

「michiwork」の「staff」のBlogよりごあいさつ


「staff」のBlogよりごあいさつ


ついに本編のスタートです。

いつも「michiwork」はいろんな人に応援していただいています。

あたたかく「michiwork」を見守ってくださるみなさん本当にありがとうございます。

今度はみんなを「michiwork」が応援したい気持ちがいっぱいです。


代表をつとめる「michiwork」さんは現在手作り市を通していろいろな方と出会いそしてご支援いただいています。

でも今はお店もなく出店できないときは悲しいことにそんな新たな出会もなくみなさんとお話することも出来ません。


せめてインターネットの力を借りて同じ手作りしている人たちや

新たな仲間ともっともっと知り合ったりみんなの支援ができないかと考えたそうです。


そして代表をつとめる「michiwork」さんに任命されたのが私、michiworkの第一「staff」だったのです。

理由は簡単でしたmichiworkのstaffの中で一番パソコンに詳しいからだそうです。 ガビ~ン

あわせて広報活動もよろしくだそうです。


「staff」は悩みました。

パソコンは一応20年くらい触ってますがネットーワーク系はとにかく弱いのです


でも「michiwork」さんと手作り市に参加してみて「もっとみなさんと知り合いたいな」と

いつしか「staff」も「michiwork」さんと同じように思うようになっていました。


そこで「staff」はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用してみようと思いました。


しかし「staff」はパソコンは長年触ってきたのですがほんとお仕事で使ってたり趣味程度でSNS知らないのです。

2002年頃から国内に広がった「Blog」やSNSの世界最大の「Facebook」や国内最大の「mixi

はたまた遅れて登場した「Twitter」やさらにはすごい勢いでアジア全体に広まっていく「LINE」と

とにかく次から次へすごい勢いで誕生していくSNSを全くやったことないのです。


そんな「staff」ですが「michiwork」さんの「インターネットの力を借りて同じ手作りしている人たちや

新たな仲間ともっともっと知り合ったりみんなの支援ができないか」という気持ちをを応援してみようと

とうとう「手作り家具と雑貨のお店「michiwork」staffのBlogです!」とそのままのタイトルでBlogを立ち上げました。

もちろんSNSは初めてですしBlogはやったことありません。

ええとしこいたおっさんのSNSへのこれがデビューですし挑戦です。

この場を借りて「staff」自身のパソコンの勉強の場でもありますし実験の場でもあります。


それに「staff」はみなさんとともにパソコンの使い方を勉強をいっしょにしていきたいなと思っています。


「パソコン初心者の方」「パソコンが苦手な人」「パソコンはイライラして嫌いな人」

「staff」といっしょにパソコンの使い方勉強しませんか?


そして「michiwork」さんをこの場を借りて応援するとともに「michiwork」とみなさんがつながりあえる場所を作っていけたらなと「staff」は考えています。

まだ右も左も分からない「おっさんstaff」ですが「michiwork」とともにご支援下さい。


それとこの「Blog」は長く続けていこうと思いますのでカッコつけることなく

あくまでおっさんらしく自然体でやって行きたいと思います。

誤字脱字もきっと多いいと思います。(staffは日本語が苦手なのです。)


そんな自然体の中から「michiwork」さんの情報や「初心者さん向けのパソコン」情報

はたまたおっさんの趣味や日頃感じたお話まで多種多彩にみなさんのご意見やご感想を頂きながら

新たな出会いを求めてmichiworkさんのBlogと違う内容でゆっくりカッコつけることなく「staff」のBlogも上手になっていく過程も見て下さい。

そして今後「michiwork」がどのように成長していくのかみなさん見守ってくださいね。

この場を借りての「michiwork」のネット社会への挑戦への記録でありますから!!


みなさんよろしくお願いいたします。

でも「michiwork」さんには恥ずかしいことばっかり書くなとまた怒られそうです






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

