スポンサーサイト


リンクしちゃいました!(アメブロ→FC2Blog)

こんにちは「staff」です。

さて前回簡単に「michiwork」さんのBlog「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」にかってに

広報活動と称して「staff」のBlogを「リンク」を貼り付けてしまいましたので


リンクFC2Blog→アメブロ004

今回はすっかりきをよくした「staff」はこのBlogにも「リンク」を貼り付けちゃおうという訳です。

それでは早速行ってみましょう!!


現在の「staff」の全くリンクされてない状態です。
いやはやかなり寂しい状態ですね

リンクアメブロF→C2Blog001



手順1)

環境設定欄より「リンク」の設定を選択しましょう。


リンクアメブロF→C2Blog002


手順2)

すると「リンク」の管理画面が出てきましたね。

赤枠内を設定したらいいようです。


リンクアメブロF→C2Blog003


手順3)
今回は「michiwork」のホームページの「リンク」を設定したいと思います。

サイト名:「michiwork」のホームページ名「手作り家具と雑貨のお店「michiwork」」と設定
URL : こちらにリンク先のアドレス→「http://michiwork.web.fc2.com/」を設定
挿入位置 : 最初だから一番上の「1」を設定。

そして追加ボタンをクリックで登録完了です。


リンクアメブロF→C2Blog004


手順4)
上の手順3)を繰り返していくと


リンクアメブロF→C2Blog005

こんな感じでどんどんできてきます。

以前投稿した「プロローグ FC2Blog カテゴリ 設定」の時のようにカテゴリ設定とおんなじですね。



手順5)
ちゃんとうまくFC2Blogの「リンク」を設定できました

でもすっかりよくばっていっぱい「リンク」を設定してしましました


リンクアメブロF→C2Blog006


結構簡単にBlogの「リンク」は設定できるもんですね。


でもせっかく「michiwork」さんのBlog「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」と

広報活動一環でのうまく「相互リンク」できましたがどのように活性化させたらいいのか?


リンクFC2Blog→アメブロ004



なにかいいアイディアはないかと考えないといけない「staff」でした。

みなさんなにかいいご意見があればご教授くださいね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

