

下鴨神社 森の手づくり市 4/21  ありがとうございました。

こんにちは「staff」です。

4/21日 麻里さん "The 30th Anniversary"

という記念すべきに「staff」はこのBlogに投稿したばっかりですが



その後、先日おじゃました西神戸に引き続き「michiwork」の三都物語は次なる京都の地へレッツゴーです


ちょっと小雨の降る中となりましたが京都市 左京区にある

あの世界遺産の下鴨神社の糺の森で行われる「森の手づくり市」へおじゃまして来ました


2日間で400ブース超という大規模な年に数回の京都の有名な大きな手作り市なんですよ


下鴨神社まではちょっとが止みそうにもなくこれはちょっとやばいな~と思っていましたが

さすが京都のパワースポットです

出店準備にとりかかる頃にはスッカリもピタリと止み

気持よく出店準備といきたいところですが実は実はこれからが大変


でぬかるんだ台車もなかなか進まない砂利道とのもう戦いです

ほんとにひどい悪路を延々と結構長い距離荷物を運ばなければいけないのです


そう「michiwork」の辛いのは木の温かい風合いを生かした素朴でナチュラルな木工の家具と雑貨を

歌っているだけにすべてが木工の手作り品だけあって重いのですしかもでかい


作家のみなさんが皆口をそろえて言うのが搬入が大変な「森の手づくり市」なのです

michiwork」は「森の手づくり市」に3回目おじゃまさせていただいたのですが搬入が今回は一番つらかった~

SN3S00-3.jpg



でもなんとか濡れることなく出店の準備を無事に終えることができる頃には

いつも「フォレオこだわり手作りマーケット」でごいっしょさせて頂く

作家さんたちもご近所で出店されていてなんだか心強い感じで


SN3S00-4.jpg


こちらはまだ出店準備中の写真ですが

ほんとに朝早くからご来場のお客様がお天気の悪いなかぞくぞくと

アッという間にほんとにたくさんの大賑わいになる「森の手づくり市」なのです


さすが国際的な観光都市だけあって外国の方もちらほらですし

かわいいペットのみなさんもはたまたわんぱくな子供も「触ったらダメよ」と怒られながらのご来場です。


「staff」は実は兵庫県の端っこの方の出身なのですが

そちらの方からもお天気の悪いなか「森の手づくり市」にわざわざ足を運んでくださる方もいたりと

ほんとにたくさんの人だかりでほんとにいろんなお話をさせて頂きました


それにいつも滋賀県の方でお会いするおなじみさんもわざわざお越しいただいたり

森の手づくり市」でしかなななかお会いできない方と「お元気でしたか」とお会いでき

「staff」はなんだかほっこり日和でした


それにいつもは女性のかたの多いい「michiwork」ですが若い男子諸君も恥ずかしそうにこれ下さいと

彼女にプレゼントでしょうか?はにかみながらのその姿がものすごく良い感じで

初々しくも頑張れと思ってしまう「staff」はものすごくうれしい瞬間です


そして次回はもう秋になっている頃だと思いますがまたみなさまよろしくお願いいたします

ちょっと搬入搬出の大変な「森の手づくり市」ですが



とご報告が終わった所で

次なる「michiwork」の三都物語の締めくくりは大阪の地へ

実は「michiwork」さんの手作り市デビューのスタート地点「クローバー手作り市」さんにおじゃまします


しかし今回の「クローバー手作り市」さんはいつもと違う屋外での開催です

主催者様自ら撮影に行かれて作られた気合の入ったポスターとともに

「大坂の陣400年祭“2015” 道明寺合戦まつり ~はじまりの灯~」と題したビックイベントとなっています

FB公式イベントのページ→こちらより


日にち:5月3日(祝・金)

時間:10:00~16:00

近鉄南大阪線 道明寺駅から東へ徒歩2分

石川河川敷(道明寺駅近くの赤い橋の下)にて開催です。

20130416120832f19.jpg


ウォークラリーや道明寺合戦祭りも開催されなんだかよしもとの芸人さんまで来られる模様ですよ

プログラム一覧は→こちらより主催者様のBlogがおすすめ

出店者様の一覧→こちらより主催者様のBlogがおすすめ

詳細は→クローバー手作り市公式HPにて



以上 「michiwork」広報部よりお知らせでした。




4月21日 浜田麻里さん "The 30th Anniversary"おめでとうございます!!

