

16日に小惑星地球に大接近!!  2月17日「こにこ雑貨市Vol.5」前日

こんにちは「staff」です。

なんと2月16日に直径45mの小惑星が地球に大接近するそうです。


今回は無事に衝突はしないようですが、

このサイズとしては観測史上、最も地球のそばを通過する小惑星となるらしいのです。



出典-産経ニュースより-

直径45メートルの小惑星が秒速8キロで地球に接近し、

日本時間16日未明(2013年2月16日4時24分にインド洋上空で)に

なんと気象衛星ひまわりなどの静止衛星よりも地球に近いところを通過するらしいのです

地球上空をかすめて北極方向に抜けるルートだそうですよ。


もう「michiwork」さんの「こにこ雑貨市Vol.5」出店前日の日のえらい出来事です

通過する小惑星の影響でなにか異変がありそうな感じもしますね



地球に最接近するということですが、

最接近時の地表からの距離は、地球2個を並べたのに相当する27,700km

ぴんときませんが「月までの距離の約13分の1」というとちょっと怖い気がしますね~


こんな地球滅亡するパニック映画ありましたもんね


ちょっと肉眼では見えにくいですが望遠鏡で日本からも観測できるそうです

ご興味ある方はいかがでしょうか?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

