですか?

入院とかされちゃったんでしょうか?


それにきっと胸の内は深悲しみで満ち溢れていることでしょう(T_T)

きっとねyumiさんはねほらこの前も漁師さんの末っ子だから甘えん坊だとかねおっしゃっておられたし

ほんとはねこれはね感というか想像ですけどなんですけどほんとはすごくね弱い人なんだろうななんて思っています

ほんとにねつぶやいていただいてありがとうyumiさん

ほら一番しんどくってもね一番折れそうなのにね私は大丈夫って言い切る人いますよね

そんな方を僕は知ってるだけにねすごくyumiさんが心配です

それだけにねあまりの突然の出来事にね僕もね胸がえぐられるような思いですよyumiさん(T_T)


でもねyumiさんの素晴らしいところはねいつでもねプラス


そうすごくねプラス思考なんですよ

yumiさんはホントはねすごく弱いんじゃないかなって思うんですけど気休めでもなんでもねとにかくねプラスプラスに考えていらっしゃるところがね僕はね素晴らしいなと思っています。

今はyumiさんが一番大変なときなのに僕のほうがね励まされちゃったりして

こうゆうことは男の人より女の人のほうがすごいところがあるのでしょうか?

いったいyumiさんのおっしゃられるどん底とはどれほどのものなのか想像もつきませんよ

僕なんてたえられないでしょねきっと!

ほらA型の人は神経質なところがあると言いますが実は僕は思いっきり絵に描いたようなO型なんですけど

僕なんて世間でよくある話なのにほんとに3日ご飯が喉に通らずご飯食べれるのに苦労しましたし

Blogももうね書こうにも書けなくってしばらくお休みのままで困ったもんです。

ですからね今回はちょっと明るくコメントせねばなんてすでにyumiさんに励まされてます(^^)

ということで今回のyumiさんのおすすめは「Blanche」からの「Regret」ですね

いつもねほら僕はね歌詞がね苦手なんですけどyumiさんの選曲はねいつもその時の音一番ぴったりの曲をね選んでくださって

いつもねyumiさんの選曲で僕はこのコメントね書いちゃうんですよ

ということね「Regret」行っちゃってますよ♪♪

いやはやこれはもう麻里さんの歌声とともに胸に染み込みますね


それにこのタイミングyumiさんはでねまたねあの25周年記念ライブみられたんですね

ほんと麻里さんはすごくねあの時ね強かったですよね

あの時の麻里さんのまだ心の整理気持ちをね考えるとねステージに集中している麻里さんはなんて強い人だと思いました。

でもあの涙が麻里さんのすごく本当の麻里さんでありそれでもあの日進むことをやめなかったのがなんだかねまだお会いしたことのないyumiさんの姿なのかなって今思ってしまいました

あぁいかん今回は明るくと思ったのについつい暗い方向に明るく明るく(^^)


でもねあのどんな困難があってもね進み続ける姿はyumiさんに似てると思います

yumiさんも麻里さんもねいつもねプラスなんです

これはほんとにね女性のね強いプラス部分なのでしょうか?

それとも男性の弱い弱い部分なのでしょうか?

今回はね実はね旦那さんのほうがね弱ってることもあるのじゃないでしょうか


ほんと、人生とは本当に沢山の試練を与えてくれるものですね。

肥やしがちょっと多すぎるのではなんてね思うこともしばしばありますが

悪いこと続けばいいことあるしいいこと続けば悪いこともある

そんな人生はyumiさんがおっしゃるとおり一度きりの人生

僕もね実はねそう思ってるんですよ

たった一度きりの人生じゃないですかyumiさん

自分本位になるかもしれませんがより自分らしく自分がいろんなことあっても最後にね幸せだったなって思えるような瞬間にしたいなって僕はそう思ってます


yumiさんはお酒再開されたんですね

それはとってもねうらやましいですよyumiさんと言いつつねこれはわざとなんですがごめんなさいと言いつつね僕はまだめげずにほんとほんとたまにしかおあいできないんですがお昼にねあの方とね人しれずまだねこっそりねお酒呑んでたりして頑張ってるんですいつまでいけるかわかりませんがもうお昼にねお酒出してくれるところはね難しいものですよ雰囲気がね全く違う悲しいところもありますしでもちょっと読みにくかったかな

