

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その2

こんばんはちょっと困ってる「staff」です。

ということで「売れないネットショップどうすれば!」の第2回目です。

早速前回の続きということでパワポで箇条書きをしたのスライド2枚目です。



ネットショップパワポ002


とにかく立ち上げたはいいが売れないネットショップ

売れない原因がよくわからないのです。

つらいな~知識のないIT担当は


そこでどうしようかと悩みつつもさらに箇条書してみました



ネットショップパワポ003



ネットショップなんて全く知識のない「staff」はどうしたら良いかわからないので


こう見えても「staff」中企業の工場長を補佐していた左腕として(右腕じゃないんか!!)

工場のNo3だったビジネスマンの日々を思い出し更には嫌味なお偉いさんのことまで思い出し!!

ビジネスにはビジネス手法が効果的かと

改善の第一歩といえばまず現状の把握からということで


手順1)
現状の把握を行い

手順2)
その上で売れない原因の特定を行なっていこうと考えました。

手順3)
特定した売れない原因を潰す方法を考えて行きたいと思います

手順4)
しかししかしネットショップなんて知識がないのでとりあえず手順3)の方法が可能かやってみよう!


その上でよくISOでよくやったPDCAサイクルを回していこうと

なつかし~!ISOの内部監査員とかもやりましたね

  • P(Plan)計画
  • D(Do)実行
  • C(Check)評価
  • A (Action)改善


そうすれば自然と道が開けるのではないかな~と

そんなふうに今のところ考えていますがこれでいったい合ってるんでしょうかね

そんなに甘いもんではないと思います。


話を聞けば素晴らしい管理手法ですがPDCAサイクルですが

実際に業務でPDCAサイクルを回すの困難なことはみなさんも御存知の通り

一流企業を呼ばれてる大会社さんのほうが難しいくらいですもんね


みなさんからの救いの情報も同時募集しておりますのでよろしくお願いします。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

