スポンサーサイト


プロローグ FC2Blog 続きを読む その2

再びもう「おはようございます」ですよね。

Xmasの日の明け方の「staff」です。

(Xmasの明け方になにやっとんやおっさん!!)

きっと世間はラブラブなカップルな方が素敵な素敵とっても甘い夜を過ごしておられ

そろそろ今日は平日だけにお帰りの心配などされてる方も多数いらっしゃるさなかに


この寂しいおっさんはこんな日に実験しようというのです

(アホ丸出しやな


それではみなさん実験にお付き合い下さい。

前回投稿した内容が「続きを読む」を押せて表示されれば実験成功なんですが

現時点では上と下の分割された画面で

なにがどうなるか「staff」ちゃんとそうなるかほんとさっぱりわかりません!!

それいけ~GoGoポチッとな


↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓ 前回投稿文の内容です ↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓


みなさんこんばんは「staff」です

(と言うより時間的にはおはようございますなんだろうか?)

時間的にはすっかりXmasになってしまっているのです。

ちょうどサンタさんが忙しくプレゼントを配ってる時間でしょうか

朝になるとみなさんにもサンタさんからプレゼントを頂けることを願いつつ



FC2Blogの使い方の方も少しは慣れてきたと勝手に思い込んでる「staff」です。

でもまだ気になることがあるんです。

そうそれはこちら↓

続きを読む001


「staff」の勝手気ままなBlogはもう左のサイドバーを超えても

さらにさらに本文がダラダラと長すぎて

「staff」は下までスクロールするのにいつまで続く本文にまたイライラしているのです

(きっと「staff」がいらん事いっぱい打ちすぎなんでしょうね

これがFC2Blogさんの機能でどうにかならないものかと少しFC2Blogの仕様を見てみると↓

続きを読む002


ちゃんとFC2Blogにも付いてるじゃないですか「記事追記」機能

これを使えば何とかなりそうだとまた「staff」ちょっと調べてみました。

するとこちら↓
続きを読む003



「続きを読む」の設定を親切に教えて頂けるページがありましたので

そうかわかった「staff」もやってみようとふと今自分の書いている

「新しい記事を書く」を見比べてみると

そんなところがないのです

続きを読む004


そっそんな画面ないしそんなボタンないぞ!!

いったいどういうことなんだと「FC2Blog公式マニュアル」を調べてみると

ありましたありましたやっと見つかりました。↓
続きを読む005


しかもおののいたことに今まで使ってた「FC2Blog公式マニュアル」と違って

ちょっとPOPな感じて色使いも明るい感じのhelpです。

(こんなFC2Blog公式マニュアル見たことないぞと!!)


とにかくやってみようと思った「staff」でした。

きっとこの文も相当ダラダラと長くなってると思います。

次回この文章を使ってこの場をお借りして「staff」の実験させてくださいね。

スッキリした「続きを読む」の設定への挑戦です!!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


実験は成功しましたでしょうか~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

