スポンサーサイト


プロローグ FC2Blog 画像設定その2

こんにちはみなさんmichiworkの「staff」のBlogです。

前回はFC2ブログのサーバにアップロードできるファイルサイズは、

「最大500KB」と書いてあるのになんでなん (#゚Д゚)y-~~イライラ

アップロードさせていただいた画像が横幅がはみ出てすっかりおデブではみ出てる~ (T_T)

ということで頭を抱えていた「staff」今回はちょっと調べてみました。 (^O^)


でももうだんだんヲタクな内容になってきてる (T_T)

木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな手作り家具と雑貨を作ってる

「michiwork」のイメージが壊れていく~ (T_T)


と思いつつも

余裕と思っていたサイズ「104kb」の実際の「お知らせ」の

「お」の当たりで切れてしまった画面表示サイズを調べてみると




Blog画像アップ004


なっなんと「555px」しか横幅が表示されてないではないか!

いったいそんなことすっかりお友達になそうだった「FC2Blogの公式マニュアル

一体どこにそんなコトかいとんじゃ~ ヾ(*`Д´*)ノ"

やっぱり「FC2Blogの公式マニュアル」とは友達にはなれん ヾ(*`Д´*)ノ"

大体読んで理解しろって方が無理ちゃうかこんなの!!


だから本屋さんにはいろんなパソコン関係の本が売ってんのんか

昔からのこれが大々的に行われてる出版社さんと陰謀なのか ヾ(*`Д´*)ノ"


私は特にそうですが初心者やパソコン苦手な人ホント苦労しますよねみなさん。(T_T)

だからどんどんパソコン嫌いな人がますます嫌いになりますよね (T_T)


あぁ~いかんいかん!!

愚痴をこぼし始めてきているので余談はここまでにして


気を取り直してリサイズ!リサイズ!


Blog画像アップ005


今度は絶対はみ出ないはずの横幅を「550px」にして

容量は「165kb」の画像で勝負だ!!

※「550px」のpx(ピクセル)とは→一言で言えば画像のサイズの単位。詳しくはウィキペディアよりこちらが」

※「165kb」のkb(キロバイト)とは→一言で言えば記憶容量の単位のひとつ。詳しくはこちら


どうだこのやろ~今度こそ

というわけで実際にリサイズしてアップさせていただいた画像がこちらです↓


Blog画像アップ006


おぉ~やったぞ (^O^)

画像の横幅がはみ出てすっかりおデブではみ出ていたのに

みなさんありがとうございましたこんなにスッキリかっこよくなれました~ (^O^)(^O^)(^O^)


いやぁ~もうやっとFC2Blog画像のアップのやり方「staff」理解できました。

でも若干のはみ出しが恥ずかしい!

(きっと横幅 550pxじゃなくって→500pxのほうがピッタリサイズかな)



でもまってみなさん!

スッキリかっこ良くなったのにどこかシャープな端正さがないですよね (T_T)

ということでもう少し調べてみるかな (T_T)


ほんとこれ疲れるは ヾ(*`Д´*)ノ"


というわけでI'll see you next time! !



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

