

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その5

ということで再び「staff」登場です。

前回の「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その4」で

とりあえず「FC2アクセス解析」の「解析用HTMLタグ」コードの貼り付け方をお勉強して

いろいろあってイライラしましたが

ちょっと予習した所で

さあここからが本番「FC2ショッピングカート」にいよいよ「解析用HTMLタグ」コードを設置していきます。



手順1)前回のFC2Blogに解析用HTMLタグ」コードを設置した時もマニュアルはこんな感じでした



FC2アクセス解析002


手順2)Blogのテンプレート編集した時もそうでしたがちゃんと予習をしておきましたので
ならば「FC2ショッピングカート」の設定の仕方が不親切なマニュアルに載ってなくっても
「FC2ショッピングカート」のテンプレートからかと野生の感でここから攻めます。

左サイドバーのデザイン設定→PCテンプレート設定をクリックします。



FC2アクセス解析カート001


手順3)「FC2ショッピングカート」のテンプレートのいじれそうな場所はこの画面の通り
「編集」しかいじれそうにないので野生の勘に従い「編集」をクリックです。

設定の仕方が不親切なマニュアルに載ってなくっても野生の感を働かせましょう!!



FC2アクセス解析カート002



手順4)野生の勘に従い「編集」をクリックしたところ

「FC2ショッピングカート」のHTMLの編集できる画面にたどり着けました!!




FC2アクセス解析カート003


手順5)Blogへの「解析用HTMLタグ」コードの貼り付け方を予習をしていたおかげで後は簡単仕上げです。

わかりにくい方は「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その4」をご参照下さい。

の手順2)に「解析用HTMLタグ」コードの取得の仕方が載ってますよ。

テンプレートのHTML画面が見えてると思いますので<"body">~<"/body">内にしっかりペーストして下さい!!

staffの場合はわかりやすいように
タグのすぐ上に「解析用HTMLタグ」コードを貼り付けてみました。




FC2アクセス解析カート004



そして何より挙動不審でなにが起こるかわからないFC2Blog!!

大切なのが一番下にある「設定の保存」ボタンを押して下さいね。

これ押さないとせっかくここまで頑張ったのに悲しい思いをしますから!!


ということでほんと不親切に「FC2ショッピングカート」の

「解析用HTMLタグ」コードを設置方法の乗ってないマニュアルでしたが

Blogに「解析用HTMLタグ」コードを設置を設置してちゃんと予習したおかげで

なんの問題もなく今回はちゃんとスムーズにばっちり完了です。


と言うより前回「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その4」が

高機能エディタのせいでトラブりすぎありえへん



今回の「FC2ショッピングカート」への「解析用HTMLタグ」コードを設置方法が

わかりにくかった方は前回「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その4」の

手順1)2)の「解析用HTMLタグ」コードの取得方法と

手順8)の<"body">~<"/body">に「解析用HTMLタグ」コードを設置する場所

この辺りを特にご参考下さいね


あぁやっとこれでmichiworkのネットショップへの現状のアクセス情報が把握出来ますね。

とりあえず情報を取得していってみましょう!!

きっと現状のネットショップで全く売れない原因がわかってくると思います。


では次回を乞うご期待!!


しかしアカンで高機能エディタ!!

やっぱり記事がぶっ飛んでいってありえへん




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