もうね夜しかやってないねお店にはね2度と行けなかったりして

もともとお酒は弱いから僕なんてね夜はもう自宅謹慎で家でちょっと呑むともう情けないほどで

やっぱりねお酒はねお外のいい雰囲気で楽しく呑むに限りますよyumiさん

今度はねほら付き出し美味しくってつくねと皮が美味しい焼き鳥屋さんに集合だって言ってたじゃないですかyumiさん

あぁ焼き鳥なつかしい響だたまらんね(^O^)


いつかyumiさんとねお酒を呑みに行く事を願いつつ

yumiさんがいつものyumiさんに早く戻れますように願っています

僕だってyumiさんをすごくね応援してるんですからね(^^)

復活!!

staff 様 おはようございます!

体調も思った以上に順調に回復し、昨日より仕事再開致しました。
本当にこのたびはご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

悲しい事ではありましたが、命の奇跡を肌で感じて、また人生の深さを感じられた事に、感謝したいと思っています。
気持ちも新たに、たるんだ肉体をシェイプする日々を再開したいと思います(何年ぶり・・・ですけど(笑))

そんな感じで、美味しいものを食べようと(!)先日主人と、海鮮どんぶりを食べに行きました。残念ながら全く美味しくなかったんですけど(笑)ま~、美味しいお酒のおつまみを購入してきましたよ^^

最近は段々と、麻里さんのロックを素直に聴ける様になってきて気分は上がっております。今、車には麻里さんの25周年記念アルバムの「Reflection」のDisc 1を入れてノリノリで運転をしております。

庭には、花をいくつか植えて華やかにしました。すっかり春を飛び越えて夏?みたいな気候の日もありますね。花たちも鮮やかに咲いてとても綺麗です。
そういえば、我が家には昨年植えた紫陽花がありまして、花が終わり、バッサリ切って季節を超えて、最近新芽がどんどん出てきてるんです。
植物の生命力って素晴らしいな~と思う瞬間です。

そして、雑草もニョキニョキ(笑)と顔を出してます。これが意外に綺麗な花を咲かせたりもするんですよ。ちょっと楽しんだりも出来ます。

以前にもお話しましたが、私は16歳から仕事をしていまして、その年齢から実家を離れて暮らしています。
それまで、甘えん坊で野生児で、自由奔放だった私でしたが、人との関わりの中で少しずつ生き方を覚えていった様に思います。
ですからそれ程、自分が弱いとは思ってませんよ^^

根底にある甘えは変わりませんが、昔から楽天的な所があるんです。
不思議と大きい壁に当たっても、平気だったりします。
勿論、その瞬間は涙も溢れますし、思考が自分で制御出来なくなる事もあります。
でも落ち着いたら、何を優先すべきかをまず考えて、大事にしたいものを一番に出来る様行動するんです。

世間は「軽薄だ」と言うかもしれませんが、私のスタンスはきっと今後も変わらないと思います。
縁を切った知人や家族。沢山の人を傷つけてきました。

誰も傷つけずに自分に正直に生きるのは難しいですね。
そして、自分の行動が正解かどうかなんて、すぐには分からないとも思います。

麻里さんの♪Regret には、そんな自分の人生を振り返りつつも前進出来るきっかけをくれる力がありました。
この歌を初めて聴いたのは、私の父が亡くなったあとでした。
こらえていた様な感情が、あふれ出て、そして前向きになれた一曲です。

