

売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その9 カスタマイズ No004

さてみなさん

前回記念すべき100投稿が終わったばっかりの「staff」です。

今回は101回めの投稿ということで真面目なお話にしときましょうね


売れないネットショップどうすれば! FC2ショッピングカート その8 カスタマイズ No003」の続きということで

ずばりFC2ショッピングカートのcustomテンプレートの配置の謎について迫ります

前回まではほんの余興みたいなもんですが今回はズバリになりますよ

あくまでも素人の範囲のカスタマイズになりますがね


それではご覧くださいこれがFC2ショッピングカートのcustomテンプレートの配置です

もうカスタマイズのやり方でこんな画像ないんですから

「michiwork」のネットショップのレイアウトなので、みなさんのショップとは違うと思いますがご興味ある方は必見かと思います

ほんと悪どい業者さんなんてこれだけでもお金取られちゃう怖い世の中です



FC2カートcustom009-01



ご覧のとおりこの構造を見られただけでもかなり「そうか!」とお分かりになるすごい方もおられると思います。

今回は特別にちょっと頑張って書いてみました(綺麗にじゃないんですが))

FC2ショッピングカートのcustomテンプレートを当てただけの状態がこちらです。



FC2カートcustom008



上と下の画像を重ね合わせると

michiworkネットショップ003



ちょっと立てに3枚の画像を並べるとわかりにくいかもしれませんが

レイヤー機能のグラフィックソフトをお持ちの方はレイヤーで重ね合わせるとわかりやすいですね

性格上の問題でちょっと縮尺スケールがあってないのは許してあげて下さいね


このFC2ショッピングカートのcustomテンプレートの構造が

実は「staff」もさっぱりわからなかったのです


コードをいじくっているうちにやっとこの全貌が見えてきたので

今回は101回目ということで特別公開です。


これがわかれば「CSS」がわからない人も

どこをどうレイアウトしていけばおおよその検討がつきやすいと思いますので

後はCSSコードとの壮絶な戦いですね

とにかくcustomテンプレートのカスタマイズはCSSがほとんど


でも大丈夫ですよみなさん「staff」はCSSなんてよくわかってないんですから

それでも一応ここまでできたんですから為せば成るってやつですよ


わかりにくい方はご質問お待ちしてますね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

