

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その4

こんにちは「staff」です。

実は前回「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その3」で

次回はちょっとBlogのへ「FC2アクセス解析」を貼り付けてみて

FC2カートへ「FC2アクセス解析」張り方の予習と思って

勢いに乗ってこのBlogを更新してたんですがほぼ打ち終わった所ででた


高機能エディタボタン押しただけで全部記事消えた

またかこいつ~とイライラして

(下書き保存してなかった自分が悪いんですけど・・・)

やっと機嫌を取り直して本日更新と相成りました

ということで今回はようやくBlogのへ「FC2アクセス解析」を貼り付けてみましょう!

このホームページとBlogへの「FC2アクセス解析」の設置法がないところが不親切なところ!!



FC2アクセス解析001



手順1)ここはマニュアル通りに「FC2アクセス解析」のサイドバーのかなり下のほうにある
「HTML解析ダグ」ボタンを押してみます。



FC2アクセス解析コード001



長くなるので「続きを読む」にしときますのですでにご存知のかたは読み飛ばして下さいね!!


としてたのにおかしいぞFC2Blog

また「追記の編集」で高機能エディタボタン押しただけで「追記の部分」消えたやんけー


今度はちゃんと下書き保存しとったから長い「追記の部分」無事やったけど

ええかげんにせえよほんまFC2Blog

おっちゃんしまいにブチッと行くで~


ということですみません「続きを読む」できないのでこのまま行きますがご辛抱をみなさま



手順2)するとマニュアル通りに「解析用HTMLタグ」があらわれます。
「ページにこのコードを貼り付けます」という指示にに従い素直にとりあえずコピーしておきましょう。

「メモ帳などのエディタに貼り付けたり」お使いのブラウザの新しいタブで「新たなタブに」残しておくと
このコードを後でまた使いますので便利かと思いますよ



FC2アクセス解析コード002



手順3)再びマニュアル通りにFC2Blogへの「解析用HTMLタグ」の設置方法を確認すると。
FC2Blogの管理画面左サイドバーにある
環境設定→テンプレート設定→「HTML CSS」の設定ボタンを押せという指示なのでここは素直に従いましょう。



FC2アクセス解析Blog002



手順5)マニュアルを追っていくとこの左サイドバーから「テンプレート設定」をクリックです。



FC2アクセス解析Blog003




手順6)staffのテンプレートの場合このような画面から「HTML CSS」の設定ボタンをクリックです。



FC2アクセス解析Blog004


手順7)そして手順2)で取得しておいた「解析用HTMLタグ」コードを確実に準備して下さいね。

「メモ帳などのエディタに貼り付けたり」お使いのブラウザの新しいタブに残しといた
「解析用HTMLタグ」コードを貼り付けられるようにしっかり再度コピーしといて下さいね



FC2アクセス解析Blog005


手順8)そしてついに仕上げです。テンプレートのHTML画面が見えてると思いますので

<"body">~<"/body">タグ内にしっかりペーストして下さい!!

staffの場合はわかりやすいように
タグのすぐ上に「解析用HTMLタグ」コードを貼り付けてみました。




FC2アクセス解析Blog006


そして何より大切なのが一番下にある「設定の保存」ボタンを押して下さいね。

これ押さないとせっかくここまで頑張ったのに悲しい思いをしますから!!

もうこのページも前回のページもFC2Blogの高機能エディタ押しただけで記事ぶっ飛んだんですから

しかも記事がぶっ飛んで「高機能エディタ」使えないので

画像のセンタリング全部手打ちでせなあかんかったやんけ



とまあいろいろありましたが

とりあえず無事にマニュアルによるとこれで完璧に「解析用HTMLタグ」コードが張り付きました。


しかし!!

しかしですよめでたしめでたしお疲れさまでした~では終われないのです。

なぜなら本当の目的は「FC2カート」への「解析用HTMLタグ」コードを貼り付けることです!!


これはダタの予習をしただけの「staff」なのです。
(マニュアルに不親切に「FC2カート」への貼付け方が載ってないのが悪い!!)


ということで次回は本番「FC2カート」へ「解析用HTMLタグ」コードを貼り付けます。

こんどこそ調子が良かったらこの後すぐに記事投稿しますからね!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