麻里さん自身も、過去の自分に対する思いとこれからの自分の生き方を強く考えた時期なんだろうと想像しています。
麻里さんもライブでおっしゃっていました。「ファンの皆さんは私の歌にご自分の人生を重ねている」と。
麻里さんの作品には、そう思わせる力があり、例え歌詞の本当の意味が分からなくとも、魂に響くものがありますよね。
そして麻里さんの歌には、年月を重ね、より深く深く感じる素晴らしさがありますね。

どうぞ、staff 様の人生の「今」を決して無駄にする事なく
苦しみや悲しみも生きる糧にして欲しいと思います。


来月あたりには・・・「Inclination Ⅲ」の話題を聞けるでしょうか・・・
楽しい話題を見つけたら、またお邪魔させて頂きますね。

では、また!!



おかえりなさいませ!!

おかえりなさいませyumiさん(^^)

心よりお待ち申し上げておりましたよ!!


ほんとに大変だったけどyumiさんがこうしてね戻ってきてくれたのがね何よりうれしいことですよ

辛かったキモチを一気に変えて庭には、花を植えたり美味しいものを食べようとされたり

はたまた麻里さんの「Reflection」のDisc1なんてちょっとハードにノリノリにキモチが急上昇中ですねyumiさん

復活なんてもうすごく力強い言葉ですねyumiさん


これは僕も見らなわなければいけませんね

僕はねもうおかしんですよ頭のなかがちょっと熱いのです

桜が咲き始めるとともにじゃないですけど頭のなかももう夏かってくらいにね熱くって思考がおかしくなって来てますよ

頭のなかがぼーっとしてあんまり考えられないんですよ

もうねもともと頭がねどうかしてるのにどうしようもなくなっちゃいましたね(^^)


それにねyumiさん雑草のお花ね好きですか?

僕はね結構ね田舎育ちのせいかね雑草のねお花大好きですよ

昔はね植物に興味がなかったはずなんですが年齢とともに植物が好きになって来ました

yumiさんのお庭にあるね紫陽花さんもねほんとね梅雨時にはね綺麗なお花で心を癒してくれますよね

もちろんね僕だってね紫陽花ほんと綺麗でね好きですよyumiさん

アルカリ性の酸性の土では花の色が違ってきたり最近ではほんと昔ながらのではなく変わったね紫陽花もねたくさんね見かけるようになりましたもんね

そんなね紫陽花と違って雑草のお花はもともと雑草なんて呼ばれてるだけにねどちらかと言えばねみんなの嫌われ者ですよね

だけどとてもねちょっと園芸品種のような艶やかさにはかないませんがなんというかねちょっと小さくって素朴で可憐な花が咲いたりなんかして

間近で見るとねとっても可愛いお花だったりするところがね僕はね大好きです。

そういえば小学生の時ね花の絵描くのにみんな綺麗なお花を選んでるのにみんなと違ってわざわざ小さい雑草のお花を虫眼鏡で見ながら描いた記憶が残ってるくらい僕は変わってたんですね

今でも変わり者ですが(^^)


それにね雑草ってねとにかくねとにかくね生命力がね凄まじいものがねありますよねyumiさん

駆除しようにもまたねわんさか生えてきたりしてとんでもない生命力の強さで時にはアスファルトを突き破って生えてきたりして

ほんとね植物の生命力の強さには驚かされますよね

みんなに嫌われたってなにも変わらず毎年おんなじような営みをおくっている雑草さん

雑草同士ケンカしてたまに弱い方は勢力を縮小することもあるそうですがそれでもまた自分の花を咲かせようと種を飛ばしたりいろんな手段で頑張って生きていってます

根底にあるものは変わりませんし壁が立ちはだかってその時はボロボロでしょうけどまた来年は頑張ってお花を咲かせてくれます

自分の種族を守るにはなにを優先すれば生き残れるのかがちゃんとわかってるんですね

人間だって自分の行動が正解かどうかなんてその時はわからないでしょうしいろんな壁が立ちはだかってその時選択するのはいろんな意見もあるんでしょうけど

とにかく反対されようが賛成されようが人に迷惑変えようがかけまいが結局は自分が選択して生きて行かなければなりません

それが今自分が大切にしているものだからだと思います

その時はボロボロになるか幸せになるかが大きく変わるところだけど植物が毎年花を咲かせるように人間だってまたねいろんなね事を乗り越えて花を咲かせられるように頑張って生きていっていますもんね

