

本能の赴くままのstaffの音楽ライフ

こんにちは「staff」です。

今日はちょっと「staff」の音楽ライフのお話をさせて下さいね。


実は麻里さんのファンの方からまたうれしいコメントを頂いたので

先ほどコメントを返信させていただきました。


でもちょっとコメントとの部分の誤字脱字を発見して修正したら

変なことになっちゃったのにはおののきましたけど(T_T)


今なんだか急にBlogを打ちたくなったんです。

ちょっとコメントと重複する内容になるんですが気にしないで下さいね



実は「staff」メチャクチャ音楽が好きなんです。

でも「staff」は自分でも困ってるんですがちょっと人と音楽の聞き方が違うのです


音楽を聞いてる時は実は「staff」歌詞がさっぱりわかってないのです。


歌詞もメロディーの一部というかその曲の一部になって聞こえてるんです。

日本語しかわからないのに(T_T)「staff」は日本語が苦手なようなのです。


「staff」は音楽を聞くようになってから歌詞がわからないまま

感じるままにこの曲はすごくいいなって今まで音楽を聞聴き続けてるのです。


ほんと昔っからよく人に言われるんです「信じられないって

この曲は歌詞がまたすごくいいんだって!!


もっと困ることが曲名も歌手名も歌詞までわからないまま昔っから音楽を聞くことが多いので

この曲なにって聞かれても曲名も歌手名もわかんないんですから(T_T)


でもちゃんと曲を聞けばすぐに「あぁこれこれって」すぐに口ずさめるんですよ。

それに曲名と歌手名が書いてあるとちゃんと分かるんです。


そんなみんなが信じられないという「staff」の音楽ライフみなさんはどう思われますか?


今日は「staff」がよく聞いた音楽履歴が「Last.fm」に唯一残ってたんで

ちょっと恥ずかしいですが発表しちゃいます。


でもほんとハードな曲からはたまたオペラまで

本能のまま感じるままににあらゆるジャンルを聞きますので

(最近はちょっと年のせいかスラッシュメタルがちょっときつくなってきたんですが



このよく聞いた「Last.fm」音楽履歴に残ってるのは

あくまで「staff」の音楽のライブラリー順になりますかね

ほんといろんなジャンルのいろんな曲を聞きますが外国の女性の方が多いようです。



BESTアーティスト総合



それに日本人では唯一

今年30周年を迎えられた「浜田麻里」さんがやっぱり全体を通してもNo1ですね


ほんとに浜田麻里さんの曲を聴くとついつい麻里さんの歌声のパワーに圧倒されて

かってに本能のおもむくまま「staff」の心が熱く熱く反応してしまうんです


ずっと本能のままに魂を揺さぶられ続けて「staff」が30年間応援し続けてるのが麻里さんなんです。


24作目のAlbum「Legenda」は麻里さん自身も「ちょっと重め」って語ってらっしゃいましたが

麻里さんの進化したパワーあるれるパワーロックな曲は「staff」が思わず

おぉ!!キタキタって感じるAlbumなのでお勧めですよ。





それに麻里さんのファンの方から教えていただいた

浜田麻里さんの最新のBEST版「Inclination III」は初夏の発売とのことです。

しかも「CD」&「DVD」ですよみなさん

もうこれって待てないですよねファンのかたは特に!!



今回は「staff」の音楽ライフということだったのに

話がまた麻里さんの方向についつい行ってしまった「staff」ですが


とにかく変な音楽の聞き方をしてる「staff」でした。

みなさんはやっぱり日本曲は歌詞がいいから音楽を聞いいてらっしゃるんでしょうか?

きっと「staff」も歌詞をじっくり見てしまうとジーンと心にしみると思います。


でも音楽を聞いてる時には歌詞の意味がわからず

歌詞もメロディーの一部というかその曲の一部として感じてる「staff」やっぱり変ですかね


自分でも日本人でありながらほんとに日本人かと思うくらいですから・・・

そんな「staff」をみなさんどう思われますか?








flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

