

ソーシャルメディアの一元管理 (Twitter→mixi)

こんにちは「staff」です。

ソーシャルメディアの一元管理ということで日本では忘れてはならないのが

日本のソーシャルメディア最大4,000万人(2011年)を誇る「mixi」ですよね。

mixi」ユーザーはものすごく強いつながりを持っていると聞いています。


でもお店や企業の方が情報を拡散するには見逃せないですよね

私もせっかく「Twitter」までこのBlogがつながったので一応「michiwork」の広報担当として

これだけでは「mixi」とただつながっただけでダメなのはわかってるんですが

mixi」ないで今はとりあえずつぶやきの一つでもと「Twitter→mixi」をやってみました。


手順1)まずは「mixi」のアカウントを取得ですよね。

持ってないかたは「mixi」アカウント取得しましょう→こちらからどうぞ



一元管理mixi001

続きを読む


ソーシャルメディアの一元管理 (Facebook→Twitter)

みなさんこんにちは「staff」です。

少し前の投稿になりますが一元管理を目指そうとこのBlogFacebook

RSS Graffiti」なるものでつないでとても便利になったので

Twitterにも自動で投稿してしまおうとやってみましたのでご紹介します。

RSS Graffiti」でBlogFacebookをつなぐよりももともとついてる機能で簡単なので

Facebookアカウントお持ちの方はぜひいかがですか?



手順1)まずFacebookをブラウザで直接連携画面にいけるこちらのURLからを開いてくださいね
この場合は手順3)から設定になります。

「staff」の場合はFacebookのページしか持ってないのでページの画面です。

「Facebookページの編集」→「基本データの編集」から入ってみました。



一元管理Twitter001

続きを読む

マイショップ管理設定 その2 頑張ったのに!!

お元気ですか前回の続きになりますよ~

こんにちは「staff」です。

みなさんに音楽や過去に読んだ絵本のお話なども文章だけでなく写真付きで説明ができて

わかりやすくこれは便利と思って「マイショップの管理」機能せっせと設定していく頑張る「staff」マイショップ管理010


でもびっくり仰天!!

一体何があったんでしょう

続きを読む

マイショップ管理設定 その1

お正月といえばお年玉

エエとしこいた「staff」には縁のないお話です。

でもこのBlog見てたら何じゃこれって気がついたのが


マイショップ管理001

Amazonアソシエイトプログラム」を利用した商品紹介ができるらしい!!

ホントのところは「アフィリエイト」にはあんまり興味はなかったんですが

実は「staff」みなさんに音楽や読んだ絵本のお話などもしていと考えてたんです。


Amazon」さんなら音楽にも絵本にも強いし「著作権」がどうのこうのも関係なくどうどうと写真使えるし

なんといっても文章だけでなく写真付きで説明ができるとわかりやすくって便利と思ったんです。


続きを読む

リンク怒られました!(FC2Blog→michiworkのホームページ)

みなさんお正月とうとう2日目に突入しましたね。

みなさんは今年はいい初夢見れましたか?


「staff」はまたもや今年は30周年ということもあり「浜田麻里」さんのライブ映像で

また実は熱い熱い夜を明かしてしまい初夢が見れなかったのです。


それにこの前勝手にホームページに貼りつけた「相互リンク」ちょっと大胆すぎて

michiwork」さんにバレてしまいました!!

もう今年始まってすぐだというのに「michiwork」さんにホームーページからのBlogの「相互リンク」のダメ出しです。

先日の「リンクしちゃいました!(FC2Blog→michiworkのホームページ)」



リンクFC2Blog→homepage006

せっかく「staff」頑張ったのに早くもこの「相互リンク」の件でのダメ出しです。

嫌な予感はしてたんだよな~

続きを読む

flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