なんだか頭が最近とくにおかしいせいかわけの分かんない文章で僕にもよくわかんなくなりましたが(^^)

なぜかyumiさんの植物のお話を聞いてると思わず植物の事が頭のなかに巡ってきてしまいました


それに麻里さんの「Regret」はyumiさんの忘れられない心の支えの曲だったんですね

そんなyumiさんのキモチのこもったメッセージを前回のコメントのにつけ添えて頂いてたんですね

そんなyumiさんの心遣いすごくうれしいですありがとう(^^)

もう「Regret」がね僕の中では聴くたびに麻里さんとyumiさんのメーッセージが詰まってる奥深い曲になってしまいました


麻里さんもいろんな困難を乗り越えて行く中で魂にまで響いてくる素晴らしい曲が生まれそしてより深く心に染み渡るからこそファンをトリコにしてしまうんでしょうね

僕みたいにねその時歌詞がわかんなくっても魂に響いてくるんでしょうね

やっぱり麻里さんはあの歌声とサウンドとメロディーは底から湧き出る強さの様なものを感じますよ


「Inclination Ⅲ」はチューリップが咲く頃にはいい情報が入ってくるように

ワクワク楽しみにしながら待ってましょうねyumiさん

それに急に張り切ってシェイプしたらダメですよ徐々に徐々に体慣らしからして下さいね

僕も夏に向けてお腹どうにかしないとすっかり食べ歩いた分出っ張ってもうたもう手遅れかも

祝!!30周年!!

staff 様 こんにちは!!

ついに!ついに!麻里さんの30周年の幕開けが近づいてきましたね!!
staff様も情報は届いてるかと思いますが、ツアーの場所&日時も明らかとなりました。しかも!ファイナルは来年4月!そして、場所は国際フォーラム。5000名強収容の会場との事・・・・もうこれは、興奮せずにいられません・・・全部行きたい・・・無理ですけど(笑)

30周年を記念して発売されるインクリ3のDVDには、私も参戦して汗だくになった追加公演の模様が収録されるという嬉しい麻里さんのお言葉(涙)

は~、分かってるわ~麻里さん。そうよ、そう。あの感動を記録に残さずにどうするの?って思っていたんです。分かってますよね。麻里さん・・・さすがです。ファンの心理をとらえたそのチョイス。完璧です(涙)

DVDは、ライブ復活~現在までのライブダイジェスト版になる様です。
7月の発売になるとか。日程はまだ未定の様です。楽しみでワクワクします。
今度はどんな新曲を聴かせてくれるんだろう、Legendaの後の麻里さんの音楽性はどう変化しているのだろう・・・ドキドキしますね!
今回のCDには一部を除き、日本人のスタッフの演奏で作り上げるらしいです。曲の
関係でそうなる・・・と麻里さんのコメントがありました。

さて最近の私はと申しますと、お昼休みに30分のウォーキングをしながら麻里さんの美しい声と素晴らしいサウンドを聴いて楽しく体力作りをしております^^
あ~、もうこの辺でと、帰りかけると「Time Again」が始まり、またやる気になって足もそのリズムで動くんです(笑) スパルタです(笑)もう絶好調ですよ^^

そんな感じで、気分でアルバムをチョイスし頑張っています。
いつも私の背中を押してくれる、麻里さんってそんな存在です^^
ファンだからこその心理ですね。
そして朝晩には、ストレッチやヨガ、時にはダンス(!)なんかを気分次第でやっています。今朝ストレッチしていたら、夫に初めて見つかってしまいました(汗)
笑ってましたけどね^^

気候が不安定な日々ですね。staff様は体調はいかがですか?
こうも寒暖の差があると体調を壊しやすいですから気をつけて下さいね。

麻里さんのライブチケットはファンクラブは6月先行予約だそう・・・私は頑張れば2箇所行けそうです。 staff様は行けそうですか???
まずはインクリ3の発売を楽しみに・・・それまで、日々楽しみながら頑張っていきたいと思います!!


