スポンサーサイト


プロローグ FC2Blog ユーザータグ設定 その3

みなさんこんにちは「staff」です。

みなさんはXmas楽しく過ごされましたでしょうか?

とうとうXmasも終わり後数日でお正月という年の瀬になりましたね。


そんな年の瀬に「staff」は切羽つまりながら「FC2Blog」のお勉強の真っ最中です。

前回初めて使う「ユーザータグ」なる便利なものを発見し初めて実験的に設定してみましたが

果たしてその結果はどうなったのか?

それではみなさんご一緒に見て行きましょう


では早速ですが前回

「FC2」「Blog」「設定」「実験」「わかったこと」「イライラ」というユーザータグを設定し

実験的にどうなるのか投稿してみましたが以前まで「どうするの」というカテゴリのみの表示でしたが↓

ユーザータグ011


ユーザータグを設定することにより

このように思っていたよりも簡単に「タグ付け」を簡単に行うことができました。↓

ユーザータグ012

ほんと思っていたより簡単に「タグ」がついて

「staff」は思わずおおよろこび 気分は「おぉやったぜ~!!」とかってによろこんでました


がしかし!!

しかしですよみなさん「staff」が予期せぬ結果が起こったのです。

それではみなさんといっしょに結果を確認しましょう。


1)「FC2」タグをクリック↓

ユーザータグ013

こちらは良い感じですね。

ちょっと関連タグの項目が少ないのが気になりますがまだ許せる範囲です。


2)「Blog」タグをクリック↓

ユーザータグ014


こちらも同様に良い感じですね。

ちょっと関連タグの項目がやはり気になりますがまだ許せる範囲です。


3)「設定」タグをクリック↓

ユーザータグ015


あれっ

「ユーザータグ」って自分のBlog内のタグだけじゃないのか (・o・)

なんだか下の方は「漫画アニメ・・・」というスレッドの一部のようなものが見えてきました。



4)「実験」タグをクリック↓

ユーザータグ016


ガビ~ン!!

「ユーザータグ」ってタグつけしたのに自分のBlogが一番上に検索結果が出ないのか

それはちょっと「staff」の考えていたこととは想定外の結果に!!


5)「わかったこと」タグをクリック↓

ユーザータグ017

なんじゃこれ!!

「staff」がユーザータグを設定したにもかかわらず「タグ」の効果全くなし

いったいFC2Blogどういうことこれ!!



6)「イライラ」タグをクリック↓

ユーザータグ018


こちらはなんとか「staff」の実験したBlogが上位でほっとしました。

しかし関連タグの項目がやはり気になります。



以上設定した6個のタグを順番に実際にタグを押してみたのですが

「staff」の思ったところはちょっと長くなりそうなので次回へ


We'll see you next time you!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

