

プロローグ FC2Blog 画像設定その1

みなさんお元気でしょうか (^O^)

気がつけばこれで投稿これが4回目なのですがまたFC2Blogのわからないところが!!


早くみなさまに「michiwork」のstaffが人生初めてのBlogをなぜ今更初めたのか

またこの場を借りてどういうBlogにしていけたらななどと

みなさんにちゃんとごあいさつから始めたかったんですが・・・・ (T_T)


すっかりごあいさつ前からなんだかんだとトラブルが~ (#゚Д゚)y-~~イライラ


今回わからないというかきになったコト!!


前回までの「staff」は下書きについていったいどうなっているかすごく悩んでましたが、

その際にアップロードさせていただいた画像が横幅がはみ出てすっかりおデブではみ出てる~ (T_T)


これはカッコ悪い早く早くスッキリと画像が画面に入るようにせねば ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ということでまたパソコンと格闘してみました ヾ(*`Д´*)ノ"


Blog画像アップ001


いくらFC2Blog初心者の私でも「新しい記事」を書く画面にここまで説明があると

このマーク(画像挿入マークとでも言うのでしょうか)をクリックすれば画像が入るなと理解できます (^O^)

すっかりお友達になりそうな「FC2Blogの公式マニュアル」によればこんな感じにかかれてます。↓

Blog画像アップ002

結構わかりやすく書いてあるみたいで「staff」一安心 (^O^)

そうかそうか気をつけないといけないのはファイルサイズ(容量)の制限があるのか (^O^)

FC2ブログのサーバにアップロードできるファイルサイズは、「最大500KB」以下にするといいらしい。

なんだ結構いけるなと思って投稿した画像の数々 


でもあれぇ~ (・o・)


Blog画像アップ003


はみ出しとる (#゚Д゚)y-~~イライラ

みなさん実はこの画像は「104kb」の画像なのです。

すっかりお友達になりそうな「FC2Blogの公式マニュアル」によれば

FC2ブログのサーバにアップロードできるファイルサイズは、

「最大500KB」と書いてあるのになんでなん (#゚Д゚)y-~~イライラ


ということでちょっと調べてみました。

でもまた長くなりそうなので次回の「staff」のBlogにてご報告します。


I'll see you next time! !



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