後もういくつ寝れば♪♪

ついについにですねyumiさん!!

後もういくつ寝ればついに"30th Anniversary"当日の4/21になっちゃいますよyumiさん

これはもう興奮せずにいられませんよねyumiさん(^^)

ますます麻里さんの歌声に力がみなぎって聞こえてきております♪♪


それにさすがyumiさん情報が早いですね~!!

「インクリ3」は4/6はレコーディング完了の報告までは麻里さんを応援するFBページにベースの寺沢さんがアップしてくれた麻里さんのレコーディングの時の写真も登場しては僕も知ってたんですがさすがはyumiさん

それだけにはとどまらずyumiさんの参戦して汗だくになったといううわさの追加公演の模様が収録されるという情報までしっかりキャッチされてるんですね(^^)

と言うことはDVDも今回ついてくるのかもういったいどんな「インクリ3」になってるのか楽しみですよ

FBの麻里さんをプエンするページには日本人のメンバーとしてキーボード増田さんギター増崎さんドラムJOEさんベーズ寺沢さんがレコーディングの時の写真に写ってたんですが

なんといってもそのDVDのどこかに汗だくのyumiさんがおられるのかと思うと更なる楽しみも増しますよね(^^)

なんせ「Aestetica」「Legenda」とパワーロックを引っさげたAlbumが続いただけに

今度の「インクリ3」の"30th Anniversary"新曲はこれもういったいどうなることかとハラハラ・ドキドキですが麻里さんの歌い上げる曲だけに期待は大ですよ

きっと"30th Anniversary"の重みの感じる曲ではないかと一人で思ってます




それに今年のツアーは11月に広島からと聞いていますが

(いやはやこれはもう全部麻里さんに付いて行きたいですよねわかるわかる)

ラストを〆くくるファイナルはなんと来年の4月に5000名収容ですか!!

このツアーから少し期間をおいた時期に大規模な5000名収容の会場でなぜ来年4月に行われるのかやはり4月という月に意味があるのでしょうか?

僕はファンのみなさんはみんなそうでしょうけど麻里さんのサプライズを感じずにはいられませんよ


それにDVDの方は麻里さんのLIVE復活から現在までのダイジェスト版なんですね

そりゃそうですよね収まりきれないですもん

それ以降でいいからぜひぜひLIVE復活以前の模様もファンとしては出して欲しいのですがそれは贅沢なんでしょかね(^^)


それにyumiさんはお昼休みに麻里さんとともにウォーキングされてるんですね

もう麻里さんのLIVEに向けて「Time Again」でかなりハードな曲で着々と体力づくりといったところですね

それにとどまらず朝から体を動かしまくってるyumiさんは

今度の麻里さんのLIVEはかなりハードに頑張れそうですね全部LIVE回ってもまだまだ物足りないかもしれませんね

でもお仕事のお忙しいなかお昼休みにウォーキングを30分も使っちゃうとお昼食べる時間がちょっと心配です

ちゃんと食べながらウォーキングして下さいね


僕はと言いますとちょっと寒暖の差が先日あった時はスッカリ体調狂いましたが

ここへ来てよりやっと春らしくなってくと言うよりいきなり暑くなってきた

ところスッカリ復活してきたところですよ

でも春なのにちょっとキモチに元気がなかなか出てこないのは困ったものです

麻里さんのLIVEへも行けそうにないのがまた悲しい(T_T)


でもyumiさんはもう頑張って麻里さんのLIVEでもう爆発してきて下さいよ~(^^)

ファンクラブの特権で麻里さんにより近ちかいところをゲットして下さいね

そして麻里さんの曲でハードに養われたyumiさんのパワーを

あの麻里さんのスゴすぎるパワーに負けずyumiさんにはおもいっきりLIVEではじけてほしいなと応援してます

なんといっても今回は"30th Anniversary"のLIVEですよきっとyumiさんの予想を超えまくる熱い熱い熱気間違えなしですからね

ついに初体験しました!

