

えぇ!! あの高嶺の花のフォトショップやイラストレーターが無料に!!

こんにちはみなさんmichiworkの「staff」です。

ちょっとみなさんこのニュースにはstaffおののきましたよ

高嶺の花のドローソフトのイラストレーターとビットマップ画像編集ソフトのフォトショップがなど

全部入りのAdobeがCreative Suite 2(35~40万円相当)がなんとただになったんて


00_top.png


是非皆さんに紹介したいニュースです。
今回無償で使えるようになったのはAdobeの旧製品になる「CS2」ということですが
(現在のAdobe現行品はCS6です)

それでもこれはすごいことだと「staff」はもうおののきましたよ


あのクリエイター御用の達業界標準プロツールと言えばイラストレーターフォトショップですよね。

それにInDesignを加えるとDTP業界にあなたのセンスと技術で殴りこみ!!

はたまたWebオーサリングソフトGoLive(今はDreamweaver)を加えあなたのセンスと技術で憧れのwebクリエイターに!!

それとももっと大胆に最高峰の動画編集ソフトPremiere Proをつかい映画監督にもなれちゃうかも!!


そんなお高いプロツールがソフトが旧バージョンとはいえタダになっちゃったんですよ

こんな事いまだかつてありえますか


使いこなす技術とセンスさえあれば世界的なクリエイターになれちゃうんですよ。


「staff」が若かれし頃まだMacを使っていた頃

「staff」もクリエイターになってやろうと憧れに憧れて3種の神器だった「イラストレーター」と「フォトショップ」

さらには「インデザイン」(昔はページペーカー)を買った(確か50万円はかかった)のです。

その後諸事象によりMacからWindows(昔はDOS/V機なんて言ってたっけ)に泣く泣く移行してしまい

憧れ3種の神器が使えなくなりましたが・・・

(本当はMacえお買い換えるお金がなくって自分でパソコンを作る「自作パソコン」しかなかったのでパーツが手軽に入るWindowsへ移行してしまったんです。)


そんな今でも高嶺の花のプロツールやっぱり欲しいですよね。

それがタダでダウンロードできちゃうんですみなさん

あのAdobeさんがなんと正規でダウンロードリンクとアクティベーション用シリアルナンバーを記載したページを公開しちゃったんです

cap0009.png



Adobe - CS2ダウンロード
こちらから
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html



現在はWindows8が最新OSですがAdobeがCreative Suite 2はWindowsXPが全盛の頃のバージョンです。

「staff」は試してないですがうまくいけば「互換モード+」「管理者としてこのプログラムを実行する」でインストールが可能と思われます。


互換モード



いつまで公開されてるAdobe「Creative Suite 2」かわかりませんが

(おっちゃんの時代は本もあまりなく周りに使いこなせる人がほんと一握り専門学校に行かないと学べない時代だったんですからほんとになんてうらやましい時代になったんだろう

現在は本屋に行けばソフトの使い方の本はたくさん手に入るし

ネットでいろんな情報も入ってくるのでソフトの使い方だって教えてもらえる時代ですよ

クリエイターに憧れてる人やお金がなくって今までAdobeの製品が買えなかった人自分の人生を変えてしまうチャンスかも知れませんよ


賞味期限が切れないうちのお早めにご賞味くださいね。

それにしても世の中えらいことになってきた~

とにかくクリエイターを目指す方にとっては大いにチャンスではないでしょうか

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

