

リンクしちゃいました!(FC2Blog→アメブロ)

年迫る晦日の日に

「staff」はmichiworkさんのe-mailも復旧し一安心というわけではないですが

音楽を聞きながら「michiwork」さんのBlog「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」に

広報活動の一環としてこのBlogの「リンク」を貼ろうと思いやってみました。

ちなみに今日の音楽はちょっとテンポの良い「Aleesia」さんです。

実は「staff」は洋楽結構というかメチャクチャ聞くんですよ。

それではアップテンポの音楽に合わせて手順をご覧ください!!
最初プロローグを打ってることの「staff」はほんと恥ずかしいことばっかりでしたが

「michiwork」さんの使ってるアメブロなら簡単簡単!!

今回は「michiwork」さんのBlog「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」のこの部分に「リンク」を貼っちゃおうかな

リンクFC2Blog→アメブロ001


この「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」はすでにデザインをカスタマイズしています。
(絵本のコピペしたら終わりの簡単なやつでカスタマイズしたのはここだけの話ですが)


手順1)
この場合のアメブロの「リンク」の設定はこんな感じです

リンクFC2Blog→アメブロ002


アメブロの「プログ管理」画面より→左下側の「プラグイン追加」をクリックすると

「プラグイン追加」画面のフリープラグイン欄ににHTMLで指定していきます。




手順2)

ちょうどnavi4(画層の下線部分を)を「staff」のFC2Blogの「アドレス」と「リストの項目」を書き換えます。

リンクFC2Blog→アメブロ003

画像の赤枠のように書き換えて「保存ボタン」を押して完了です。



手順3)

そしてこの「手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記」を確認してみると


リンクFC2Blog→アメブロ004



もうばっちり

かってに「michiwork」さんのBlogにこのBlogの「リンク」を貼り付けてしまいました!!


きっと「michiwork」さんは来年になってもしばらくは気が付かないでしょうけど・・・

また怒られることがひとつ増えてしまった「staff」でした



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