こんにちは! staff 様。

一気に気温が上がり、昨日はかなり熱かったですね~。昨晩は世界一を獲得したというナポリピザを夕飯に美味しいビールとワインを頂きました。

ところで、何を初体験したのかと申しますと、「facebook」略して「FB」です。
こちらでも話題になっていますが、とっても気になるありがた~い画像満載の「浜田麻里 The 30th Anniversary」というFBが見たいが為に登録しちゃいました。
少し前までは普通に見る事が出来ていましたが、登録しないと見られなくなってしまっていたので、ドキドキしつつも実行したんです。
staff様のコメントも拝見しましたよ^^

登録にあたって、友達申請とか何だかチンプンカンプンなので、off状態にしています・・・多分・・・まだ良く分かっていません(笑)

管理人様からのコメントも頂けたりして、何だか仲間入りした気分で嬉しかったです。

ところで
麻里さんのLAライブの動画が、You tubeにUPされてますが、あれはDVDにはならなかったのでしょうか?どこかで放送されたものなのでしょうか・・・非常に貴重な映像ですよね。staff様もご覧になってますよね?こちらでも拝見しましたし。
ああいう素晴らしい貴重な映像を保管している方って、本当に羨ましく思います。

とりとめもないコメントですが、一気に熱くなりましたので、体に気をつけて頑張りましょうね!!

FBデビューおめでとうございます

えぇyumiさん!!

「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」にピザ食べに行っちゃったんですか!!

もしお店間違ってたらごめんなさいね

前に目黒区にある「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」さんもナポリピッツア世界一ってお聞きしてたもんで

うわぁ~やっぱりメチャうまかったんでしょうねyumiさん

僕もね実はピザが大好きでね一度世界一の味というのを味わってみたいと思ってたんです~

すごく僕は食いしん坊なもんで(^^)


それについについに「facebook」デビューおめでとうございますyumiさん

yumiさんもおんなじ「浜田麻里 The 30th Anniversary」FBページのお仲間ですね

とにかく「浜田麻里 The 30th Anniversary」さんのFBページにが見たいがためっていうyumiさんの意気込みが素敵ですよ

ドキドキしながらもその心意気が僕はね麻里さんに対するyumiさんのキモチをすごく感じますよ(^^)

略して「FB」っていうところがもう立派な「facebook」の初心者を超えちゃってますよyumiさん

今年に入ってね「浜田麻里 The 30th Anniversary」さんは去年の8月にFBページを作られたみたいですが

僕がFBのページを作ったのが去年の12月20のようで僕のFBページ「ナチュラルな手作り家具と雑貨のお店 michiwork staffのページ」を少し懐古してみますと

2/2に「浜田麻里 The 30th Anniversary」の管理人さんに僕のFBページを「いいね!」していただいてコメントを頂いてるんですが

僕が「5いいね!」達成しました!!を言うのが2/2で奇しくもその日が「浜田麻里 The 30th Anniversary」のFBページも「300!」いいね達成!!

なんて裏話もありますが


それから現在「浜田麻里 The 30th Anniversary」はFBページは「650いいね!」を超えています

約3ヶ月で「350いいね!」というすごさなんです

僕もね麻里さんのFB盛り上げるために一生懸命に投稿したりコメントしたり麻里さんファンのみなさんが「浜田麻里 The 30th Anniversary」のFBページを盛り上げていってくれてほんとうれしいですよね(^^)

ほんと4月21日に近づくに連れて「浜田麻里 The 30th Anniversary」のFBページの「いいね!」数が急上昇してましたから麻里さんのお力はほんとにほんとにすごかったんですよyumiさん(^^)

