

Evernoteハッキングされた!!

みなさん「staff」です

えらいことになってますよEvernoteユーザーの方

「staff」もEvernoteユーザーです

Evernoteユーザーにはすでに運営よりメールでお知らせがきていると思うんですが

Evernoteがハッキングにあったそうです


2013-03-03_222500.jpg


20130303evernotehacked.jpg



ハック犯は、ユーザーの登録メールアドレス、パスワードへのアクセスに成功したらしく、

その緊急対応としてEvernoteは全ユーザーのパスワードをリセット措置と連絡入りましたので


Evernoteユーザは取り急ぎパスワードリセットし新しいパスワーと設定しましょうね

「staff」は急いでパスワードリセット完了しました

ほんと恐ろしい世の中です


youtubeサムネイル表示テスト Twitter→Facebook

こんにちは「staff」です。

ほんとちょっと前に「youtubeサムネイル表示テスト Facebook→Twitter」の続きを

さっさと投稿しようと思ってたんですが「保存ボタンを押した途端にメンテナンス表示ヾ(*`Д´*)ノ"

なんて突然のトラブルに出くわしてイライラしましたがなんとか一騒動も終えて

気を取り直して今回は「youtubeサムネイル表示テスト」を Twitter→Facebookでやってみました!


サムネイルTwitter→Facebook001

このように「Twitter」から「Facebook」にyoutubeの「Twitter共有ボタン」で実験です。




まずは「Twitter」から「Facebook」に2つほどyoutubeから送ってみました。

(ちょと真ん中の2つは「Facebook」から「Twitter」のテストを見えてますね)


サムネイルTwitter→Facebook002


するとどうでしょう結果はこちらです

一番上と一番下の赤枠Twitter→Facebookにご注目です。


サムネイルTwitter→Facebook003

なんとビックリ!!

Facebookのタイムライン見るとサムネイルどころか

Twitter→Facebookにはなにも連携されてないではないじゃないですか!!




サムネイルTwitter→Facebook004


もう一度確認してみると一番上にはすでにFacebookで「いいね!」してた

「Shakira」が男の子を出産してた情報が流れてちょっと「staff」がおののいて

思わずコメントとshareした画像の事がすでに「Twitter」の一番上に飛んできてます!!



この結果を踏まえると

「Twitter」から「Facebook」への情報が連携できてない!!

設定間違えてる思いますよね

まさしくその通り連携したはずなのに「Twitter→Facebook」の連携がおかしいのです

この原因がわかるのに2日も費やしたのになんで連携できてないん

ということで原因がわかるまでFacebookにyoutubeの共有をしなければいけなくなったのでした。

予期してなかったトラブルで悲しい結果になってしまったな~

チャン♪チャン♪





youtubeサムネイル表示テスト Twitter→Facebook

あぁもうびっくりした

さっき記事投稿しようと保存ボタン押したらいきなりメンテナンス表示になって

いったい記事どうなたって思わずTwitterに怒りをぶつけたが

なんとか時間をおいて記事は無事に投稿されてたようです。


FC2Blogメンテ表示003


もうほんま助かったで~

いちいちびっくりさせんといて欲しいでFC2Blogめ~


保存ボタンを押した途端にメンテナンス表示ヾ(*`Д´*)ノ"

なんだこれは

ほんの今さっき「youtubeサムネイル表示テスト Facebook→Twitter」の記事投稿しようと

保存ボタン押したら急にメンテナンス表示になったぞ


FC2Blogメンテ表示001


いったい今投稿した記事どうなった

FC2Blogのメンテナンス時間か今は



FC2Blogメンテ表示002



誰も近くにいなかったので思わず「Twitter」に怒りをぶつけてしましました。

でも「Twitter」たった140文字だけやったら

こんな時怒りを書ききれへんやんけ~

youtubeサムネイル表示テスト Facebook→Twitter

こんにちは「staff」です。

前回「困った FC2Blog→Facebook連携の時youtubeのサムネイル出ない!

ということでなんでやねんと思った「staff」ですが

ちょっとどうなってるのと思って今回はテストしてみました。


すでに「FC2Blog→Facebook連携の時」イライラするほど

youtubeのサムネイルが出ないのよくわかっているのでならばと

今回は「youtubeサムネイル表示テスト Facebook→Twitter」でちょっとテストしてみました。

結果はこちら



サムネイルFacebook→Twitter001



ちょっと画面が長くなるので実際のサムネイルはここでは割愛してますが

ちゃんと「Facebook→Twitter」の流れはバッチリのようです。



サムネイルFacebook→Twitter002



ちゃんと「Facebook→Twitter」の流れができてるので笑顔の「staff」


この結果を踏まえて次回もテストの続き行きますよ!!

気になる方は要チェックです。





flower-digiclock

decoboko.jp

プロフィール

michiworkstaff

Author:michiworkstaff
代表の「michiwork」さんと全く違う情報発信していく手作り家具と雑貨のお店「michiwork」のstaffによるBlogです。

でも誤字脱字は気にしないで下さいねみなさん!!

カテゴリ
michiworkへのリンク
staffのTwitter
最新記事
ナチュラル家具と雑貨のお店 Welcome! 「michiwork 」

マウスで見る方向変えられます

タグクラウドとサーチ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
てんとう虫がうろちょろするよ(Twitter連携してます!!)

てんとう虫がうろちょろします

