スポンサーサイト


プロローグ FC2Blog 下書き設定その2

みなさんお元気ですか (^O^)

ご機嫌よく過ごしていらっしゃるでしょうか。


私は怒ってるというよりおののいてます (・o・)


前回「下書き保存」ができないことにすごく悩んで

FC2Blogの公式マニュアル」でお勉強をし

やっとの思いで「記事を保存しました」って表示がでた~って

とてもうれしい気持ちで後は「過去の記事の管理」をクリックすればいいらしぞっと悩みもすっかり解消 (^O^)


それでは気を取り直して「ポチッ」とな

なっなんなんだこれは!!

Blog下書き設定006


うそぉ~ (T_T)

これでもうばっちりと思った瞬間の出来事でしたぁ~ (・o・)



そこで再び「Googl先生」に聞いてみたのであった。

そしたらいるはいるはおんなじ問題で悩んできた人たちがもうたくさん (T_T)


そして悩みの先輩たちがみんな口をそろえて言うのが

ブラウザが「FireFox」の諸先輩方たちの多いこと多いこと。


そうです「staff」も実はブラウザが「FireFox」だったのです。(・_・;)

※(ブラウザとは→ウェブブラウザの略だと思いますが 一言でいうとインターネットをするためのソフトと思うとなんだかわかりますよね。実はこれにも種類があるんですよこのお話はまた先のお話にしましょうね。)

とある「水壁水鏡」さんのBlogでこう教えていただきました。


「対処方法

パターン1:FireFoxでIEレンダリングエンジンにする。

パターン2:Adblock Plusでブロック対象一覧を開いて。###ad_sidebarって項目のフィルタを無効にする。

Adblock Plusなんていれてる自分も悪いんだけどさ、あからさまな位置広告なんぞ挿し込まんでくれ。」

とやはりなげいておられました。


「Staff」ももう同感です

わかるわかる「水壁水鏡」さんもうすごく分かるよ~ (T_T)


ここは先輩の教えを守らねばと奮い立ち

FC2Blogの管理画面を「FireFox」ブラウザの機能拡張アドオン

「Adblock Plus」のフィルタを無効見してみました。


するとどうでしょう

Blog下書き設定007


とうとう「Staff」はやったのです (^O^)

「過去の記事の管理」をクリックすることができたのですみなさん (*^_^*)

(でもなんだこのうざいFC2Blogの広告 ヾ(*`Д´*)ノ"

今まで「Adblock Plus」がこのうざい広告から守ってくれてたのに

「過去の記事の管理」をクリックするために我慢をしなければいけなくなりましたが・・・・ (T_T) )




思い起こせばほんと生まれて始めてのBlogとのそれはそれは長い戦いでした。

同じ悩みで苦しみぬいた諸先輩方ほんとにありがとうございました。

諸先輩方が軌跡を残していただいたからこそ克服することができたのです。

「Staff」は思いました。

俺も諸先輩方がのように「困ってる人に軌跡を残し」、

パソコンの使い方がわからなくって「イライラ」してる方たちの少しでもお役に立てたら

少しでも「みんなが楽しく」パソコンを使える世の中になるのにと。


今からでも遅くない「やってみるか」とかってに奮い立った「staff」だったのでした。 (^O^)



しかしもうこの事件は「Staff」もうイライラした (#゚Д゚)y-~~イライラ

「過去の記事の管理」をクリックした瞬間に見て下さいみなさん!!

どっか言ってもうたと思ってた「人生初めて」のBlogのごあいさつを

みなさまにしようとしていた「下書き」がなんとしっかり3件も !!



Blog下書き設定008


しかもわかりますみなさん日付を見てくだい!

「staff」は丸二日間も悩んでいたんです。 (T_T)

 (もうほんと近くの人で教えてくれる人がいないかな (T_T) )


それもこれもFC2Blogわかりにくすぎ ヾ(*`Д´*)ノ"

悩んだ時間を返せ~って言いたくなりますよね ヾ(*`Д´*)ノ"



えっ!

「staff」がアホすぎだってみなさん(・_・;)

たしかにみなさんのご指摘の通りだと「staff」もそう思います。


でもパソコン苦手な人あきらめないで下さい (^O^)

「staff」はイライラしたし悩みましたがちゃんと出来るようになりましたよ。

パソコンは「イライラ」するみんなで頑張りましょうね!

もちろんこんな経験をした急に「michiwrok」のIT担当に任命されておののいてる

michiwork「staff」がみなさんをバックアップします。


手作り家具と雑貨のお店「michiwork」からの熱いメッセージでした。 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

(ここだけのお話それが困ったことに「michiwork」の広報担当にもいつの間にやら任命されたのです (T_T) )


ほんと恐ろしい世の中ですねみなさんというわけでしっかり宣伝も!!


木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな手作り家具と雑貨を作ってる「michiwork」です。

みなさんよろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