ややこしいと悪名高い「facebook」ですがきっとすぐに慣れますよyumiさん

僕もパソコンは得意なつもりだったんですけど「facebook」にはほんと苦労しましたか(^^)

その辺りもこのブログ一応イライラしたところを投稿してますよ


それに「facebook」は最近名刺代わりですからyumiさんのステータスもグッとアップですね




それとですね実は僕自身精神的な問題でしょうね

文章を書けなくなってBlogはほんと月にい一回くらいになってyumiさんへもコメントがなかなか打ててませんでしたが(T_T)

実はFBは参加してましたよ

Blogと違って手軽なコメントで済むから続けていられたんでしょうね(^^)


きっと今はyumiさんは個人アカウントの実名登録で友達申請とかOFFにされたりしていますのでクローズな状態かと思いますので僕のFBのページからyumiさんのFBを見ることもできないでしょうね

それはなぜかというと実は「実名登録のFB」は「実名登録の要らないFBページ」と画面も違うし機能も違うんですよ(これほんとなんです)

僕はyumiさんと画面が違うFBページを使用しているので実名登録のFBを直接「いいね!」もできないというややこしいFBページなのです

僕のFBページは全部公開するとってもオープンな環境なんですがねダメなんですよね

こういうところがまた「facebook」のほんとややこしさと煩わしさですよ


それにyumiさんFB初められたので「いいね!」したいのいっぱいあると思うんですけどね気をつけて下さいね

FBで「いいね!」し過ぎると「facebook」のペナルティーということで1ヶ月以上全く「いいね!」できなくなってしまいますのでご注意を

僕はこのことをFBにもBlogにも投稿しましたが結構みなさん「facebook」のペナルティーを受けておられるようで困ってらっしゃいましたから



後はとても残念なんですが後もう少ししたら僕のこのBlogもFBのページも続けられなくなってきてしまいました

「ナチュラルな手作り家具と雑貨のお店 michiwork staff」というのが使えなくなってしまうんです(T_T)

前にyumiさんにお伝えしたように色々と問題があり世間でよくあるお話が進んでいて大人なyumiさんならわかって頂けると思うんですが**届とか協議書というものが目の前に今ありますのできっと大人な問題が解決する頃には僕のこのBlogもFBのページは続けられなくなると思いますいったいいつまで電気とインターネットが使える環境が僕にどのくらい残っているか分かりませんが行き先も住むところも決まってないのも僕の現状ですかね

それになぜかあれほど文章が打てなくなってたのにひさびさにね僕は文章を長々打つことができてよかった

きっとyumiさんのFBデビューがすごくうれしかったんですね(^^)


それにそうそうyumiさん

当然yumiさんも麻里さんのLAライブ気になりますよね(^^)

ほんと麻里さんのLAライブお店ではどこにもないでしょ!!

僕もね当時BS放送でVHSのビデオで録画してたんですがあろうことか一人暮らししてる間にカビにやられて失ってしまったんです(T_T)

あまりにもあの時の麻里さんのLAライブほんとにメチャメチャカッコ良かったんで僕も長いこと探してるんですけど

今やあまりに貴重になってyoutubeなどでほんの一部の映像しか残ってない悲しい現状です

僕も麻里さんのLAライブほんとに欲しいと思ってるんですけど手に入らないままの今日ですいったいどうすれば(T_T)

こうなったら麻里さんにぜひとも「LAライブ」をDVD化してくださいってファンのみんなでお願いするしかないかな(^^)

きっとどこかに当時のマスターが残ってるはずなんですがファンの方なら当然欲しいですよねyumiさん

ほんと僕も麻里さんのLAライブを全部持ってる方がうらやましい限りですよ!!


