

2012-12-29のFC2Blogの気になったこと

みなさんおはようございます。

「staff」のBlogです。

最低限しかまだFC2Blogを使えない「staff」ですが

Blogを書いててそうなんだとちょっとまたわかったとのご報告です。


ではパソコンが苦手な方いっしょにお勉強しましようね!
まずは

ちょっとお勉強したこと

「2012-12-27のmichiworkさん情報」で使った画像で気づいたことですが

こちらがただ写真を貼り付けただけのものです。

製作中2012-12-27


なんだ以前使った画像も左ばっかりによってかっこ悪いなと「staff」はずっと思ってました。

今日こそは何とかならんかなと思っているとなんだかすごそうなボタンを発見!!


高機能エディタ001


ちょっと押してみると

高機能エディタ002


なんだこれは!

ワープロソフトみたいな書式設定できそうなボタンがで~んと出現してきたぞ。

しかもこのマークは見慣れたセンタリングのボタン。

普通は文字をセンタリングするものだが画像にも使えるかなと

画像を選択してから「センタリング」ボタンを思い切って押してみた↓


高機能エディタ003



するとなんとこのように普通に画像が「センタリング」されてビックリ!!

製作中2012-12-27


画像を文字のように扱えるとはやるなこいつ。

さすが「高機能エディタ」という名前だけあると一人で納得した「Staff」だった。


と言うことはと

画像を右クリックをしてちょっと遊んでみたら↓

高機能エディタ004

イメージプロパティなるものが出現!!


高機能エディタ005

なんと文字と画像の配置も指定できるのか!!

高機能エディタ006



結構本気で高機能な「高機能エディタ」にちょっとびっくりしました。

頑張ったら文字や画像のレイアウトが多彩にできそうですね。


初心者のみなさんのご参考になればと投稿します。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

