

プロローグ FC2Blog ユーザータグ設定 その4

みなさんこんにちは「staff」です。

前回「ユザータグ」を実際に使用して「staff」の求めていた結果を得ることができませんでした

これでは関連する項目のタグを押しても

「staff」が頑張ってお勉強したFC2Blogの「疑問」や「設定方法」や

「設定したその結果が実際にどうなったのか」またどんな「トラブル」に直面してどう「解決」したのか


パソコンは操作がわからないからイライラしてもうパソコンが嫌いになった方々や

パソコン初心者の方にうまく伝わらないのです。

「staff」は日頃思っていたのです。

「michiwork」さんは「木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな作品」を手作りする方です。

手作り市で「michiwork」さんが出店されたとき「staff」もお手伝いしましたが

「michiwork」に来て頂ける方は女性の方がすごく多いいのです。


「michiwork」はお店があるわけでもないので

「手作り市」でみなさんと出会いまたお客様にもすごく良くしていただいていますので

「michiwork」さんはもっとみなさんと「つながって」いきたいと思われてます。


そしてもっともっといろんな方と知り合いたいと思っているようです。


だけど今はお店もないので「手作り市」の開催されないときは

みなさんとお話することも新たな出会いも出来ません。


それが「michiwork」さんはとても悲しいようです。


そんな「michiwork」さんをみて「staff」は思ったのです。

せめてパソコンを使うことでみなさんと「もっとつながって」いけないか

もっとパソコンの力を借りて「新しい出会い」ができないか


でも「michiwork」に来ていただけるお客様や女性の方の多くが言われることがあるのです。


「パソコンもうわからへん

「わからへんからパソコン使ってたらイライラする

「あぁもうそんなんムリムリ


とおっしゃられる方がとても多いいのです。


それに加えて「michiwork」さん自体もパソコンは苦手なようなのです。


これはこまったと「staff」は最近特に思っていました。

ですから「ユーザータグ」を使うことで実際に「staff」がパソコンで「困ったこと」や「イライラ」したことを

どう「解決」していったかの一部始終を素早く手軽にみなさんに見て頂きたいと思っていたんです。


しかし「ユーザータグ」を使用したの実験結果は

●自分のBlogが一番上に検索結果が出ない

●「staff」のBlog以外の外部のリンク情報を引っ張ってきて混乱を招く

●設定したタグの関連項目数が少ない

●タグをつけたにもかかわらず検索結果に反映されない!!


など「staff」の思ったような結果につながらなかったのがとても残念です。

きっと上級者レベルのFC2Blogのカスタマイズが必要なのでしょうか


しかし多少なりとも今の「カテゴリ」のみの状態よりはいいのではないかと思いますので

現時点は標準の「ユザータグ」を採用を決定しました。

この問題はみなさまご不便ですが「staff」のBlog内の「検索フォーム」をご活用下さい。


過去投稿した記事の「ユザータグ」付けと再度「カテゴリ」項目を考えないといけなくなりましたが・・・


それではまた「staff」長くなりましたが


We'll see you next time you!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