ちょっと待って下さい~~~。

staff 様。大丈夫ですか?いや・・・大丈夫ではないですね。
一経験者として、今、一番大変な時だとお察し致します。

人は皆平等に、幸せになれると聞いた事があります。
心が荒んだり、無気力になったり、怒りがこみ上げたり、悲しみに支配される日々はあっても、人間には回復力があり、記憶は時間と共にその経験が変化し力になるものだと思います。

歯を食いしばって生きて下さいね。
大丈夫です。麻里さんファンならまた、パワーアップして人生歩めます。
時には立ち止ってもいいじゃないですか。迷いは必ず自分を高めますよ!!
ただし、今は後ろを振り返ってはダメですよ。そんなの無駄です。前を見て下さいね。
・・・と偉そうに書いてしまいましたが、ただただ心配です。

それに、staff様との唯一の交流の場が無くなるなんて!ちょっと待って~~~ですよ!!
それは困ります。もう語り合えないのですか????
FBの友達設定しておきますから・・・良く分かりませんけどやってみます・・・。


先日のお話に戻りますが
「世界一のピザ」は地元デパートでの「イタリア展」に来ていたピザ店「ソロピッツア ナポレターナ」というお店のものでした。お店は名古屋にあるそうです。
人気No.1でもある私の大好きな「マルゲリータ」そしてにんにくが利いたトマトソースたっぷりの「マリナーラ」というものを購入し、楽しんだ・・・というお話でした^^
生地が歯ごたえのあるしっかりした生地で美味しかったですよ~。
2010年にピザの選手権で世界最優秀ピザ職人になったそうです。

デリバリーに良くある日本人向けの創作ピザではなく、生地やソース、チーズに重点を置いた正統派のピザで美味しかったです~~~。なんなら、私は生地の上に生ハムだけでもいいんです^^シンプル イズ ベスト!!でしょ?


そして・・・麻里さんのLAライブ。VHSテープを持っていたのですか?ナント悲しい事にカビちゃったんですね・・・テープならではの事件ですね(泣)VHSじゃないですけど、私自身100本くらいあったカセットテープが全滅した時はショックでしたもん。
身辺整理をしつつ、懐かしさに浸ろうとデッキへ。そしてスイッチONしてみたらとお~~~くから音がする感じ。小さな音で鳴ってました(笑)
CDに取りなおしておけば良かったです・・・「TOP GUN」なんかもあったし、YMOもありましたし、その瞬間は「私の青春を返せ」状態でした。

動画サイトを見ていると、素敵に編集されているものが多数ありますよね。
麻里さんを愛するゆえ出来る技なんだろうな~とひしひしと伝わるファン魂を感じつつ、感謝しています。
LAライブなんて、本当に貴重ですよね。ありがたい映像です。

さてさて、この所本当に気温が高く日中は反袖で良くなってきましたが、あまりの暑さで、昼間のウォーキングは挫折しております。
これではせっかくの運動意欲が勿体ないと思い、先日スポーツセンターデビューしました。行ける時に自由に格安で使えるんです^^
 初めてのジム、初めてのフィットネス。楽しかったです。ジムの器具にはあの「ロッキー4」を思い出すマシンがありました(笑)結構大きいんです。
ドラゴがかなりの傾斜を走るシーンがあったでしょう?あれです。
係の方にそれを話したら通じました。笑ってましたけど。違う器具では「これはジャッキーが使っていたものと同じです」なんてあちらから教えてくれましたし、私のツボを簡単に見破られました(笑)

案の上、やや筋肉痛です。マイペースで楽しく続けられたらいいなと思ってます。

staff 様の状況を知り、焦りました。ですが今は目の前にある問題に丁寧に対応していくのが先決ですね。
遠い地から応援してますよ。
残念ながら力にはなれませんが、応援しています。

我が家の花達もどんどん成長し、もうすぐ花を咲かせそうです。
始めは小さな種でしたが、その生命力に毎日力をもらっています。

日々の暮らしは小さな事の積み重ねです。
何にも変わらないなんて事はないですよ。
いつか
力を蓄えたstaff 様になれるはずです。

またいつかお話しましょうね。


flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

