

2012-12-30 のFC2Blogの気になったこと

みなさんおはようございます。

こちら「michiwork」のstaffです。

今日は大阪の方はお天気がちょっと悪いみたいですが今日は晦日ですよ皆さん!!

もうとうとう今年も残りたったの2日しかありませんねもう街は人と車でごった返してますね

何かやり忘れたことみなさんはありませんか?


「staff」そうそう思いだしまたよこの前

FC2Blogでちょっとイライラしたことを!!
実はプロローグとして投稿していたこのstaffBlog最初の頃

せっかく打ちまくっていた記事にですね画像を添えようとこのように↓

画像アップロードの注意


FC2Blogの画像をアップロードするところありますよね

そこの「ここにファイルをドロップできます。」と言うところに

ファイルをドラッグ・アンド・ドロップしようとしてた瞬間に起こるのです!!

「ここにファイルをドロップできます。」という場所まで届かず記事を書いてるところ

(ちょうど赤丸の当たり)で手がマウスから離れてしまった時


せっかく打ちまくっていた下書きが消えてしまうのです

「なんでや~」と思っても時すでに遅し・・・

下書き保存できてないから全部ぶっ飛んでどっかになくなってしまうのです


これはさすがに萎えますよみなさん

「staff」はこの瞬間に2時間はパソコンに近づく気がしません!!


FC2Blogを使ってる人はすごく気をつけましょうね。

「staff」は特にオッチョコチョイなので特にやられています。



でもFC2Blogさん「記事保存」ボタンを押すと画面が変わって

すぐに続きを打てない仕様はどうなんでしょう?


いちFC2Blogユーザーとしてはとても使いにくい部分なので

顧客の要望として「Gmail」などのように「すぐに保存」ボタン押すと

すぐに反映されてすぐさま記事をかけるというようにならないものでしょうかね

みなさんもそうは思いませんか。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