こんにちは「staff」です

今日はみなさんにお知らせしたいことがありまして


実は本日4月21日は浜田麻里さんのデビューされた日なのです

そしてそしてなんとなんと本日は浜田麻里さんのデビューから30周年という記念すべき日なのです


ハードロック色の強い曲調からポップさも取り入れた幅広い音楽性を表現を表現されたり近年はものすごいパワーロックでますます凄みを増しながら進化し続ける麻里さんですが

今日はもう1stアルバム LUNATIC DOLL (暗殺警告) より一曲目です




「staff」はもう小学生の時に麻里さんにテレビで初めて出会い痺れましたね~



それからずっと麻里さんを応援し続けてついに本日は浜田麻里さんの30周年という日です





30周年を迎えられてもますます凄みを増しながら進化し続ける「浜田麻里」さんのパワーに今なお痺れまくりです。


まだデビュー当時は「麻里ちゃんはヘヴィ・メタル」ってキャッチフレーズでヘビメタクイーンなんて呼ばれてましたが

1988年にはソウルオリンピックのNHKのテレビ・ラジオ中継のイメージソングとして「Heart and Soul」を歌われたり





1989年の『Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。』がCMで流れたり




もちろん武道館でも




はたまたロサンゼルスの伝統あるL.A.ROXYのLIVE HOUSEでも歌われたり




そして進化し続ける麻里さんはもう最近はこの迫力です




もちろん麻里さんの歌声はしっとりと艶やかに鳥肌モノのです




ほんとにジャンルを問わず歌い上げるその常識を超える歌声と表現力

艶やかな声や凄みのある声・・・ほんとにほんとにいろんな顔を持つその歌声の麻里さん




どんな作品も歌い上げる「浜田麻里」さんはほんとに日本を代表するボーカリストです。


まだ浜田麻里さんを知らない方は今日という日からいっしょに麻里さんのファンになりませんか

麻里さんファンの方はほんとあたたかくそして優しい人がたくさんです

そして麻里さんをこれから35周年40周年といっしょに応援して行きませんか


「staff」は麻里さんをこれからも応援し続けたい気持ちでいっぱいです

ほんとに麻里さん "The 30th Anniversary"おめでとうございます

そして麻里さんファンみんなでこれからもずっと麻里さんを応援して行きましょうね



KOBE CRAFT in 西神戸学園都市 初出店 4/18 ありがとうございました

こんにちは「staff」です

今回はドキドキワクワク初出店の「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市」へ「michiwork」おじゃまして来ましたよ


banner.jpg



michiwork」はひさびさの神戸への出店と今回なりましたが

今までは世間のお休みの日だったんですけど今回はほんとの平日の出店ということで朝の渋滞は大丈夫なんですが

朝の苦手な「michiwork」が一番心配したのは

なんといってもお仕事へ行かれる方たちの朝の大渋滞


なんといっても今回朝明石に近い神戸市西区までの大阪そして神戸へ抜けての出店と言うことで

超渋滞する区間を抜けるのが朝の苦手な「michiwork」ちょっと怖かった


しかしながら予想通りの朝のでこれは着くかなと思いながら

ほんと高速代なんてとんでもなく余裕はないのですが初出店で遅刻はヤバイとちょっと渋滞気味の高速道路をかいくぐり明石海峡大橋を横目にひた走りました

ですがですがちょっと頑張りすぎたのか予想外の初めての一番乗りとなり「staff]ちょっとビックリ


それに「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市」さんでこれはすごいと思ったのが

なんと出店するブースまで主催者様がわざわざ車を誘導してくれてブースの真横で荷物の出し入れができるんです

いつも大荷物の「michiwork」はこれは大助かり


「学園都市」駅という神戸市営地下鉄駅やバスターミナルの真横での開催のため

朝のお仕事に行かれる方や学生さんたちが大群のように通られるなか

なんだかいつもと全く違う様子でのちょっと違和感を感じながらの出店準備でしたが今回も大きな屋根の下でテント無しでこのような感じで取り急ぎ無事完了です


SN3S0016.jpg



平日ということでいつもより作家さんもご来場の方も少なめということでしたが

こちら「KOBE CRAFTさんのFBのページ」にもありますようにご年配の方たちが朝からすごい勢いでのご来場で圧倒されてしまいました


そんな中でご年配の方の圧倒的な人気はお隣の「酒袋と和柄バックのたつみ 」さん

京都の「百万遍さんの手づくり市」もご出店されてるそうでそれはそれは威勢のいい方で

すっかり「staff」も「兄ちゃんがんばりや」と朝から喝を入れて頂きいやはやたのもしい方でした

ここだけのお話ですが「michiwork」と同じように遠方へのご出店も多いようですのでまた近々お会いできそうな予感がそしてまた喝を入れて頂ける気がしてなりません


それにちょっと他ではできない前後を使えるブースということもあり今回は特別に

後方のバスターミナルや駅方面にも「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市」やってますよとちらりとアピールを



SN3S0022.jpg



すると手作りが好きな方はもうたまらないのでしょうか?

