スポンサーサイト


関西について浜田麻里さんが語られてましたが

こんにちは「staff」です

実は「staff」は一応関西圏ぎりぎりの田舎もんで生粋な関西人じゃないですけど

今年30周年を迎えられた浜田麻里さんがデビュー当時は関西の人に少し冷たくされたそうです





僕は田舎から出てきていきなりわけの分からぬままに通天閣の真横にすんだりして

今はすっかりあの当たりは綺麗になり観光地化していますが

当時「地図にない街」なんて歌詞があったり、いわゆる「暴動」が本当にあったり

知る人ぞ知る日本でも有数うなお土地柄でした

田舎もんだけにものすごいカルチャーショックを経験してえらいところなんて思いました


それに「河内のおばちゃん」って世間ではそう呼ばれてる

ちょっと気が強かったり言葉もちょっときつ目の大阪弁でチャキチャキの方がおられるんですが

きっと知らないかたはこわ~って思われる部分もあるのかなって思うくらいです。


ですが田舎もんの「staff」を育ててくれたのは通天閣のあるところが第二の故郷で

「河内のおばちゃん」と呼ばれてる方々が第二のお母さんって言ったところなんです(^^)


このBlogにて「売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その2」でも

ちらりと打ったんですが中企業の工場長を補佐していた左腕として頑張ってた時

「河内のおばちゃん」と呼ばれる方たちの社員さんやパートさんのお世話をさせていただこともありました。


最初は誰だこいつわって感じだし喧嘩もしたし大変なこともあったんですが

僕を成長させてくれたのは「河内のおばちゃん」です

ほんとにあたたかくって愛情が溢れかえって「staff」は今もあの方たちのことを思うと

ほんとに涙ぐんでしまうくらいです(これはマジな話ですよ)


そんな思いがある「staff」ですからなんだか麻里さんに

ぜひとも関西に対する過去のイメージも変えてほしいななんて思ってしまいました


きっと麻里さんが関西のかたでしたらそうは思われなかったのじゃないかななんて!!

ですがちゃんと関西を好きと前置きをして頂けてるところに麻里さんの優しい心遣いを感じました

さすがにファンを大事にしてくださる麻里さんですね

「staff」がかってに動揺してしまいました

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

