スポンサーサイト


プロローグ FC2Blog 下書き設定その1

全く信じられん (#゚Д゚)y-~~イライラ



「michiwork」さんの使ってるアメブロなんて

こんな感じで↓わかりやすく新しい記事を書くページの一番下にあったぞ!!



Blog下書き設定amblo

※「michiwork」さんのアメブロ画面より


なんなんFC2Blogヾ(*`Д´*)ノ"

いったいFC2Blogはどうなってんの???


でも大丈夫こんな時は「Google先生」に聞いてみよう (^O^)

というわけで「ググ」ってみました。


すると「FC2Blogの公式マニュアル」の記事を発見 (^O^)

こんなことが書いてありました。

FC2Blogマニュアルより


そうかわかったぞ!

こんなところに「下書き」の設定があったのかよしやってみよう (^O^)


というわけでここはコンピューター相手に実践あるのみ


手順1)

FC2Blogの管理画面 :「環境設定」タブより「投稿設定」を選択してみましょう。

こんな感じ↓です。

Blog下書き設定002



手順2)

すると投稿画面設定が現れました。

もうあったあったこれこれ「自動下書き保存」の設定ボタンが

なんというわかりにくいところに付いとるんじゃ ヾ(*`Д´*)ノ"

ここは私はもちろん「行う」を選択しました。


Blog下書き設定003







手順3)

しかしまだ早い!

まだ設定がこんなわかりにくいところに!!

いちいち投稿区分を「公開」とか「下書き」とか選択せなあかんのか 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


通りでBlogのタイトル入力してリターンキー押したら

「記事を保存しました」とかいきなり連発していっこうにBlogがかけないわけだ (T_T)



Blog下書き設定004





手順4)

ちゃんと手順3)の「投稿区分」のところを「下書き」をしっかり選択してから

「記事を保存」ボタンを押すと 

Blog下書き設定005


できたできた!

ついにやりました~ (^O^)

とうとうFC2Blogの「下書き保存」のやり方わかりました。


これで心置きなく「下書き保存」が可能になったというわけで

Blog書くのも気楽にいけるぞ~ (^O^)


ところがどっこい (・o・)

などとよろこんでいるのも一瞬の出来事であったぁ~ (T_T)



さてそのトラブルとは I'll see you next time! !






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