通りすがりでお時間がないにもかかわらずお買い物の途中の方から

はたまたおさんぽの真っ最中の方や幼稚園の送り迎えのママさんに「学園都市駅」ということもあり学生さんが多数ご来場され手作り市を堪能して頂けましたが

やはりご年配の方のパワーに「staff」はもう圧倒されっぱなしでした


また「michiwork」初出店の地でお向かいの神戸市北区に実店舗もあるお菓子工房「シトロニエ」さんや

おとなりの押し花使ったアクセサリーの「*KUKKA*」さんともお友達になれました

*KUKKA*」さんはなんと自らお花から育てて押し花を作りそれをアクセサリーにされてるこだわりようで「staff」は初めて見るアクセサリーでしたよ



なかなか遠方で神戸には出店する機会の少ない「michiwork」ですが

今回はとくにワクワクドキドキの初出店神戸でまた新たな出会いが生まれてほんと良かった


というご報告に息つく間もなく突然ですがここでお知らせを

今度の日曜日4/21日は「michiwork」明石に近い神戸から一転して京都の「下鴨神社」に向かいますよ

第7回森の手づくり市」が今度の土曜日と日曜日に世界遺産の「下鴨神社」にて開催されますよ。




dmm7200.jpg



michiwork」は4月21日の日曜日に出店予定ですので会いに来て下さいね


詳しくはこちらより→「第7回森の手づくり市のホームページ

またはこちらの→「michiworkのホームぺージ


michiworkのホームぺージ」をのぞいていただくとわかるのですがその次が「第19回クローバー手作り市」こちらは大阪で開催ですよ

神戸・京都・大阪と「michiwork」はもう「三都物語」になってますが体力の続く限り頑張りたいと思っているのでみなさまよろしくお願いします



以上 「michiwork」広報部よりお知らせでした!!






フォレオこだわり手作りマーケット 4/7 ありがとうございました

こんにちは「staff」です。

4/7(日)「フォレオこだわり手作りマーケット」さんにおじゃまして来ましたよ。

フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1土日開催です♪


でもこの日は関西圏の人はご存知の通り

前日からね春の嵐の影響で

悲しくも朝からのお天気で「michiwork」も車への荷物の積み込みからスッカリ濡れちゃって

これはどうなることかと不安なおももちで正直お天気のことやみなさんの事を心配をしていました


のなか滋賀県大津市の「フォレオこだわり手作りマーケット」さんに到着しましたが

いつもは出店者さんの搬入から賑わっているのですがちょっと寂しい感じ。


いつも遅めの「michiwork」は本来の出店場所へは

素手に出店場所を間違っておられるかたが出店準備を完了しておられたので

きゅうきょ場所変更というハプニングもありましたが

のなか出店を急ぎましたよ

ということで今回はお天気もわかったということで出店模様の写真撮り忘れました


しかししかしのなかうれしいことにおなじみさんが朝から「michiwork」に立ち寄ってくれるんです

もうすごくうれしいですねのなかわざわざ「フォレオこだわり手作りマーケット」さんを

楽しみにしてくれている方たちがたくさんいるのです

もうこうなったらお天気なんて関係ないですよね


それに今回は惜しくも「フォレオこだわり手作りマーケット」さんの出店抽選に外れてしまった

滋賀県栗東市のかっこいい革屋さん「Bull`z-F(ブルズ-エフ)」さんもわざわざ顔を出してくれたり

多くの作家さんが「フォレオこだわり手作りマーケット」さんがプライベートで多数見えられているのです。

ほんと作家さんたちとおなじみさんたちやご来場の方たちが一つに集まる「フォレオこだわり手作りマーケット」さんはすごいところだなって思いましたよ


そしてハプニングのため偶然にも初めてお隣になった人気の無添加手作り石けんの「taivas(タイバス)」さん。

409403_129551623833856_2086427822_n.jpg


いやはやもうほんとお天気なんて関係ないんです朝からずっとおなじみさんや出店者さんがひっきりなしに「taivas」さんのところにやってくるんです


taivas」いわくみんなお友達とおっしゃられるんですが「taivas」に会いにみなさんが集まってきてるんです


それにおどろくことに「taivas」が出店してらっしゃるブースには椅子というものがありません

みなさんとお会いするのにずっと立って「taivas」いわくみんなお友達の方たちを出迎えてらっしゃるのです

taivas」のそんなおもてなしの心がとても素敵なんです。


「staff」も立ってることが多いい方なんですが素晴らしいなってスッカリお勉強になりました。

それにしっかり「taivas」さんの作られるこだわりのつまった人気の無添加手作り石けんのちょと裏話のお話も「staff」楽しかったりして



今回作家さんたちとおなじみさんたちやご来場の方たちが一つに集まる「フォレオこだわり手作りマーケット」さんはすごくキモチが詰まった素敵なところだなって実感しましたしいろいろとお勉強をさせてもらった「staff」です。

そんなキモチに触れて何にもできない「staff」ですが

なにかみんなにお返しができるようになりたいななんて偉そうなことを考えてしまった次第です




さてさてここで次回の「michiwork」のお知らせを一つ

またかなんて言わないでくださいね


次回は「michiwork」はひさびさの神戸へ(ちょっと明石よりですが)出没しますよ

しかもこれはちょっとラッキーですかね奥様にうれしい平日です

初出店の「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市」いったいどんな出会いが待ち受けているのか


banner.jpg



4/18(木)KOBE CRAFT in 西神戸学園都市 10~17時「学園都市ユニバードーム」神戸市西区学園西町1丁目4


詳しくはこちらからがおすすめ→「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市

michiworkからのホームページからも見れますよ→こちら


ちょっと初出店だけに今から緊張とワクワクで楽しみです


以上 michiwork 広報部より お知らせでした!!


flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

