

ソーシャルメディアの一元管理 (Facebook→Twitter)

みなさんこんにちは「staff」です。

少し前の投稿になりますが一元管理を目指そうとこのBlogFacebook

RSS Graffiti」なるものでつないでとても便利になったので

Twitterにも自動で投稿してしまおうとやってみましたのでご紹介します。

RSS Graffiti」でBlogFacebookをつなぐよりももともとついてる機能で簡単なので

Facebookアカウントお持ちの方はぜひいかがですか?



手順1)まずFacebookをブラウザで直接連携画面にいけるこちらのURLからを開いてくださいね
この場合は手順3)から設定になります。

「staff」の場合はFacebookのページしか持ってないのでページの画面です。

「Facebookページの編集」→「基本データの編集」から入ってみました。



一元管理Twitter001
手順2)するとリソースという欄が左にありますのでクリックして下さいね
(「staff」の場合はFacebookのページしか持ってないのでページの画面です)

すると「Twitterとリンク」するが見えますのでクリックして下さい


一元管理Twitter002


手順3)すると右に「Twitterとリンク」ボタンが見えますので

連携させたいFacebookアカウントの「Twitterとリンク」ボタンをクリックしてみましょう

※手順1)直接連携画面にいけるこちらのURLを選択された方はここからのスタートですよ。



一元管理Twitter003



手順4)すると「連帯アプリを認証」ボタンが大きくありますので承認をクリックしてみましょう



一元管理Twitter004



手順5)うまくいくとこちらのURLを確認したところ「Twitterとリンク済み」とちゃんと表示されてますね



一元管理Twitter005



手順6)Twitterの方も確認してみるとうまく連携できているみたいです。



一元管理Twitter006



※でもFC2Blogをお使いの方が「Facebook」を経由せずダイレクトに「Twitter」に投稿する場合は記事を書いてる真下に便利なボタンありますよね!!



一元管理Twitter007


それにこんな便利な機能があるのに聞いた所ではFacebookとTwitterの連携は色いろ問題があるらしいので

ご参考までにこちらをどうぞ



Twitterにつなぐ場合はBlogから行ったほうがいいみたいですよ。

実は「staff」もFC2Blog→Twitterに切り替えました!!

(じゃあ最初っから説明すんなってみなさんに怒られますよね)


でも違うんですやっぱりうまくFacebookとTwitterの連携ができてないことが「staff」もわかったんです。
(その時の画像がないからお伝えできないことが辛い!!)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

