

下鴨神社 森の手づくり市 4/21  ありがとうございました。

こんにちは「staff」です。

4/21日 麻里さん "The 30th Anniversary"

という記念すべきに「staff」はこのBlogに投稿したばっかりですが



その後、先日おじゃました西神戸に引き続き「michiwork」の三都物語は次なる京都の地へレッツゴーです


ちょっと小雨の降る中となりましたが京都市 左京区にある

あの世界遺産の下鴨神社の糺の森で行われる「森の手づくり市」へおじゃまして来ました


2日間で400ブース超という大規模な年に数回の京都の有名な大きな手作り市なんですよ


下鴨神社まではちょっとが止みそうにもなくこれはちょっとやばいな~と思っていましたが

さすが京都のパワースポットです

出店準備にとりかかる頃にはスッカリもピタリと止み

気持よく出店準備といきたいところですが実は実はこれからが大変


でぬかるんだ台車もなかなか進まない砂利道とのもう戦いです

ほんとにひどい悪路を延々と結構長い距離荷物を運ばなければいけないのです


そう「michiwork」の辛いのは木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな木工の家具と雑貨を

歌っているだけにすべてが木工の手作り品だけあって重いのですしかもでかい


作家のみなさんが皆口をそろえて言うのが搬入が大変な「森の手づくり市」なのです

michiwork」は「森の手づくり市」に3回目おじゃまさせていただいたのですが搬入が今回は一番つらかった~

SN3S00-3.jpg



でもなんとか濡れることなく出店の準備を無事に終えることができる頃には

いつも「フォレオこだわり手作りマーケット」でごいっしょさせて頂く

作家さんたちもご近所で出店されていてなんだか心強い感じで


SN3S00-4.jpg


こちらはまだ出店準備中の写真ですが

ほんとに朝早くからご来場のお客様がお天気の悪いなかぞくぞくと

アッという間にほんとにたくさんの大賑わいになる「森の手づくり市」なのです


さすが国際的な観光都市だけあって外国の方もちらほらですし

かわいいペットのみなさんもはたまたわんぱくな子供も「触ったらダメよ」と怒られながらのご来場です。


「staff」は実は兵庫県の端っこの方の出身なのですが

そちらの方からもお天気の悪いなか「森の手づくり市」にわざわざ足を運んでくださる方もいたりと

ほんとにたくさんの人だかりでほんとにいろんなお話をさせて頂きました


それにいつも滋賀県の方でお会いするおなじみさんもわざわざお越しいただいたり

森の手づくり市」でしかなななかお会いできない方と「お元気でしたか」とお会いでき

「staff」はなんだかほっこり日和でした


それにいつもは女性のかたの多いい「michiwork」ですが若い男子諸君も恥ずかしそうにこれ下さいと

彼女にプレゼントでしょうか?はにかみながらのその姿がものすごく良い感じで

初々しくも頑張れと思ってしまう「staff」はものすごくうれしい瞬間です


そして次回はもう秋になっている頃だと思いますがまたみなさまよろしくお願いいたします

ちょっと搬入搬出の大変な「森の手づくり市」ですが



とご報告が終わった所で

次なる「michiwork」の三都物語の締めくくりは大阪の地へ

実は「michiwork」さんの手作り市デビューのスタート地点「クローバー手作り市」さんにおじゃまします


しかし今回の「クローバー手作り市」さんはいつもと違う屋外での開催です

主催者様自ら撮影に行かれて作られた気合の入ったポスターとともに

「大坂の陣400年祭“2015” 道明寺合戦まつり ~はじまりの灯~」と題したビックイベントとなっています

FB公式イベントのページ→こちらより


日にち:5月3日(祝・金)

時間:10:00~16:00

近鉄南大阪線 道明寺駅から東へ徒歩2分

石川河川敷(道明寺駅近くの赤い橋の下)にて開催です。

20130416120832f19.jpg


ウォークラリーや道明寺合戦祭りも開催されなんだかよしもとの芸人さんまで来られる模様ですよ

プログラム一覧は→こちらより主催者様のBlogがおすすめ

出店者様の一覧→こちらより主催者様のBlogがおすすめ

詳細は→クローバー手作り市公式HPにて



以上 「michiwork」広報部よりお知らせでした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

